2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日は恒例のすき焼き。 30日は、柿安のロースとカルビ肉で焼肉。 そして本日は、松阪肉ですき焼きです。 ちなみに1月1日は神戸牛でしゃぶしゃぶ。まさに肉、肉、肉です\(^o^)/ うまい肉を食べて、紅白を見てそして年越しを迎える。 いつものそんな…

イブの過ごし方

クリスマスイブということで世間は浮かれているのかと言えば、 最近は、地味な印象が強くなってるかな。 街のイルミネーションは11月ぐらいからずっと付きっぱなしだし。 イブだからといって、特別な日ということはなくなってるのかも。 とはいえ、折角なん…

稲城天然温泉 季乃彩

→http://www.tokinoirodori.com/ 季乃彩はときのいろどりと読むそうです。 11月下旬にオープンしたばかりで、 家から2番目に近い天然温泉施設。 いこいの湯をプロデュースした人がプロデュース。 ということで源泉かけ流しがあったり、寝転び湯があったり 温…

夜の修善寺温泉

車の慣らしを兼ねて、修善寺温泉へ。 夕方に出発して、夜に着く計画。 東名→小田原厚木道路→国道1号(箱根越え)→国道136号のルート。 東名に入る前に夕方の渋滞に引っかかったけど、 それ以外はスムーズに行けました。 修善寺は、万福 百笑の湯→http://toki…

沖縄の旅

今年最後の泊まり旅行。 沖縄本島は人生ではじめて。 土曜の朝3時に起きて、6時半の便で那覇空港に向かい、 1泊して家にもどってきたのは0時ちょい前でした。沖縄は観光目的で、まずは南部のひめゆりの塔によって、 海の見えるカフェで昼食。 沖縄の最高の聖…

むさし野温泉彩ゆ記

http://www.golftree.co.jp/esta/web/saiyuki/index.htm PH8.7のぬるぬるでお肌がきれいになるお湯。 源泉かけ流しの露天風呂があり、湯船も豊富で気持ちがいいです。 関越の所沢ICにほど近く、新車の慣らし運転途中に立ち寄りました。 車の方は通算600kmに…

休養日

3時過ぎに仕事を終えて、そのまま飲みに行って朝7時に帰宅。 てなわけで、午前中は爆睡zzz昼から起きてもぼーっとしてました。 5時ぐらいに美容室でカットしてもらって、 天ぷらのつな八で再びビールで乾杯。 ビールと天ぷらがうまーです(*^_^*)夜は新宿に…

フォルクスワーゲン・ポロ納車

VWのPoloGTI 2ドアフラッシュレッドが納車されました\(^o^)/ 午前に納車されたので、午後から早速慣らし運転に出かけました。 今回のルートは東名→沼津→R1→箱根→芦ノ湖・箱根スカイライン R138→御殿場→河口湖線→大月→中央道→小仏渋滞30km→府中→自宅 という…

三都物語

もうかれこれ10年以上前になるのでしょうか、 私が大阪に居た頃にJR西日本が大々的にキャンペーンしてました。 三都は大阪、神戸、京都のことで、今回の旅行は まさにその3箇所を1泊2日で巡ること。 土曜日の朝一の便で神戸空港へ。 ポートライナーで三宮へ…

ポータブルナビ nav-u(NV-U2)

先日購入したポータブルナビでテスト走行してきました。 写真は現在所有しているの軽自動車内部で、 手前のナビがDVDナビで奥が、ポータブルナビです。 1時間ぐらい走ったのですが、すごくいいです。 最初こそ自分の位置を見つけるのに手間取りましたが(1km…

京王プラザホテル ランチ

ホテルブッフェでは、人気のあります。予約取るのが結構大変でした。リーズナブルなんですが、料理の種類も多く、どれも美味しいです。 本日のメインは鴨のロースト、オレンジソースでした。スイーツまで頂いたらお腹が一杯。夜飯もいらないぐらいです。

フォルクスワーゲン ポロGTI契約

VWのディーラーにて、PoloGTI(07年式/2ドア/フラッシュレッド)を 契約しちゃいました。 予定より1年ほど早いのですが、ちょうど年式代わりで値引きがいいのと、 車検が1年以上残っている現車の下取り額の相乗効果が 思った以上によかったため、契約に踏み…

祝!Bフレッツ導入

ケーブルテレビインターネット回線から光ファイバーのBフレッツへ 回線切り替えを行い、無事開通しました\(^o^)/ 光にしたからと言って、特別速くなったなぁという印象はない。 ただ同時に加入電話をナンバーポータビリティをして、 ひかり電話に切り替え…

高知へ1泊2日の旅

月一のANAを使った旅行の第2回目は高知です。 ちなみに高知市へ行ったのは今回が初めて。 高知竜馬空港ってのが正式名称らしいのですが、 竜馬は有名だけど、土佐脱藩した人だし、 高知に思いいれがあった人には思えないw 今回は、昼の便で行って、帰りもま…

自動車ディーラーめぐり

土日で自動車ディーラーめぐりをしてきました。 行ったのはフォルクスワーゲン系が2店、三菱、フォード。 軽量コンパクトでパワフルないわゆるホットハッチが狙い。 それぞれ、PoloGTI、コルトラリーアートヴァージョンR、フェイスタST。 トルクフルなエンジ…

免許更新

運転免許の更新を行ってきました。 誕生日は先月なんですが、前後1ヶ月間の間ですればいいので、 この日までずれこんじゃいました。 ほんとは先月中にやる予定だったのですが、 いろいろと忙しくて... 日曜日ということで、府中運転免許試験場は朝から大…

極楽湯和光店

→http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/1104.html バイク屋に近いので、点検を待つ間に行ってきました。 3連休ということで館内は大混雑で、食事処は昼時は待ちが発生。 10時半ぐらいに入ったので、湯船はそれほどではなかったけど、 昼を過ぎると湯船にも人…

ZR-7Sの1年点検

福岡に出張の間、ほったらかしとなっていたマイバイク。 それでも1年経ったので1年点検を行ってきました。 走行距離は、3800km。福岡で別のバイクを乗っていたので、 それを含めるとバイクでの走行距離は5000km強ってところ。 車が5000kmぐらいなんで、合わ…

横浜観光

6日の夜から7日の昼間にかけて、横浜観光してきました。 家族が日光旅行の帰りに横浜に寄ったので、その御供です。 夜は、みなとみらいのインターコンチネンタルホテルで、 ビュッフェ形式のディナー。 ドイツ料理フェアということで、ソーセージにドイツワ…

週末はあわただしかった

誕生日の夕方、叔母がお亡くなりになり、 金曜日に葬儀に参列するため、 木曜の夜に実家の方に向かった。 葬儀と初七日に参列して、その日の夜、 東京に引き返した。 途中、かきつばたの湯に浸かり、 その後、中央道経由でSAで仮眠を取りつつ帰ったため、 帰…

はっぴーばーすでーとぅみー

ということで、また一つ歳をとりました。 前日まで楽しい旅行をしてたので、 平日だと気が乗らないのですが、 一応祝いの日でもあるので、 今夜はケーキでも食べようかと思います。

宮崎旅行

22日から24日にかけて、宮崎を旅行。 往復ともに飛行機だったので、 2泊3日フルに宮崎を堪能してきました。 宿泊は、フェニックス・シーガイア・リゾートの シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル。 ここのデラックスツインに2泊しました。 ほんと…

THE SPA 成城

http://www.central.co.jp/thespa/ 入浴料がキャンペーンで若干安くなっていたが、 千円を超える温泉施設。 売りは源泉かけ流し風呂があること。 館内着は着くが、タオルは付かない。 この間行ったスパガーディッシュは館内着、 タオルが付いていて、手ぶら…

宮崎旅行前日

22〜24日とう日程で宮崎旅行します。 ホテルはフェニックスリゾートに泊まって、 2日目からはレンタカーで宮崎観光の予定。 天気もよさそうだし、 気持ちのいい旅行ができそうです。

港北天然温泉スパガーディッシュ

http://www.gardish.com/ 新興の住宅街にあるスパで、スポーツクラブなんかも併設している。 スーパー銭湯タイプより値段は高く平日の入浴料は1200円。 ただ館内着やタオルセットが着いてくるので、手ぶらでいけるのはいい。 テレビ付きのリクライニングチェ…

世間的には3連休

今週はずっとお休みだったので、3連休の感慨はない。 世間的には3連休だったためか、道が込みすぎです(>_ 明日か明後日に箱根、伊豆に行く予定(^_-)-☆

東京よ、私は帰ってきた!

福岡での荷物は、宅配便で全部送って、 一足先に東京に戻ってきました\(^o^)/ 着いた早々に新宿のなじみの店で飲んで過ごしちゃったけど。 家に帰ってまずは、寝る。食べて、また寝るって感じで、 まずは充電。しばらく休暇をとるので、 その間に温泉に行…

幻の梨「稲城」

福岡の出立の準備もしないといけないのですが、 たまには東京には戻らないと郵便とかが貯まってしまう。 ということで、今週は東京に戻ってきました。 住んでる街は稲城の梨ということで、 地域ブランドの登録してるぐらい梨が有名。 8月末から9月初旬にかけ…

名代とんかつわかさや

→http://gourmet.yahoo.co.jp/0001618873/M0023001975/ ここのとんかつは小学生の頃からの大好物でした。 名古屋駅地下街にあって、20年以上も慣れ久しんだ味は、 今回も変わってなかった。 周りの店は結構変わってるのにここだけはその場所に今もある。 い…

柿安牛ですき焼き

→http://www.kakiyasuhonten.co.jp/ 桑名にある老舗のすき焼き屋さん。 自前で牧場を持ち、精肉もやってます。 今回はここですき焼き用の肉を買って、家ですき焼きです。 柿安牛は、生産地が松坂牛ブランドを名乗れる地域から若干離れているため 松坂牛とは…