2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の模様替えその2

昨日に引き続き部屋の模様替え。 リビングにあった電子ピアノを元空き部屋へ移動。 電子ピアノと言えど重量は45kgほどで 1人で移動させるのは大変なのだが、 鍵盤部分と足部分を簡単に分離させられるので、 思ったよりは簡単に移動させることが出来た。 空い…

すすき野湯けむりの里で癒し

→http://yukemurinosato.com/susukino/ 近所にあるのでよく行く日帰り温浴施設*1。 今回は昼頃に行って、入浴1回+岩盤浴1回+お食事が付いた 平日限定の湯けむり御膳を利用した。 昼食も意外に豪勢だったし、これで1500円は安いと思う。 昼食後、風呂に浸かり…

部屋の模様替え

新居に越してきて半年が経ち、ちょっとした気分転換に 寝室と空き部屋の模様替えをした。 寝室は北枕だったベッドを南の方に向けて、 パイプ棚を空き部屋に移動して、カラーボックスを置いた。 ベッドの横に高い家具がなくなったので、 圧迫感が減って、寝や…

ユニクロプラスで買い物

朝から衣服を買いに武蔵境へ。 ユニクロの全製品を取り扱っているユニクロプラスという 店舗が武蔵境のイトーヨーカドーにあるのでそこへ行ってみた。 特別ユニクロが好きというわけではないが、 体に合うSサイズがあるので普段着はユニクロで買うことが多い…

ちょっと疲れたのでデニーズで夕食

1泊2日の小旅行で立ちゴケとかあって疲れたので、 夕食はちょっぴり優雅にデニーズで夕食をとった。 秋を感じるメニューということで写真にあるような きのこソースのサーロインステーキを注文。 デザートにはやっぱり秋の味覚栗を使ったモンブランケーキ。 …

立ちゴケ2回目

万座から国道144号線を長野県上田に抜けるルートを走行。 昨日は夜で見えなかった木々の紅葉がきれい。 そして立ち寄った上田城跡の駐車場でまた事件が起きた。 前回*1のときとほぼ同じシチュエーション。 今回も駐車場から発進する際にエンストして右側に倒…

万座温泉の気持ちのいい朝

夜が明けて目覚めると快晴。 ホテルから見える風景はまだ雪のないスキー場に 硫酸ガスの噴出孔、そして松や枯れ木など。 万座温泉のある1800m辺りはすでに紅葉は終わってました。 ただどこかのどかな風景は心が和みます。 朝食はバイキングでしたが、あまり…

万座温泉

両親達が万座温泉に旅行に来て、 万座プリンスホテルに泊まるというので、 会社帰りに万座温泉に向かいそのまま宿泊して 翌朝の朝食を食べるプランを決行することにした。 19時半ぐらいに万座に向けてバイクで出発。 万座温泉は標高1800mということで、冬装…

万葉倶楽部みなとみらい

久しぶりの万葉倶楽部でした。 おかげで無料ドリンク券の期限が切れてた_| ̄|○ 値段がお高いので人の混み具合はさほどではなく まったりとした時間がとれるのがよい。 施設が充実してるし、屋上の足湯からの眺めは最高だ。

QUICPayを携帯に登録

ANA JCBカードはすぐに解約してしまったので、 新たにオリコカードでQUICPayのIDをもらった。 携帯でEdyとSuicaのプリペイド式電子マネーは盛大に活用してるが、 ポストペイ方式のものを携帯に投入したのは初。 ポストペイの方が手間かからないから使えるの…

極楽湯多摩センター VS いこいの湯多摩境

昨晩に極楽湯に行って、今晩はいこいの湯へ。 極楽湯の方は只券を前回行ったときにもらっていたし、 いこいの湯はプリペイドカードがあるのでお金はかからない。 平日の会社帰りでも結構な人がいるものだが、 極楽湯の方は天気が悪かったのか、それほど人は…

のだめカンタービレ Lesson2

相変わらずテンションが高く面白い。 楽器を弾くシーンは役者の顔が出ている場面では あきらかに素人なのが丸分かりなのがちょっと興ざめ。 ここをプロの手つきとの合成とかやってくれたらすごいのだがなぁ。 でも演出手法は漫画の表現をうまく取り入れてい…

菊花賞G1結果

→http://www.sponichi.co.jp/gamble/jra/2006/race/1022/kyo/11.html 社台が結局勝ってしまったのが非常に残念。 馬券はまぁどうでもいい。 アドマイヤメインがいい感じで逃げて、 メイショウサムソンも最終コーナーの手ごたえはよさげだったのだが、 直線伸…

極楽湯和光店

初回点検最中に代車を借りて、 バイク屋さんの近くにある極楽湯和光店へ。 ここは練馬に住んでいたときはよく行きました。 開店直後から月一ペースで行ってました。 久しぶりに行きましたが、 施設が多少年季が入ってきた感じがした。 多摩センター店に比べ…

菊花賞G1予想

→http://www.sponichi.co.jp/gamble/jra/2006/race/1022/kyo/11.html メイショウサムソン3冠達成!アドマイヤメインとの直線叩き合い。 と予想します。 ただ、これって本命なんで馬券的につまらないし、 これに超大穴マンノレーシングを加えた3連複馬券を購…

初回点検と修理

先週壊したミラーとウインカーの修理と 走行距離が1000kmを越えたための初回点検。 あとオイル交換ももちろんしてもらいました。 バイク屋さんに預けて2時間ほどで完了。 元通りになりました。 まだ慣らし運転中ですが、不具合も特になく快調です。 来週も走…

マイブーム「かぼちゃ」は続く!

ハロウィンも近いし、「かぼちゃ」がいい。 写真はモロゾフで買ったかぼちゃのプリンとハロウィン用クッキー。 モロゾフのプリンは昔、母がよく買ってきて食べた記憶がある。 が、最近はここのプリンは食べなくなっていた。 ここの期間限定かぼちゃプリンの…

ビュースイカカードのオートチャージ

→http://www.jreast.co.jp/card/autocharge/index.html プリペイド式の欠点を補うJR東日本の切り札。 先日、始めてオートチャージをすることに成功しました。 ただ結構道のりは険しいかったです。 まずビューアルッテでオートチャージの設定が必要となります…

Sound it! 5.0 for Windows

Sound it! 5.0 for Windows出版社/メーカー: インターネット発売日: 2006/07/28メディア: CD-ROM クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見る 手元にあるMP3ファイルに対して、ある編集がしたくてアマゾンにて緊急購入。 使いたかった機能はタイムコン…

中落ち定食 - ぎんざまぐろや赤坂店

今週は珍しく本社の方に出社しており、 そこの近くにあるお寿司屋さんで昼食をとった。 以前行ったときに売れ切れで食べられなかった 本マグロの中落ち定食を注文した。 上の写真を見れば分かると思いますが、 骨周辺の部位をそのまま出してきます。 スプー…

多摩温泉自然の湯 − 極楽湯多摩センター店

→http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/1301.html 先週オープンしたばかりで、出来立てほやほや。 多摩センター駅近くで、 サンリオピューロランドの隣にある。 会社帰ってから夜に行ったが、 劇混みというほどでもなく、 湯船もゆったりと入ることが出来た。…

のだめカンタービレ Lesson1

原作は漫画だが、まだ読んでない。 先入観なしにこのドラマを見たが面白かった。 変な効果がたまに入ってるのは、漫画の世界を表現したいのか、 演出がちょっと微妙に思えることがあった。 音大が舞台で使われる曲もクラシックが多いのがよい。 音楽担当は服…

声楽体験レッスン

ゴスペルで通ってる楽器店の声楽コースの 体験レッスンに行きました。 先生は、イタリアに10年ほど住んでいた女性でした。 かなり要求することが高いのですが、 言うことは理にかなっているので、 レッスンそのものはすごくためになりました。 日曜日にレッ…

慣らし運転ツーリングin伊豆

首都圏の朝方は曇りがちですが、予報は晴れへと変わっていくとのこと。 本日も7時に出発して、目指すは伊豆の赤沢温泉。 行きは東名、小田原厚木道路から135号線へ。 海岸線の有料道路を走ると波がちょっと高いけど、 きれいな海が広がっていい気分で走行が…

初立ちゴケ

ツーリング最中に駐車場で立ちゴケ。 右ミラーとウインカーがそれぞれ破損。 ミラーはもげちゃいました。 近くのスタンドでガムテープで固定して帰宅しました。 祝1000kmで明日には初回点検に行こうとしていたところなのに_| ̄|○ 足付きが結構厳しいので取…

くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!? (HJ文庫)

くじびき勇者さま 誰が小娘よ!? (HJ文庫)作者: 清水文化,牛木義隆出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/09/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (39件) を見る 王道の魔法ファンタジーなのだが、一風変わっている。 くじび…

KAWASAKI刻印付きiPod nano 2GB到着

カワサキの国内バイク(251cc以上)を購入すると iPod nano 2GBが漏れなくプレゼントキャンペーンにより、 iPod nanoが到着しました。 第4世代のiPod20Gを持ってるのですが、 最近は寝室で眠るときのBGM用ステレオと化している。 でもnanoはちっちゃいので通勤…

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 12 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (86件) を見る シリーズ完結巻。 大団円でよかった、よかった。 11巻は…

サティ中日優勝セール

最寄り駅にあるサティの中日優勝セールが 開催されていたので会社帰りに立ち寄ってみた。 イオン系列はどこが優勝しようが、 毎年セールをやっているのでもはや年中行事。 ただ私の地元でもある中日が優勝したので、 今年はちょっと特別な思いはあった。 と…

プロ野球セリーグ中日優勝!!

地元なんで、優勝おめ! 最近はプロ野球を見る機会がめっきり減ったが、 優勝決まる試合だし、 BSで放送していたので、延長戦から観始めた。 それにしても12回の怒涛の攻撃はすごかった。 福留とウッズ様様だね。 あと岩瀬はほんとお疲れ! 落合は名監督と言…