2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新オープン!湯快爽快くりひら店

飛行機が遅れに遅れたため、帰ってくるのが遅くなったけど、 テレビ付けると自民大惨敗。まぁ当然だなぁと 本日は、9時前に投票所に行って、国民としての義務を果たしてきました(^^♪ そして、本題の温泉は、オープンしたてで、 新たに家からはもっとも近いと…

PlayStation Portable(PSP)とGPSナビ

PSPを買っちゃいました\(^o^)/ 同時期に発売されたもののNintendoDSが結局圧勝してますが、 ハード性能的には画面の大きさを含めてPSPの方が上なんで、 それに期待して購入。 本体と共にGPSレシーバー同梱のMAPLUSポータブルナビを注文したのですが、 ナビ…

ピアノレッスン-発表会の曲決定

本日はピアノレッスンの日。 午前中にレッスンをやって午後の便で夕方には福岡に戻りました。 まだ来年のなんですが、ピアノの発表会に向けて曲目を決めました。 曲目は、シューマンの「子供の情景」から 1.見知らぬ国より、6.大事件、7.トロイメライの3曲。…

筑紫野温泉Amandi

http://www.amandi.jp/ 15日、16日と二日連続で筑紫野温泉Amandiに行ってきました。 二日とも午前中に行ったのですが、どっちも行きは雨。 バイクで行ったからレインスーツは着てたけど、 やっぱり運転はしにくいです。 Amandiなんですが、バリ風と和風の2つ…

台風4号マンニィと博多祇園山笠

3連休ですが、福岡で過ごす予定です。 規模の大きい台風が九州に上陸しましたが、 ここ福岡は雨、風の影響があまりなかったようで、 午前中なんかは外出しても雨すら降ってなかったです。 博多祇園山笠は、こっちに来て知ったのですが、 どんたくなんかより…

ウィンブルドン男子シングル決勝

決勝戦は昨年と同じく世界ランキング1位、2位同士、 フェデラーとナダルの対決。 ちなみに全仏も2年連続でフェデラーVSナダルだった。 結果は全仏がナダル、全英がフェデラーの連勝となりました。 フェデラーはこれで全英5連覇となり、あのボルグ以来の記…