2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガーでナンタコス

夕食は久しぶりにモスバーガーにした。 季節商品のナンタコスのホットスパイシーソースを注文。 子供はお断りみたいな注意書きはあったが、 辛さはそれほどでもなかった。 むしろ食がすすむほどよいぴりっと加減でおいしく頂けた(*^_^*)

那珂川清滝

http://www.nakagawaseiryu.jp/ 週に最低1回温泉に入るのがノルマ。 清滝は福岡に来て月に1度は行ってるお気に入り。 岩盤浴とマッサージをしてもらって、 本日も至福の時を過ごさせていただきました(^^♪

宝塚記念G1結果

http://www.sponichi.co.jp/gamble/jra/2007/race/0624/han/11.html 福岡便の機上だったので、リアルタイムは見てないが、 ウオッカは、掛かってしまったみたいですね。 しかも馬場が悪いにも関わらず1000m57秒台って... さすが、木刀やることがあほすぎ…

宝塚記念G1予想

http://www.sponichi.co.jp/gamble/jra/2007/race/0624/han/11.html ずばりウオッカ→サムソン→ダメジャー3連単の1点勝負。 軽ハンデのウオッカ、2000m以上のG13勝の実績十分のサムソン。 ダメジャーは2000mを超えるG1は戦績がいまいちなんで、今回は減点。

小江戸はつかり温泉

http://www.41-26.com/kawagoe.html 関越道まで出たらそのまま群馬の方に行きたいところなんですが、 時間が遅かったので、以前いったことある川越のはつかり温泉に行きました。 1周年記念ということで混んでたけど、 施設そのものは大きいのでゆっくりと浸…

圏央道:あきる野−八王子間が開通 関越・中央道結ばれる

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070624k0000m040057000c.html 23日15:00から圏央道のあきる野ICから中央道八王子JCまで開通。 これにより中央道と関越道がつながりました。 ということで埼玉、群馬の温泉地に楽に行きやすくなりました。…

父の日プレゼント

本日は、父の日ということで、盆栽を送った。 食べ物が一番無難な気はするが、 なんか残った方がいいかなと思い、 ゴミになるかもしれないと思いつつ、 毎年、物を送ってます。 今回の贈り物は、溶岩で出来た鉢に紅葉の盆栽です。 今の家を建て替える前に大…

極楽湯多摩センター店

東京に戻ってきたので、午前中は温泉でまったりです。 週に1度は温泉行かないとね(^_-)-☆ 多摩センター店は、近いと言えば、そこそこ近いのだが、 もうすぐさらに近くに天然温泉の日帰り施設が出来る予定なんで、 楽しみに待ってます。9月だったかにオープン…

電子マネーあれこれ

現在、使用中電子マネーは、 プリペイ式のEdy、Suica、ポストペイ式のQUICPayの3つ。 全部、携帯電話で使えるようになっています。 今回、三井住友マスターカードにiDが一体化したカードを申込み iDも使えるようになりました。 au使いのため、iDは携帯で使…

湯布院温泉ツーリング

朝から天気がよく、ツーリング日和ということで、 湯布院へツーリングに行ってきました(^^♪ 9時前に出発して、一般道R385、R210を通ると3時間ほどで到着しました。 まずは湯布院駅に行って、観光案内をゲット。 そこから駅周辺を散策して、昼食に豊後牛の焼…

訃報:羽田健太郎さん58歳=ピアニスト

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20070604k0000e060068000c.html 日本の音楽界にとってかけがえのない人が、またお亡くなりになりました。 子供の頃、テレビっ子で大のアニメ好きだったので、 ハネケンさんが手がけたバルディオス、マクロス、…

ショピングそして久しぶりのスパラクーア

週末は東京に戻ってました。 天気もいいし、どこかへツーリングでもと思いましたが、 結局、東京都心をバイクで走り回ってきました。 軽くショッピングをして、スパラクーアでまったりという休日。 ラクーアは久しぶりでしたが、そこそこの混み具合でした。 …