2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり途中下車の旅〜小田急小田原線急行

最寄り駅の新百合ヶ丘と新宿間の定期は持ってますが、 途中駅で降りたことがないということで、 本日はぶらり途中下車の旅をやってみました。 途中下車した駅は、成城学園前、経堂、下北沢。 全部急行が停まる駅。 東に行くに従って、街がゴミゴミして、 街…

都営三田線で牛銀が...

歯列矯正の装置を固定するゴムがはずれたので、 会社に行く前に歯科クリニックに寄った。 どうやら下の歯の隙間が広がらないようにするための ゴムが取れたようで、それを付け直してもらって、 終了なんで、10分もかからなかった。 通ってる歯医者は東急目黒…

2回目の風呂

本日は、今のプロジェクトを先にリリースされた人と 飲みに行ってきた。 他の仕事に行ってもやってることはあまりかわんないなぁってのが 感想でした。 結構、ヘビーな状況と聞いていたわりには、 意外にへっちゃらな感じが漂っていた。 これからが佳境なん…

【歯列矯正】ゴムが外れた

朝、電動歯ブラシで歯磨きをしていたら、 昨日調整してもらったゴムが外れてしまった。 いわゆるゴム掛けようのではなく、 歯の隙間を埋めるために次の調整日まで 付けておくもののはずだから、 これが取れるのはちょっとまずいかなぁ。 というわけで、ちょ…

寒い日

雲ひとつない晴天だった昨日とはうって変わり、 今日は冴えない曇り空。しかも寒いし。 今日はまだ買わないけどバイク購入する店舗を探しに、 ちょっと偵察に行ってきました。 Webサイトである程度あたりをつけていたので、 目的の店は簡単に見つかりました…

今年初の歯列矯正

午後から歯列矯正の調整日。 普段は午前中が多いのだが、 午前は空いてなかったので、午後にしてもらった。 前回から歯の隙間はふさがっておらず、 ここにきて足踏み状態。 今回は隙間がふさがらない理由を 解決してもらいました。 歯を少し削ることで動きや…

ラクーアでお泊り

最寄のスポーツクラブが月1の休刊日のため、 久しぶりにラクーアに行きました。 健保の福利厚生で回数券と同額ぐらいになる 割引券は手に入れていたので、それを使いました。 約6ヶ月ぶりなんですが、ここの泉質は相変わらずしょっぱい。 まぁ化石海水だか…

阪神大震災から10年

10年前のあの日あの朝、大阪府豊中市のアパートで寝てました。 その日の4時ぐらいに体が浮き上がる感覚があって、一度目が覚めました。 なんだか変な感覚で怖いなぁと感じたため、明かりを付けたのですが、 そのまま寝入ってしまいました。 そして、運命の瞬…

【番組】Mの悲劇

稲垣メンバー主演のドラマ。 去年は中居正広で砂の器。 松本清張の名作だったから、見てけどいまいちだった。 今回は原作はなさそうなので、 エラリークイーンの「Yの悲劇」のパロかなぁと。 今のところはコメディタッチで描かれてるが、 はたしてどうなるの…

【番組】義経

NHK大河ドラマ。 判官びいきのもとになっただけあって、 悲劇の主人公だけど人気はぴか一。 ただ実際のところあまりに昔のことだし、 戦国時代と比べると花がないので、 今までそれほど興味はわかなかった。 でも折角の機会なのでじっくり見てみようかと思う…

義経とMの悲劇

今日も朝から雨ということで、 スポーツクラブに行く以外は家でぐーたらしてました。 夜は一人で鍋にお酒。 冬はやっぱり鍋に限るね。

雪が降ってきた...ってこともない

今日は雪が降ると散々脅されてたけど、 結局振ってこなかった。 今週から本格的に自炊を始めた。 キッチンがせまくなって料理がしにくいが、 いろいろ工夫をすることで、 なんとかやれるようになってきた。

温泉、銭湯

8,9日は、風呂三昧。 8日は、東名横浜町田インター近くの万葉の湯。 そして9日は家の近くにある読売ランド丘の湯。 万葉の湯は、湯河原温泉からタンクローリーで 温泉の湯を運んでいるとのこと。 弱アルカリ泉でシロアキ好みの泉質でよかった。 湯を運んでい…

温泉券

シロアキは温泉に入るのが趣味です。 株も温泉入浴が出来る優待券がもらえるところを買ったぐらいだし。 明日はその優待券で温泉に入ってくるつもりです。 あと、温泉ではないのですが、 近くの読売ランドにある丘の湯にも行かないと。 ついでにスパ・ラクー…

萌えるシリーズ

萌える英単語(萌え単)に始まって、 萌えるシリーズが最近のお気に入り。 今度は、「萌える株式投資」(ISBN:4584188505)を購入。 去年から実際に株も始めてるし、 面白そうだから買ってみました。 外貨、投資信託、株といろいろ手を出してますが、 その中…

【書籍】星界の戦期Ⅳ 軋む時空 ハヤカワ文庫JA

→ISBN:4150307741 待たされたけど、その甲斐はあった。 今回はかなり物語が進んだ。 その分、ラフィールとジントの出番がかなり減ってしまったが... 作者によれば、次巻が前半のクライマックスとなるとのこと。 それはいいのだが、頼むからとっとと出して…

【書籍】All You Need Is Kill 集英社スーパーダッシュ文庫

→ISBN:4086302195 出てる文庫はあれだけど、結構ハードなSF作品。 時間を扱ったものとしては、多々あるため 他の作品と比べてしまうが、この作品はかなり良い。 最後の方は途中で先が読めてしまうところはあるが、 読み応えは十分であった。 この作者は、一…

本の紹介

昨日から仕事が始まった。 なんか気が抜けちゃってる。 あと最近、腰が痛い。年なのかなぁ。

自炊

昨日やってきた食器棚を組み立てて、 最後に残った食器のダンボールから、 食器棚に陳列して、引越しは完全に終了。 明日から自炊を始めようと思う。 ただ台所がせまいから、 あまり凝った料理はできそうにない。 それでも外食するよりは、 財布にやさしいか…

今年の目標

まず昨年末取得した普通二輪免許を生かすため バイクが欲しい。 今のところ狙っているのはドラッグスター250。 スキューバダイビングもやってみたいので、 ライセンス取得と石垣島、西表島に行ってみたい。 あと、グアムとかサイパンとかの海にも行ってみた…

今年の目標

元日の夜には実家を出て、 ちょうど2日になったぐらいに戻ってきました。 ETCを使用すると深夜0:00〜4:00までは、 割引があるので、それを利用しました。 大晦日の雪は東名高速最高地点である足柄SAでは、 かなり積もった模様。 川崎も結構降っていたよう…

初温泉

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 午前中はおせちを食べて、 午後からは実家の近くにある 長島温泉系列のなばなの里で初温泉に浸かりました。 今年もいろんな温泉に行きたいなぁ。 昨年一番よかった温泉はやはり湯布院か…