2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なにげない日曜日

朝から最近お気に入りのいこいの湯へ。 朝早ければ空いている。 天気もよく露天風呂の寝湯に浸っているとうとうとしてしまう。 久々にあかすりをやってもらって、体もぴかぴかに。 町田の方はあまり行かなかったのだが、 いこいの湯で頻繁にいくから現在開拓…

【書籍】よくわかる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた

→ISBN:4086302365、著者:桜坂洋、イラスト:宮下未紀 シリーズ5作目にして魔女のライブラリ編の完結編。 感想から先に言えば、ちょっと消化不良なところがあるけど、よかったと思う。 大団円的なラストは前の巻の流れから行けば、 ご都合主義的な感じはするけ…

歌の日

歌三昧の日。 ゴスペルとヴォーカルレッスンをやった。 ヴォーカルの方はイタリア歌曲に挑戦中。 イタリアってイメージとしてはラテンの陽気な乗りなのだが、 実際の曲調もそんな感じ。 明るく楽しく歌ってみたい。 本日は久しぶりに秋葉原に行った。 バイク…

PIACERE CONCERT Vol.2

ボーカルの先生が出演されているコンサートに行ってきた。 昨日、いろいろやってたら疲れかなり残っていて、午前中はしんどかったけど、 コンサートは午後なのでなんとか行くことは出来た。 PIACERE CONCERT Vol.2というタイトルのコンサート。 PIACEREはイ…

ピアノの日

テニスとピアノの日。 午前中にテニスで午後からはピアノレッスン。 久々のピアノレッスンだったが、 このところ練習がはかどってなく、 練習した7曲のうち2曲は再度練習をし直すことに。 手のポジションをすばやく替えることができない_| ̄|○ というわけで…

【温泉】天然温泉いこいの湯 多摩境店

最近お気に入りの温泉でまたいっちゃいました。 昼過ぎに行ったら駐車場は満杯でバイクで行ったのは正解。 でも雨が降ってきたのにはまいった。 そんな状況なのでお風呂は芋の洗い場状態でした。 源泉かけ流し湯がみんないいのかなぁと。 ちょっと髪型変えよ…

曇り、時々晴れ、雨、雷?、雹?

一日中変な天候だった。 午前中曇ってたけど、雨は降らないだろうと思って、 バイクで出たら雨に降られる。 で、温泉に入ってたら雲ひとつないほどの晴れ。 岩盤浴をして、外へ出ると地面がやけに濡れている。 とりあえず、雨を利用してバイクの汚れを取らせ…

【税金】軽自動車税が3つ

ムーヴとDS250とレッツⅡの3台分の自動車税は合計で10600円。安い! 左からから7200円、2400円、1000円。 普通乗用車だと1000cc以下で29500円もかかります。 二輪も250cc超えると4000円になるから、 税金面を考えると3台あってもベストな布陣だ。 二輪の2台は…

自動車税

テニスと歌の日。 しかし最近は天気が悪いなぁ。 バイクで軽く流そうかと思ったけど寒そうなんで止めました。

メタルプラス開始

NTT回線からメタルプラスに変更しました。 それにともないADSLもメタルプラスネットDIONに。 これでNTTと完全に縁が切れました。 携帯、回線と共にKDDIに統一。 クレカで支払いできるのがよい。 基本料金も安くなるし。

源泉かけ流し露天風呂 天然温泉いこいの湯

本日はGW最終日。 温泉めぐりの締めくくりは町田にある天然温泉いこいの湯。 日帰りのスーパー銭湯的な温泉施設。 町田と言っても北の方で多摩、八王子、相模原の程近いところにあり、 周りに建物もそれほど建っておらず、敷地も広い。 露天風呂はすべて源…

習い事の日

午前中にテニス、午後からゴスペルとヴォーカルのレッスン。 ゴスペルではクラス対抗発表会の歌決めをした。 発表会は8月だが、始めてからまだ2ヶ月の新参者なんで出ても大丈夫なのかなぁ? 持ち時間は20分程度で3曲を演奏する予定。 習い事を終えてから、池…

お買い物

雨が降る予報があったので、 昨日と今日の予定を反対にしましたが正解でした。 朝から歯医者の予約が入っていたので、まずは歯医者へ。 スーパー銭湯のすすき野湯けむりの里でまったりした後、 新百合ヶ丘でお買い物。 歯医者は根治治療とリテーナーの調整。…

アクアラインで木更津

昨日の宣言は撤回して、バイクで千葉方面に行きました。 アクアラインを通って木更津に行き、温泉に入って、 軽く南下して、また戻るルート。 アクアラインは初めて走りましたが、 トンネルが長くてバイクで走ると臭い... 海ほたるに寄りましたが、天候は…

GW後半戦

GWも折り返しを過ぎて後半戦に突入。 本日は1日まったりモード。 よみうりランドの丘の湯に行って、マッサージをしてもらった。 あとはバイクで軽く近所を流した程度。 明日は3連休の最終日で道が混みそうなんで、 車、バイクで出かける予定はなし。 買い物…

山形旅行最終日でGW前半戦も終了

山形旅行の最終日は米沢市街に行って、 米沢牛をたらふく食べるのが目的。 米沢城跡にある上杉博物館に行って、軽く時間つぶし。 そして米沢牛を食べるため老舗の登起波へ。 11時半ぐらいに行ったらすでに満席で待ちが発生してたのはさすが。 でもとりあえず…

山形旅行2日目

明け方は雨が降っていたものの、 宿を出る頃には雨は上がっていた。日ごろの心がけのおかげ。 山形に来たらやっぱりそばでしょということで、 河北町の方にある冷肉そばで勇名な店屋に行ったのが、 残念ながら定休日でやってませんでした_| ̄|○ 気を取り直…

山形旅行1日目

GWの最大イベントである山形旅行の1日目。 目的地は山形県の蔵王温泉。 朝の8時ぐらいに家を出て、東北道から蔵王エコーラインを経て蔵王温泉に至る道。 東北道は途中岩槻の辺りから20kmぐらいのところどころで渋滞。 その後はほぼ順調に蔵王エコーラインま…