2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパラクーアと炭火焼肉 韓家(KANYA)

→http://www.laqua.jp/spa 夜勤だったので、勤務が明けてから後楽園のスパラクーアへ。 11時開店とほぼ同時に入館。 温泉入って、食事して、睡眠をとって、 ヒーリングバーテで汗を流して、あかすりをして、 なんやかんやで出たのは夜の6時半。7時間半ほどの…

鶴岡八幡宮初詣

平日で天気もいいからちょっとした小旅行(寒いけど...) 年始は忙しかったし、ここ数年来初詣行ってなかったので、 初詣(とは言えないかもしれないが)に行くことに。 場所は鎌倉は鶴岡八幡宮。 鎌倉は中学生の修学旅行で行ったきり。 ということで鶴岡…

鶴巻温泉

年末年始に出勤したのでその代休。 ということで昼からですが、日帰りで温泉旅行に。 向かったのは鶴巻温泉。 家からは近いけど、今だ行ったことがなかった。 明治からある温泉でここの陣屋という宿は結構有名。 今回入ったのは、日帰り温泉施設のゆたか。 →…

寒い夜はやっぱり温泉

→http://www.tokinoirodori.com/ 夜には雪が降ると予報されるぐらいに寒い。 本日は午前中ピアノレッスン、午後は家でごろごろ、 夜に稲城天然温泉季乃彩。 岩盤浴は楽しまなかったけど、露天風呂が気持ちいい。 ちと混んでたけどね(^_^;) だんだんと噂が広…

3連休ならず

世間的には3連休だったのですが、中日に出社したので ちょっぴり不満の残る休日でした。 休みの日はあいも変わらず温泉三昧。 いこいの湯多摩境店と稲城天然温泉季乃彩に行きました。 久々のいこいの湯は、かけ流し風呂が減ったけど、 雰囲気はあまり変わっ…

湯けむりの庄 宮前平

最初に苦情を書いておくとここの食事処は駄目すぎです。 あと料金が高すぎ。 どちらにせよ、不愉快なことにあったので2度と行かない。 ただ温泉に関しては、源泉かけ流しもあるしいい感じ。 あとアロママッサージが気持ち良かった。 ただやっぱり食事どころ…

新春休み

29日から6日まで9連休の人も多かったと思いますが、 私は29日、3、4日と出勤でした(>_ それでも休みがそれなりにあったので、 温泉三昧してました。 結局、実家で長島温泉なばなの里と湯あみの島。 東京で稲城温泉季乃彩、湯けむりの庄宮前平、 湯快爽快くり…

元日

あけましておめでとうございます 実家で年明けは例年通りで、1日から温泉に行くのも例年通り。 そして美味しい和牛肉でしゃぶしゃぶするのもまぁ例年通り(*^_^*) 温泉は30日にも行ったなばなの里。 午前中に行ったので、空いてたし、風も大晦日ほどじゃなか…