鶴巻温泉

siro_aki2008-01-22

年末年始に出勤したのでその代休。
ということで昼からですが、日帰りで温泉旅行に。
向かったのは鶴巻温泉
家からは近いけど、今だ行ったことがなかった。
明治からある温泉でここの陣屋という宿は結構有名。


今回入ったのは、日帰り温泉施設のゆたか。
http://www.tsurumaki-onsen.co.jp/
平日だったから、30分ぐらいは一人で施設を独占(*^_^*)
露天風呂が広くて気持ちがいいです。
泉質は弱アルカリ性で、カルシウム、ナトリウム-塩化物泉。
お肌つるつる、入ったあとは体ぽかぽかと好みの泉質です。


温泉街を軽く散策したけど、やっぱり陣屋の広い庭に惹かれます。
昼食と温泉日帰りプランがあるようなので、
次回行ってみようと思います。