2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod用スピーカー PSP-312IPIRW/プリンストンテクノロジー

→http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/psp312ipir.html リモコン付きのiPod用スピーカーを購入。 コンパクトなタイプで乾電池でも動作するため持ち運びも可能。 小さい割にはそこそこの音質で再生できて感心した。 ベッドルームでの視聴用に購…

Gosick s ゴシックエス・春来たる死神(富士見ミステリー文庫)

GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神― (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (136件) を見る 短編集で本編の長編が始まる前の話。 久…

東京優駿G1(日本ダービー)結果

→http://www.sponichi.co.jp/gamble/jra/2006/race/0528/tokyo/10.html とりあえず、4453氏ね! 予想は馬単の裏がきて、さらにヴィクトリーランが競争中止で駄目でした。 スタート直後から中盤までは、順調そのもので内心これはもらったと思ってた。 それが…

雨降る夜に万葉倶楽部みなとみらい

昨日の夜、万葉倶楽部みなとみらいに行ってきました。 19時ぐらいに到着したのですが、大入り満員って感じでした。 雨降ってるから、そんなに人はいない読みだったんだけどなぁ。 とはいえ、昼間に比べれば人は少なかったと思う。 夕食とオイルマッサージと…

GOSICK 4 ゴシック・愚者を代弁せよ (富士見ミステリー文庫)

GOSICK (4) ゴシック・愚者を代弁せよ (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (132件) を見る ブロワ侯爵とヴィクトリカの秘密がまた一つ読…

東京優駿G1(日本ダービー)予想

→http://www.sponichi.co.jp/gamble/jra/2006/race/0528/tokyo/10.html 本命はなんといってもアドマイヤメイン。 今年は大先生*1がダービーを勝ちます。 先生は平場のレースでは絶対的な強さを見せるが、 重賞レースの勝負弱さには定評がある。 G1では大体、…

2006FIFA WORLD CUP試合球モデルレプリカフットサルボール/アディダス

もうすぐサッカーのワールドカップが始まる。 ということで、なんとなく記念に購入。 サッカー自体は好きなんで、これでリフティングしながら遊ぼうかと。 フットサルもたまにやりますが、3分持ちません。 ウルトラマンよりひどいです_| ̄|○ ワールドカップ…

GOSICK 3 ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)

GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (146件) を見る 今回は二人は離れて行動。 と言ってもヴィク…

ピアノレッスン

ソナチネ中心に見てもらった。 まだ途中までしか弾けない。 音楽的な流れは頭の中でかなり出来ているのだが、 指がついていかない。 両手になると全然駄目。 バイエルは100番まで行ったけど、 こっちは一旦止めて、ソナチネに全力をそそぐことにした。 月一…

バイクでお出かけ

久しぶりの晴天、湿度も低くツーリングには最高の気候、 となれば、箱根にレッツゴー!ってしたかったのだが、 本日はピアノのレッスン日なのであえなく挫折。 とはいえ、バイク日和には違いないので、 バイクで新宿→自由が丘→すすき野湯けむりの里 というコ…

大腸内視鏡検査

昨日、大便後にお尻を拭くと大量の血が紙に付着した。 真っ赤の鮮血だったが、特に痛いというわけではなかった。 もともと痔なのかちょっと硬い便が出るとちょっと血が付く傾向ではあった。 ただ大量に付いたのはこれがはじめてだったので、 本日、肛門科専…

GOSICK 2 ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)

GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (162件) を見る 謎の美少女ヴィクトリカの出自がある程度明…

フードプロセッサー IFP-2510/ISUMI

イズミ フードプロセッサー IFP-2510-G出版社/メーカー: 泉精器製作所メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る 健保のポイントで購入。 自炊暦は長いけど包丁の扱いははっきり言って下手なんで、 こういう機械があると非常に重宝する。 …

夜のいこいの湯へ

本人限定の不在者郵便の案内が来ていたので、 郵便局へ受け取り行った。 普段なら車を使うのだが、 ここのところ雨ばかりだった空が晴れていたようなので 久しぶりにバイクで行くことにした。 ついでにいこいの湯で温泉に浸かりに行けば、 極楽気分で帰って…

GOSICK−ゴシック− (富士見ミステリー文庫)

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2003/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 357回この商品を含むブログ (318件) を見る ライトノベル界のW桜の片割れ、桜庭一樹の代表作。 もう一人の方…

夏服購入

今週は気温があまり上がらず土日は結構寒かったりしたのだが、 さすがにそろそろ暑くなってくると思うので、 夏服を購入してきました。 最寄駅のテナントとして入ってるGAPとユニクロで購入。 どっちの店も安売り量販店だけど、 GAPの方が若干高めの設定。 …

すすき野湯けむりの里

先回行ったときに只券を貰ったので、それを使用した。 昼頃ちょうど天気もよくなってから行ったのだが、 駐車場はすでに満車でした。 入ってからも結構混雑してたけど、 男風呂の方はそれほどでもなかった。 湯船以外のところにいたのかも。 あと久々にアカ…

アロマライトとお弁当箱

ゴスペルで新宿に出たので高島屋の東急ハンズでお買い物。アロマライトは電池式の奴をちょっと前に買ったのだが、 それはベッドルーム用で寝る前に使うことにして、 リビング用にもう一つ買いました。 セラミックアロマライト イシグロ 20/323 星の模様が決…

ゴスペルクラス

Bless Meの音取を最後まで。 ゆったり目の曲だけど 盛り上がるところは盛り上がるし、 メリハリがあっていい曲。 次回、クラス対抗の発表会用の曲決めをする。 ゴスペルでこれを歌いたいというものは特にないけど ちょっとやってみたい曲があるので、 とりあ…

9連休最終日は家でまったり

長い連休もとうとう最終日。 連休中は温泉三昧してましたが、 本日はほとんど家で過ごしました。 まだセッティングが終わっていないPCのセッティングと 通販で頼んだダストボックスと洗濯機台の設置等々をやってました。 PCのセッティングはまだ終わらなかっ…

温泉三昧ツアー

4月30日〜5月6日にかけて、温泉三昧ツアーを敢行。 30日-1日が美人の湯で知られる新潟の月岡温泉。 1日-2日が奥州三高湯の一つ福島の高湯温泉。 2日-3日がハワイをイメージしたいわきのスパハワイアンズ。 以上が3泊4日の新潟-福島の温泉旅行。 旅館は1日目…