2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古稀祝い − ステーキハウス蜂

親父の古稀祝いでステーキハウス蜂に行ってきた。 http://www.steakhachi.com/ 両親が九州に旅行にやってきたので、 セッティングしてみました。 写真の肉を頂いたのですが、 高いやつを注文したからマジうまかったです。 肉が一番美味しく頂けるのはやっぱ…

GWの予定

4月28日〜5月6日まで9連休を確保\(^o^)/ 最期の5,6日は会社行ってもいいように予定は入れてないのですが、 まぁ行かないと思う。 4月30日〜5月3日は九州長崎、熊本旅行です。 5月4日、5日と東京に戻る予定。 GWの予定はこんな感じです。

2年経過の定期健診

歯列矯正の矯正装置を外してから2年が経ちました。 ということで、その後の経過を詳しくみるということで、 写真やレントゲンを撮ってもらって診断してもらいまいした。 結果としては、良好で後戻りもそれほどなく、 骨の状態も問題なしとのこと。 リテーナ…

那珂川清滝

競馬で悔しい気持ちを味わってから、 いつもの那珂川清滝へ行きました(*^_^*) 父の日デーとかで、マッサージが安かったので あかすりを受けてきました。ファンゴパック付き(^^♪ ということで、お肌がつるつるすべすべになりましたよ(^_^)v 写真は、本日の夕…

皐月賞Jpn1

桜花賞から国際G1以外のG1はJpn1になりました。 とっとと全レースを海外馬に門戸を開けて欲しいです。 →http://www.sponichi.co.jp/gamble/jra/2007/race/0415/naka/11.html さて皐月賞です。予想は馬連1点1-17だったのですが、 見事に1着3着で、負けました(…

[携帯]au W51Hを増設♪ 携帯の増設しました♪ auのWIN端末でW51Hです。 →http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/w51h/ 色はシャア専用の赤です(^o^)/ 今回買った携帯の売りは800X480(WVGA)という高詳細画面です。 以前のはW41Hでワンセグ、Felica…

相撲茶屋大塚であら鍋初体験

プロジェクトの送別会ということで、 相撲茶屋大塚へ行きました。 →http://www.chanko-ootsuka.jp/ ちゃんこ屋さんなんですが、 かの美味しんぼでも何回か紹介されており、 この地方の名物であるあら鍋でも有名です。 本日はあら鍋とちゃんこ鍋の両方を楽し…

博多一風堂 薬院店

ベタですが、博多一風堂に行きました(^^♪ 東京にもある名店で、 本拠地福岡にも多数の店舗があります。 本店は天神の方にあって、 同僚曰く味が違うらしいのですが、 東京でも行ったことないので、 今日が初体験です(*^_^*) 注文したのはオーソドックスに赤…

NapsterとZEN MicroPhotoとスピーカー

Creative HDDプレーヤー Zen MicroPhoto 8GB レッドモデル CZMP8G-RD出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2005/10/28メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る→Amazon.co.jpで購入 Creative ポータブルスピーカー TravelD…

桜、選挙、そして温泉

昨晩、オフ会に参加して、終わったのは朝の5時、 そこから家に戻ってきて寝たのは、7時前... 目覚めたら11時過ぎてました(^_^;) 12時すぎに都知事選の投票場へ。 そしたら満開の桜の木があったので、写真に納めました。 もう周辺は葉桜になってるのだが、…

1リットルの涙特別編

本編は見たことないですが、 これ見ておおよそ話の筋は分かった。 「ある愛の詩」に通じるストーリーでお涙頂戴ものかな。 涙腺はゆるい方だと思いますが、この話では泣かなかった。 一生懸命に生きる主人公に同情や悲しみの涙はいらない。 一生懸命な姿を今…

柳橋食堂

→http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000112853.html 柳橋連合市場内にある食堂で、魚屋さんの2階にある。 店屋はこじんまりしており、市場の中の食堂感が漂う。 大盛り海鮮丼を頼んだが、大盛りはご飯ではなく、 ネタの方だろうというぐらいネタが多かっ…

西通りのオムライスのお店「アンクルJijii」

→http://fukuoka.palulu.jp/archives/20041113-1840.php 昨日の昼にちょっと遠出して行った店。 ビーフオムライスを注文したが、 もともと喫茶店で厨房が小さいのか、 3名頼んだら、1名、2名と時間差で運ばれてきた。 デミグラスソースがたっぷりとかかって…

極楽湯 香椎店

→http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/4001.html なじみなところだけど、ここはFC店なんで 東京でよく行ってたところとはシステムが違っていて、 普通のスーパー銭湯のように風呂の手前で番台がある。 ロッカーキー方式に慣れてるからちょっと戸惑いも^_^; …