2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間洗濯機

→http://www.bagus-spa.com/ 渋谷に最近オープンしたゲルマニウム温浴などの 癒し系の施設にデトックスカプセル*1という いわば人間洗濯機というべきものが導入されているということで 新し物好きの性で体験しに会社帰りに店に行ってきました。 料金は結構高…

釜揚げうどん水山/新宿

東京のうどんであまりおいしいと思えるものに 今まで出会ったことはなかったが、 ここの釜揚げうどんは麺に腰もあって なかなかおいしかった。 価格もそこそこ安いのがいい。 さぬきうどんで東京進出してきたはなまるよりはおいしい。 ただ釜揚げうどんで最…

コンタクトレンズ

今まで1ヶ月間使用の使い捨てソフトレンズを使ってきたのですが、 本日、ハードレンズの方に変えてもらいました。 メニコンのメルスプランという定額制の会員なので、 マンスウェア、ソフト、ハードの切り替えは自由です。 なんで、ハードが合わなければ、ま…

新居の家具選び

新居に入れる家具を選んできました。 内覧会はまだ先なんですが、 間取り図と3Dインテリアソフトを使用して、 イメージはある程度は付いたので家具は決定しちゃいました。 LDに置く、ソファ、テーブル、ダイニングテーブル、椅子、ラグ。 それとベッド、書棚…

ピアノレッスン

バイエルは再度となった89、90番そして92〜95番まで。 終盤ということもあって、バイエルといえど難しい。 毎日の練習で積み上げるしかないかな。 あとハノンの練習を再開して、 もっと指がなめらかに動くようにするのも大事。 発表会で弾く曲を決めました。…

護樹騎士団物語 3 騎士団への道 (Tokuma novels Edge)

護樹騎士団物語〈3〉騎士団への道 (トクマ・ノベルズEdge)作者: 水月郁見,鈴木理華出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/02メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 3巻目でようやく物語が動き出した。 なんとか主人公らしくなった…

万葉倶楽部横浜みなとみらい

→http://www.manyo.co.jp/mm21/ 一週間に一度は温泉ということで、 今週は最近お気に入りの万葉倶楽部インみなとみらい。 入浴料は高いが設備が充実しているところがよい。 今回は、アジアンブリーズのオイルマッサージを受けたが、 とても気持ちよかった。 …

1日人間ドック

会社の定期健康診断なんですが、 一定の歳以上は人間ドックということになってるので、 本日行ってきました。 健保組合が契約しているところで選ぶのですが、 どうせなら豪華そうなところがよいということで、 乃木坂の辺にある山王病院を選択しました。 は…

フィギュアスケート女子シングルフリー−荒川金メダル!

ようやく日本にもメダリスト誕生! それも最も注目されるフィギュアの女子シングルで。 世界選手権とオリンピックでの1位は快挙です。 荒川さんおめでとうございます。 村主はコーエンとスルツカヤが自滅してくれただけに メダルのチャンスもあったのですが…

フィギュアスケート女子シングルSP

冬季オリンピックの華だるフィギュア女子シングル。 朝があまりに早いので全部見るのは無理だと最初からあきらめて、 荒川選手あたりから見れるように6時ぐらいから見始めました。 ちょうどビンゴで荒川の演技最中でした。 それにしても目が覚めるような会心…

ドラグネット・ミラージュ (竹書房ゼータ文庫)

ドラグネット・ミラージュ (竹書房ゼータ文庫)作者: きぬたさとし,篠房六郎,賀東招二出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/01/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (77件) を見る ライトノベルに新規参入したレーベルの作品。 原…

SFが読みたい! 2006年版 発表!ベストSF2005〈国内篇・海外篇〉

SFが読みたい!〈2006年版〉発表!ベストSF2005国内篇・海外篇作者: SFマガジン編集部出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (69件) を見る 次に買うべきSF本を見つけるために毎年購入してま…

いこいの湯 多摩境店

日曜日の朝は温泉の時間と決まっていて、 本日はいつものいこいの湯。 10時ぐらいに着くと駐車場は結構一杯になってた。 寒い季節になって露天の寝ころび湯がぬるい。 源泉かけ流しだから温度調節はしにくいのだろうが... 朝食としてそばを食べ、岩盤浴で…

H2A連続打ち上げ成功、商業化へ足がかり

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060218-00000105-yom-soci トリノオリンピックよりこっちの方が重要。 気象衛星の方もようやくバックアップ体制が整ったし、 日本の宇宙開発も多少持ち直した感じ。 短期間で連続して打ち上げる体制も整いつつある。 …

ゴスペルクラス Glorious!

いろいろやることがあって遅刻。 発声練習の最後の方になんとか到着した。 まずは過去曲の復習でGREAT IS OUR GODを、 そして本日の結婚式の2次会で歌うYou Are My Songを練習。 新曲のGlorios!の方はほぼ完成のところまでいった。 2次会は練習が終わってか…

フィギュアスケート男子シングルフリー

プルシェンコが260には届かなかったものの、パーソナルベストというか 史上最高得点で圧勝の金メダル。 この人別格というか、次元が違いすぎ。 それでも加点式の採点方式の影響で、演技そのもののクオリティは 必ずしも満点って感じではなかった。 スタミナ…

ファイナルシーカー レスキューウィングス(MF文庫J)

ファイナルシーカー レスキューウイングス (MF文庫J)作者: 小川一水,山本七式出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/01/25メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (68件) を見る テレビアニメ放送と同時にノベライズ化。 アニメ版…

フィギュアスケート男子シングルSP

これはもうプルシェンコの神演技につきます。 録画でしかみてないのですが、SPで90点超えはすごすぎます。 今後、得点の基準が変わらない限りこの点数を超える人は出てこないでしょう。 フリーの演技はトリノのクライマックスとなるのは間違いなしです。 ミ…

スパ・ラクーア 後楽園

月に1度は行ってる気がするスパ・ラクーア。 騒がしい子供がいない癒しの空間が心地よい。 本日は、なんとなく目に付いたネイルケアをやってもらった。 男がネイルケアってのも多少変かもしれないが、 SEやってて指は酷使してるし、最近はピアノとかもやっ…

バレンタインデー

付き合っている人がいるわけでもないので、特別な日というわけではない。 ただ、そうじゃなくても義理やらなんやらで意識をさせられる日である。 この間は美容室で担当の人から帰りがけに頂いたし、 本日もたまたま入った店で頂いた。 店屋で配るのは販促の…

本格翻訳4SUPER

→http://www.sourcenext.com/products/honyaku4/ 普段は電子辞書やExcite翻訳などのWeb翻訳サービスを使っていたが、 時間がかかるのが難点だった。 ということで上のSOURCE NEXTつながりで翻訳ソフトも買ってみた。 安いけどWord、Excelファイルなどを一括…

USBメモリ512MB(ElECOM MF-RU2512SSV)

→http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-ru2s/index.asp iPod20GBやポータブルHDDの80GBを持ってるので USBメモリなんていらないと思っていたが、 小さいものだとキーホルダとかに付けておけそうなので 一つ購入しておくことにした。 親父向けに…

A君〈17〉の戦争 9 われらがすばらしきとき (富士見ファンタジア文庫)

A君(17)の戦争9 われらがすばらしきとき (富士見ファンタジア文庫)作者: 豪屋大介,玲衣出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/01/20メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (51件) を見る 長くだらだらと続いている感じが否めない。 今回も最…

ある晴れた日、その過ごし方

本日の活動は最寄駅で全部済ませました。 スポーツクラブでトレーニングで汗を流す。 行きつけの美容室でカットをしてもらって頭すっきり。 auショップでマイ割*1の申し込み。 昼飯を食べて、服と本と食材を買って終了。 auの機種変は来月末、W41H(日立製の…

トリノオリンピック開幕

冬スポーツはほとんどやらないけど、テレビ観戦はよくする。 注目は男女のフィギュアのシングル。 後はスピードスケート、スキージャンプ、アルペンスキーかな。 男子フィギュアのプルシェンコの演技が一番みたい。 女子の方は日本の荒川に期待する。 夜とい…

相模原・下九沢温泉 湯楽の里

→http://www.yuranosato.com/tenpo/sagami.html かけ流し温泉があるスーパー銭湯。 泉質はアルカリ性単純泉で源泉温度が30度強。 温度が低いので源泉かけ流しではなく加温かけ流しになる。 かけ流しの湯船は露天に小さなものが1つだけで、他は循環させてい…

AKITA DINNINGなまはげ 六本木店

→http://namahage.hy-japan.com/ 前々回に一緒に仕事をやっていた仲間との飲み会。 きりたんぽ鍋を食べさせてくれる店ということでここになった。 きりたんぽ自体は米を練って棒に貼り付けて焼くものだった記憶してる。 見た目はちくわに似ている。 鍋にはご…

貸しロッカー契約

昨日からスポーツクラブでのトレーニングを再開したのですが、 毎日続けていくためにシューズとかトレーニングウェアを 置いておけるロッカーを1年契約しました。 会員の数に比べてロッカー数が少なかったため、 空きがなかなかなかったのですが、 うまく空…

トレーニング再開

スポーツクラブでのトレーニングを再開しました。 今まで仕事が忙しかったのと通勤に時間がかかってたので、 なかなかトレーニング時間がとれなかったのですが、 別のプロジェクトに変わったので時間の余裕が生まれました。 あと2月末に健康診断があってそれ…

いこいの湯

東京はこの冬一番の冷え込みとのこと。 天気は快晴で富士山もくっきり見えてました。 いこいの湯の方は朝行ったけど、 相変わらず混んでました。 露天風呂の方は冷え込んだこともあって、 若干ぬるめの湯になっていた。 寝ころび湯なんかは温過ぎて長時間浸…