2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

てのゆ 底倉温泉

昨年末12月17日オープンしたばかりの日帰り温泉施設。 Webサイトはまだない(らしい。) 入浴料は大人が平日1300円、休日1800円。 場所は箱根の超老舗旅館富士屋ホテルの近く。 源泉かけ流しで私好みの湯の弱アルカリ性の湯。 施設、湯船等は大きくはないが…

天山湯治郷

→http://tenzan.jp/ 箱根に来たらまずはお気に入りの天山へ。 平日だから人が少なくて野天風呂が気持ちいい。 昼食は実家のあたりでは有名な菜めし田楽ごはんがうまー。 でも帰る頃には駐車場は結構いっぱいになってた。

万葉の湯 小田原

→http://www.manyo.co.jp/odawara/ 29日の夜22時ぐらいに到着。 そのまま泊まって、翌日は箱根で温泉三昧。 軽く飲んでから湯船に浸って、気持ちよか。 次の日は平日ということもあって 日曜とはいえ夜は人があまりいません。 湯船も独り占めって感じでした…

冬用グローブとパンツ

今年の冬は半端じゃない寒さなんで、 バイク用の冬用グローブとパンツを新たに購入。 グローブは皮製のもを購入してみました。 皮独特のごわごわ感がなく、 厚くもないのでクラッチ操作もしやすくてグッド。 パンツの方はストレッチタイプなので動きやすい。…

ピアノレッスン バイエル#88〜91

最近ピアノの練習がおろそかになっていた。 指の独立がなかなかうまくいかず、16分音符がうまく弾けない。 ハノンをもう少しやって指がなめらかに動くように練習しなければ。 あと8月にある発表会とやらに出ようと決心した。 曲はクラシックで来月先生にチ…

丘の湯

夜7時ぐらいに行ったのだが、さすがに人が多かった。 食事処でカツカレーを食べて、風呂の方に入ったのだが、 湯船の方も人で一杯。 ゆっくりとくつろぐ感じの入浴はできなかったが、 天気がよくて星がきれいに見えていたのがよかった。

家具選び

そろそろ新居の家具を選ぼうと、 インテリアショップに足を運んだ。 といっても実際の家具はあまりおいておらず、 インテリアコーディネータと話しながら カタログとPCを使ってイメージを固めながら家具を選んでいく。 PCでは実際の部屋の間取りと家具を3D…

ゴスペルクラス Glorious

前回やったYou Are My Songを少し復習。 少し練習したのでうまく歌うことが出来るようになった。 残り時間は新曲「Glorious」の音取り。 ラテン系でのりがいい曲。 リズムが多少難しいけどリズムに乗ってしまえば楽しく歌そう。

9連休初日

8月から係っていたプロジェクトから昨日リリースされたので、 30日〜3日まで年休を一気にとって9連休としました。 そろそろリリースされそうだいう感触はあったのだが、 決定的になったのは今週だったので休みの予定は かなり突発的にかなり適当に決め…

燃えるワン・マン・フォース (富士見ファンタジア文庫 フルメタル・パニック!)

フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/01/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (185件) を見る かなめを守るために底力を…

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 9 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈9〉 (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (76件) を見る ようやく既刊に追いつきました。 今回は次なる戦いに向け…

ライブドア騒動について思うこと

株の特定口座は所有しているものの、資金がないので口座は空っぽで、 今回の騒動も完全に傍観者です。 マスコミの報道でいつも思うのは、警察や検察が逮捕や拘留すると あたかも犯罪者の如く扱うのが不思議でならない。 今回も証券取引法違反の容疑で逮捕と…

イチゴパフェ−エスポワール(新百合ヶ丘エルミロード)

昼食をとろうと食堂街をうろうろしていたら、 目に付いたイチゴパフェに引かれて入りました。 パスタとオムライスがメインの店なので、 とりあえず主食にペペロンチーノとサラダを頼み。 デザートとして本命のイチゴパフェを注文。 イチゴパフェはボリューム…

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 8 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈8〉 (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (78件) を見る メインはアルセイフとタートムの戦争。 アルセイフ軍のベ…

雪見風呂 万葉倶楽部みなとみらい

金曜の会社帰りに入って一晩過ごしてました。 土曜は雪が降るとの予報だったので、 雪見風呂を期待したのですが、見事雪が降ってきました。 みなとみらい付近も朝から雪が積もってました。 露天風呂は寒かったけど、雪を見ながら風呂が入れて幸せ。

東京は雪景色

東京は今シーズン始めて雪が積もりました。 温泉から朝帰りしたときには家の周辺はかなり積もってました。 昼からは雪も小降りになって 道の雪は除雪剤効果もあって解けてました。 雪による交通機関の麻痺は思っていたほどじゃなかったけど、 朝に温泉で体を…

どこかで聴いたクラシック ピアノ名曲 ベスト101

どこかで聴いたクラシック ピアノ・ベスト101アーティスト: オムニバス(クラシック),ヴェレッド(イレーナ),バックハウス(ヴィルヘルム),アシュケナージ(ヴラディーミル),フジ子・ヘミング,ユンディ・リ,ロジェ(パスカル),シフ(アンドラーシュ),ラローチャ(ア…

ミケランジェリ・ボックス(10CD)

id:kanekoshusuke経由→HMV.co.jp - オムニバス(ピアノ) - ミケランジェリ・ボックス(10CD) 受注2023セット すごく安い! 1940年代などという古い録音のやつもまじっているが、 この値段なら許せる。

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 7 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈7〉 (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (74件) を見る 記憶を失ったウルクが今回復活... と思いきや、さらに症…

スカイスパYOKOHAMA

→http://www.skyspa.co.jp/index.html 現在、蒲田で仕事中なのだが後1週間ほどでリリース予定なので 横浜駅近くにあって以前から気になっていた当施設に行ってみた。 会社帰りに立ち寄ったのだが、 カプセルルームもあって泊まることが可能なんで、 カプセル…

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 6 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で〈6〉 (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (71件) を見る 主人公フェリオはウィータ神殿のカシナートに対する…

歯列矯正の定期検査

歯列矯正のブラケットを外して9月が経ちました。 大体3ヵ月毎に検査に来ることになってます。 ちゃんと葉書でお知らせが来るので忘れることはないです。 土日では一番今日が早く観てもらえるので今日にした。 歯のクリーニングをして、歯並びの具合を見て、…

横浜みなとみらい 万葉倶楽部再び

1週間前に来たばかりだけど、また来ちゃいました。 先回1年間有効の会費3500円の会員になっちゃったので、 しばらくは頻繁に来る予定。 今日は午前中に歯医者に行って、午後から万葉倶楽部に入った。 天気がいいし、暖かいのでバイクで移動。 歯医者は洗足*1…

Ns’あおい 第1話

石原さとみ主演のナースものドラマ。 原作は漫画で漫画喫茶に行くと新刊をいつも読んでます。 ドラマの1話は原作とほぼ同じ構成でした。 石原さとみも静御前よりははまってる。 配役は結構あってるし、出来もいいので最後まで見たいと思う。 かなりシリアス…

ゴスペルクラス - You Are My Song

クリスマスライブが終了して、新年の初回。 久々に大きな声を出せて、多少はストレスの発散が出来た。 今日は新曲のYou Are My Songの音取り。 クラスの子の披露宴で歌いたい曲だそうで、 特別に音取りを頼んでやってもらいました。 なんだか難しい曲だけど、…

レザーオールスターハイ(コンバース)購入

rakuten:LEATHER ALL STAR HI ゴスペルの帰りに新宿のABC-MARTで購入。 セールをやっていたので通販の安いところと 同等ぐらいの値段では買えた。 バイクでも使えるようにハイカットにしました。 コンバースの良い所はつま先がラバー加工になっていて、 バイ…

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 5 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈5〉 (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (65件) を見る 内戦が終わり、隣国タートムとの戦争はもはや避けられない…

楽天、キャンペーンポイントの大量獲得者への代金請求は「検討中」

→http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/10/10438.html 関連→http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/10/10428.html 年末年始に2chのニュー速VIP板が発端で祭りになったようだ。 楽天のシステムの不具合が原因なんだろうけど…

最強運決定戦

→http://www.fujitv.co.jp/saikyo2006/index2.html あなたと同じ組み合わせの有名人は、黒木瞳 です。 あなたの順位は576位中 357 位です。 新分野への開拓が吉。特にオシャレに興味を持つと運気は上昇。楽しく過ごせそう。 中の下というところでしょうか。…

年始からのテレビ番組について

最近はテレビを見る時間が減ったとはいえ、 年始の休みと今回の3連休で結構視聴したのでその感想。 やっている番組はバラエティが多いが、 そっちはあまり好きじゃないので、 スポーツ、時代劇、映画などをよく見ていた。 今回は時代劇を取り上げる 天下騒乱…