2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀盤カレイドスコープ Vol.7 リリカル・プログラム:

Be in love with your miracle (集英社スーパーダッシュ文庫) 銀盤カレイドスコープ vol.7 リリカル・プログラム:Be in love with your miracle (銀盤カレイドスコープ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 海原零,鈴平ひろ出版社/メーカ…

W杯 決勝トーナメント ブラジルVSガーナ

終わってみれば、ブラジルが3-0で圧勝。 日本戦同様、ロナウドが先制点。 ブラジルの守備はすごいとは思えないが、 個々の選手の能力がすぐれている。 ロナウドのゴール嗅覚はほんとにすごい。 ガーナは個々の能力はブラジルに引けを取らないどころか 身体能…

護樹騎士団物語 4 熱闘!入団競技会 (Tokuma novels Edge)

護樹騎士団物語〈4〉熱闘!入団競技会 (トクマ・ノベルズ)作者: 水月郁見,鈴木理華出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/06メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る やっと題名となっている騎士団に入団するための入り口まで話が進…

W杯 決勝トーナメント イタリアVSオーストラリア

戦前の予想はイタリアの堅い守りVSオージーの高さの戦いかな。 退場者を出して自滅を警戒してか イタリアは血の気の多いトッティーではなくデルピエロを先発起用。 前半イタリアはFWへのスルーパスで何度も好機を作り、 オーストラリアもゴール前へハイボー…

まぶらほ もっともっとメイドの巻 (富士見ファンタジア文庫)

まぶらほ―もっともっとメイドの巻 (富士見ファンタジア文庫)作者: 築地俊彦,駒都えーじ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/06メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (46件) を見る メイドに主眼を置いたまぶらほの番外編。 本編とはパラレ…

W杯 決勝トーナメント1回戦 イングランドVSエクアドル

午後10時ぐらいから始まるなら、もう少し真面目にみられるのだが、 12時過ぎると終わりが2時ぐらいになってしまい。 次の日がちょっとつらい。 試合の方は、前半はどちらも決定打が出ずスコアレス。 後半、ベッカムが得意のFKを直接ねじ込んで先制。 その後…

宝塚記念G1結果

→http://www.sponichi.co.jp/gamble/jra/2006/race/0625/kyo/11.html JRAのシナリオ通りの結果。 ただディープはやっぱり力のいる馬場は苦手そうだ。 これだけ面子をしょぼくしたのに、 対した着差をつけられていないし。 凱旋門は重馬場でやるのがほとんだ…

ピアノレッスン追加

いつもは1ヶ月に1度で1時間だけレッスンを受けているのですが、 発表会に出場するにあたり、ちょっと練習量が足りないと感じたので、 追加でレッスンをしてもらいました。 今日も発表会のソナチネを中心にみてもらい、 軽くバイエルの方もみてもらいました。…

さくらんぼ−佐藤錦

前会社同僚で山形出身の人から毎年実家に さくらんぼを送ってもらっている。 それを今回は家にも送ってくれた。うれしいなぁ。 佐藤錦は、さくらんぼの高級品種。 早速食べて見たが、ほんとおいしい。 スーパーとかであやしげな安い佐藤錦を売っているが、 …

宝塚記念G1予想

→http://www.sponichi.co.jp/gamble/jra/2006/race/0625/kyo/11.html ディープ以外がへたれメンバーなんで予想もなにもないのだが、 あえてディープをはずした馬券で勝負してみる。 天皇賞を勝って、京都開催の宝塚と言えば...なんで。 本命は4番ダメジャ…

スパラクーアでサッカー観戦

金曜日を年休にしたので、4時キックオフのブラジル戦をたっぷりと見れる。 家で見てもよかったが、リクライニングチェアの備付テレビや 大型ビジョンのあるスパラクーアで観戦するのが一番よさげと考え、 木曜の会社帰りにスパラークへ直行した。 温泉にま…

W杯ドイツ大会 1次リーグF組 日本VSブラジル

1−4の惨敗。 3時半に起きて、リアルタイムで見ていたが、 やはり玉田の先制ゴールのときは興奮した。 少しの間だけでも夢を見ることが出来ました。 ロナウドの同点弾で終わっちゃけど。 後半は、運動量も落ちて日本はサウンドバック状態。 勝つために攻撃…

ANA JCBカードS10キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ANA eLIOカードがしょぼいから JCBに申し込んだのですが、どうやら発行される模様で、 MyJCBにはアクセスができるようになっていた。 で、限度額を見てみるとなんと10万円となっていた。 10万円って、あんた、いくらなんでも少なすぎ... 一瞬にして使い切…

M.G.H. 楽園の鏡像(徳間デュアル文庫)

M.G.H.―楽園の鏡像 (徳間デュアル文庫)作者: 三雲岳斗,中臣亮出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (44件) を見る 三雲 岳斗著のSFミステリ。 近未来の宇宙ステーションを舞台にしている。…

W杯ドイツ大会 1次リーグF組 日本VSクロアチア

残念なドローというより、健闘のドローと言う感じかな。 相変わらずの決定力不足と不安定な守備。 相手の拙攻に助けられた。 ミドルシュートが何本か枠に行ったが、 ほとんどが正面をついていた。 惜しかったのは前半の中田のミドルぐらいか。 FWはコメント…

今日は雨、父の日

父の日は今日でしたね。 もうプレゼントは贈ってあるし、それ以上のことはしない。 朝から雨だったが、それほど激しい雨ではないので、 車で出かける分には問題はそれほどなかった。 ということで、ブックオフに本を買いに行って、 それから夜になって最寄り…

湯巡り万華卿/浦安、そしていこいの湯/町田

金曜日の会社帰りに湯巡り万華卿*1に行った。 →http://www.bestshop.co.jp/user/yumegurimangekyo/ 平日のナイター料金が安くなったのを狙った。 施設的には大江戸温泉物語に近くすべてが日本風な作り。 露天風呂は、日本庭園風になっていて目でも楽しめる。…

EdyとSuicaとおサイフケータイ、ポストペイも...

昨日ViEW Suicaカードが届いたので、 我がおサイフケータイではEdyとSuicaマネーが 両方使えるようになった。 現状、EdyはANAマイルと密接に連携ができていて、 ヨドバシの店舗やampm、サンクスなどで盛大に使用している。 Suicaは通勤でJR線を使わないし、…

ビックカメラSuicaカード

Suicaカード到着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 3週間ぐらい前に店頭で申し込んだのですが、待たされたよ。 VIEW Suicaは以前持っていたのですが、 それほどJRを使わないわりには、 年会費がかかるのでもったいないから解約したのですが、 ビックカメラのポイントとSuica…

お客様情報の流出に関するお知らせ by KDDI

→http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0613/index.html 以前、DION使ってました。 ということで、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思ったのですが、 よくよく調べると私がDIONを使ってたのは2004/12から2006/3までなんで、 今回の情報流出には関係はなかっ…

メガネ購入

鼻の固定器具が取れてしまい、めがね屋へ。 直してもらってもよかったのですが、 前の奴を購入して3年経ったということもあり、 買い替えにしました。 前のめがねと同じチェーン店で購入しました。 フレームとレンズを含めて5000円という低価格商品がありま…

W杯ドイツ大会 1次リーグF組 日本VSオーストラリア

1対3で日本の負け。 もうみんなが書いてるけど、私も一応書き残しておく。 開始早々からディフェンスが引いてしまって、 相手MF、FWに自陣内でスペースを与えてしまっている。 結果、いいようにシュートを打たれていた。 序盤から勝てる要素があまり見当たら…

MUSIC CREATOR 2 PRO/Cakewalk

→http://www.cakewalk.jp/Products/MC22/ DTM用のソフトウェア、どちらかとういと入門者向け。 DTM用のソフトは他にも持ってるけど、 アップデートをしてないので、新たに最新の奴を購入した。 機能はオーディオ編集、MIDI編集、トラック数は無限といことで…

USB Audio Capture UA-25/ローランド

EDIROL USB Audio/MIDI Interface UA-25出版社/メーカー: エディロール発売日: 2004/07/23メディア: エレクトロニクス クリック: 25回この商品を含むブログ (17件) を見る 24ビット96kHzでの録音再生が可能なUSBバスパワー動作のオーディオ機器。 MIDIインタ…

ピアノレッスン

時間一杯ソナチネを見てもらいました。 最近、練習時間を多く取れているので、 前に比べてかなり進歩したらしく、先生も褒めてくれた。 ただ、まだまだ課題が多い。 スタッカートの部分で手首をやわらかくしろ、 左手もちゃんと主張しろなど、いろいろ指摘さ…

父の日だと思ったら、もう1週先だった...

父の日だと思って、本日、実家の方に プレゼントを贈ったのだが、 父の日って6月の第3週の日曜日なのね。 つまり1週間先じゃないですか..._| ̄|○ ま、贈ってしまったのは仕方ないし、 よしとする。 遅いよりいいやぁということで。 ということで、親父す…

いこいの湯/多摩境店

金曜日は雨で温泉行くのは断念したので、 本日はいい天気で絶好の温泉日和。 ほんとは新浦安の湯巡り万華卿に行く予定だったのだが、 土日だと混んでそうだし、入場料も高くなるので、 なじみのいこいの湯に行き先を変更した。 まぁそのうち機会はあるでしょ…

歯列矯正定期健診

リテーナーになってからすでに1年以上が過ぎて、 前回の検診からも6ヶ月が経ちました。 経過は良好でした。 別の歯医者で上の前歯の治療したこともあって、 上のリテーナーが合わなくなっているようなので、 型取りして新たに作り直すことにしました。 もう…

新緑の箱根、箱根小涌園ユネッサン

→http://www.yunessun.com/ 本日も年休です。 仕事の合間で休めるときに休んでます。 ということで、今日は箱根に行ってきました。 最近、箱根に行くと必ず天山に行ってるのですが、 今日は、久しぶりに箱根小涌園ユネッサンに行きました。 割引券がWebサイ…

天然温泉ロテン・ガーデン/町田

→http://www.haragroup.co.jp/roten/ 平日だけど年休を取ったので、昼間から温泉へゴー! いつも行くいこいの湯よりちょっと遠いところにある ちょっと気になる源泉かけ流しの温泉施設へ行った。 施設はがけのようなところに建っていて、 景色はなかなかいい…