護樹騎士団物語 4 熱闘!入団競技会 (Tokuma novels Edge)

やっと題名となっている騎士団に入団するための入り口まで話が進んだ。
といっても騎士団養成用の学校に入るための試験。
まだまだ道のりは長いのかも。
今回は実戦は全くながい守護機に関する話が多い。
飛行機の操縦技術的な話から剣術、格闘戦まで。
ということで、今までで一番読みやすく熱くなりやすかった。
主人公も気弱さがかなり消え勝気な性格に変わっている。
つうか性格が変わりすぎているという感じもした。
物語当初の性格だとさすがに騎士としてはやっていけないから
変わっていくのは仕方ないのだろうけど、ちょっと違和感は感じる。
主人公リジューの能力の高さが際立っており、
今回、同期との2人とは差がつきすぎているような気がする。
実戦経験の有無の差かもしれなが、
青の螺旋を持つリジューが一歩以上は抜けていそうだ。
入団後は、少なくとも実技においてはトップを独走気配。
このシリーズもようやく面白くなってきたので、
このペースでどんどん刊行してください。
出来ることなら、僕はイーグルや茜のフライトログの続きも読みたいけど。
bk1ブリーダープログラム