2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAのスキップサービス

今回の福岡−東京往復のフライトでは、 ANAのスキップサービスを初めて使いました。 Edy付きANAカードかFelica対応携帯があれば、使えるサービス。 航空券の発券をする必要がなく、空港の保安所とゲート前改札で 上記のものをIC読み取り器にかざすだけOKです…

新春初のピアノレッスン

福岡出張で明けた今年初のピアノレッスン日でした。 11時からなんで、レッスン後でも福岡に向かうには問題ないスケジュールです。 ただ、1月からの練習量はおせいじにも足りているとは言えない状態。 でもなんとかチェルニーに関しては先に進むことは出来ま…

横須賀ツーリング

冬なのに暖かい日だったのでバイクでツーリングに出掛けた。 ただ、午前中は車検中のムーヴをとりに行き、 午後から家のお片づけを軽くしていたため、 出られたのは16時になってしまった。 ほんとは三浦半島の三崎まで行ってマグロが食べたかったのだが、 遅…

福岡→羽田 ANA272

金曜の夜の便ということでビジネス客だらけ。 席も窓際は空いておらず、3シートの真ん中のB席。 使用機種が777から747−400ポケモンジェットへ変更があった。 最新機種と比べると設備がいまいちかなぁ。 ポケモンデザインは別にいいけど、 ビジネス…

ムーヴの初車検

車検は面倒を避けてディーラーにお任せしました。 費用は高く付くけど、整備もしっかりしてもらえるしいいかなと。 代車として借りた車が新車のミラジーノでした。 いやぁミニクーパそっくりw 代車でいこいの湯に行って昼はまったり過ごしました。

福岡→東京

昨日の夜の便で東京に戻ってきました。 金曜夜ということで満席に近い状態だった。 体調もようやく戻って、福岡らしい食事もちょくちょく食べてます。 博多ラーメンの「だるま」のラーメンはこってりでいかにもって感じでした。

CASIO 電子ピアノ プリビィア PX-310とCS-53P

CASIO 電子ピアノ Privia PX-310出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2005/09/20メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る今家にある電子ピアノはアップライトピアノを買ったら、 友達にあげちゃおうと思っているが、 …

福岡2週目

福岡出張も2週目です。土曜の朝、東京に帰って 日曜の昼には福岡に戻ってきました。 東京では、温泉とか行きたかったけど風邪を直すことを 先決にしたので、ほとんど家で過ごしてました。 ほんとなら福岡の街をもう少しぶらつきたいのだけど、 風邪がぶり戻…

福岡から戻ってきたよ

出張から戻ってきました。 しかし出張2日目で風邪をひいて大変でした。 重症にはならなかったので仕事は続けてましたが、 仕事場から宿泊マンションに帰ってきては ばたりと寝るを3日ほど繰り返してしまいました。 今は大体直りましたが、 4日出勤しただけの…

福岡にいますよー

昨日の昼過ぎ、福岡空港に降り立ちました。 寝どまりする場所に直行して、近くを散策。 キャナルシティから中洲、天神と福岡の中心街を歩いた。 祝日だったのでさすがににぎわっていた。 今日も天神の方に行ったのだが、 20時には店が一斉にしまってしまうの…

温泉、温泉、また温泉

極楽湯多摩センター店、いこいの湯多摩境店、スパラクーア。 上記が実家から戻ってきてから行った温泉です。 温泉でまったりして、マッサージで癒され、 アカスリでピカピカの体になりました。 どの温泉も混んでいたけど、気持ちよく入ることができた。 さて…

年末年始も温泉三昧

実家の周りは温泉施設が豊富にあります。 ということで、近所の温泉に入り浸ってきました。 30日が長島温泉なばなの里、31日と3日に長島温泉湯あみの里。 1日が尾張温泉東海センター。 ↑長島温泉なばなの里のイルミネーション。 人がごった返してました。12…

年末年始の食生活

年末年始の恒例行事は、和牛肉三昧。 本年は31日に焼肉、1日にしゃぶしゃぶ、2日にすき焼きを食べました。 ↑米沢牛のステーキ肉。12月31日撮影 ↑熊野牛(三重県熊野市)のしゃぶしゃぶ肉。1月1日撮影 ↑近江牛のすき焼き肉。1月2日撮影 上記の肉はインターネッ…

あけましておめでとうございます

昨年29日の夜に帰省して、年明けは実家で迎えました。 30日に桑名市(旧長島町)にあるなばなの里の温泉とイルミネーションを堪能し、 31日は同市にある長島温泉湯あみの島で温泉入り納めをしてきました。 食事は、名物歌行灯のうどんに、柿安牛、米沢牛と…