横須賀ツーリング

冬なのに暖かい日だったのでバイクでツーリングに出掛けた。
ただ、午前中は車検中のムーヴをとりに行き、
午後から家のお片づけを軽くしていたため、
出られたのは16時になってしまった。
ほんとは三浦半島の三崎まで行ってマグロが食べたかったのだが、
遅くなって寒くなるのもいやなので、
途中の横須賀で引き返してきました。
完全冬装備というわけでもなく、
その辺ふらつく格好で出掛けたけど
高速乗ってもそれほど寒くもならなかった。
帰りは渋滞してるなぁと思ったら、
車同士が走行車線で追突現場に遭遇。
分岐があるところなんで、前の車が変な車線変更でもしたのかな?
なんにせよ、当事者の無事を祈ります。
ツーリングは時間もなく100km程度の短いものとなってしまったけど、
久々に長くバイクに乗れてよかった。