2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【サッカー】W杯アジア地区最終予選 第3戦日本VSバーレーンin埼玉スタジアム

友人が運良くチケットを当ててくれたので、 本日はスタジアムで応援してきました。 今回は気合を入れて試合開始1時間ぐらい前にはスタジアムに着いてました。 スタジアムも日本の青一色で応援もずっと熱がこもってました。 観戦場所はアウェー側のコーナーポ…

ロマンスカー乗ったよ(旧型だけど...)

飲み会の帰り、同じ方向の同僚と小田急のホームウェイに乗ることにした。 ホームウェイは座席指定で特急料金が別途必要な列車だが、 新宿から一駅で、かつ座ることが可能なのがよい。 駅に着くと、出発1分前でまだ満席でなかったので、 券売機で特急券を買っ…

大型二輪免許

昨年10月にバイクに乗る決意をして半年を経て、 ようやく250ccバイクを手に入れた。 今は慣らし運転中だが、バイクを操るのは楽しい。 気候もよくなってきたし、ツーリングにどんどん出て行きたい。 次なる目標もまた出てきて、 今度は大型二輪免許が取りた…

【ゲーム】Ys(イース)Ⅰ 完全版(BREWアプリ)

昔ハマった作品。PC版のリメークも買ったけど、 携帯アプリで電車の中で出来るのがいいね。 携帯アプリはあまりダウンロードしないのだが、 出来はかなりよい。 ボスキャラ戦が携帯のためかなりやりにくいが、 PC版よりは簡単にしてあるようなので、なんとか…

テニススクール体験

テニススクールの体験レッスン。 久しぶりに体を動かしたので、夜になると体中が痛い。 もう一度体験をやってから入るかどうか決める。 インドアで天井が低いの気になるけど、 それ以外には不満はなかった。

【ゴスペル】I Need You To Survive

こっちも2回目です。 90分あるから結構エネルギーを使います。 最近、歌を長時間歌うことがなくなってるので、 最後の方はのどがしんどいです。 I Need You To Survive (私には生きるためにあなたが必要なのです→生き残って欲しいのです。) という曲をや…

【ピアノ】レッスン第2回目

ピアノのレッスン日。 バイエルの45番から51番までのレッスンを受けました。 一通り弾けるようにはなっていましたが、 先生からは、左手の伴奏部分を小さくして、 右手のメロディ部分を強く弾くことと フレーズを考えて、小節間で途切れないようにと教わりま…

【サッカー】W杯アジア最終予選イランVS日本

前半、イランのフリーキックがゴール前に入り、 そのこぼれ球をシュートされて、イランが1点先制。 日本はなかなかパスがつながらず決定的なチャンスを得ることもなく、 1−0でイランのリードのまま前半終了。 後半は日本が押し気味で始まる、 中田のクロス…

日本!

本日はサッカーW杯アジア最終予選前半の最大の山場のイラン戦です。 帰宅して、まずは明日レッスンがあるピアノの練習、そして家計簿の記録。 それからポテトフライ、サラミなどのお酒のおつまみを用意して観戦準備は完了しました。 勝利の前祝として乾杯! …

【携帯】au、「PCサイトビューアー」も定額制に

→http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23142.html 昨日の記事ですが、かなり心が動きます。 PCサイトビューアーってW21CAにしか付属してないのですが、 今もってるW22SAにするとき、ビューアーが従量制だったから止めた経緯があるので 様子…

携帯復活

なくした携帯は元には戻ってませんが、 auの安心サービスによって、同じ機種が新品となって戻ってきました。 1万円取られたけど_| ̄|○ アドレス等は、バックアップがあるので、 それを復活させれば、元通りになるので問題なし。 ただ、今後1年以内は機種変…

架空請求

昼ごろ会社で仕事中に見知らぬ携帯電話番号からコールを受けました。 とりあえず出てみると、相手は名乗りません。 知らない人にこっちの名前を名乗るのはいやなので、 どなたですかと聞くと、ようやく「メディア○○です。」と名乗りました。 用件を聞くと12…

燃費

3連休にバイクで走った距離は250kmでした。 始めてのバイクでかつ慣らし運転としてまずまず順調です。 最高でも90km/hで、巡航する場合は60km/hぐらいで走ってました。 燃費も30km/Lで渋滞にハマっていたことを考えると、かなりいいです。 所有しているMOVE…

【バイク】ソロツーリングin奥多摩

昨日とは違い天気もいいし、気温も上がってすごしやすかった。 バイクツーリングにはうってつけの日より。 今回目指したのは奥多摩。 府中街道から青梅街道に入り、411号線へ。 今回も渋滞に何回かハマったが、 昨日より気温が高かったし、バイクにも慣れて…

ツーリングin奥多摩

天気が非常によい。 というわけで本日もソロツーリングに出かけました。 あと業務連絡です。 昨日、携帯を落としたため アドレスが記録されている人に 変な電話がかかってくるかもしれません。 ご注意ください。もしそうなったときはごめんなさい。

【バイク】ソロツーリングin宮ヶ瀬湖

家からは40kmぐらい離れたところにある丹沢山系にあるダム湖。 初ツーリングとしては丁度いい距離。 朝10時ぐらいに出発したが、かなり寒い。 とりあえず装備は万全だが、運転はまだ心もとない。 とにかく安全運転を心がけて目的地を目指した。 途中鶴川街道…

携帯紛失

携帯電話を紛失しました。 本日はバイクで短距離のソロツーリングに行ってたのですが、 その途中で落としたようです。 帰ってきたらなくなってました。 バイクに乗ってる間は、しっかりポケットが閉まるようになってるので おそらく店に入ったときなのかなぁ…

【電車】小田急新型ロマンスカー

今日から営業運転するようです。 行きに通過するのを見かけましたし、 新宿駅に停まっているのも見ました。 以前、最寄駅に停まっているところ写真に撮ったので、 それを掲載しました。 1回ぐらいは一番前の席に座りたいと思うのですが、 箱根行くのにわざわ…

【音楽】ゴスペルクラス

一度体験で行った新宿のゴスペルクラスに通うことになりました。 合唱はやってたのでコーラスそのものには違和感はありませんが、 リズムとか歌い方はやっぱり違いますね。 でもやっぱりみんなで歌うのは楽しいし、 ソウルフルでパワフルな感じが好きになり…

バイクとゴスペル

午後からゴスペルクラスに通うことになったので、 午前中にバイクの練習。 周辺の道を慣らし運転をしてました。 エンスト2回してしまいましたが_| ̄|○ まだまだ練習しないとだめなようです。 明日は天気がよさそうなので、もう少し遠出をする予定。

ボーカルレッスン

ボーカルレッスン1時間。 いつもは土曜日で1回30分なのですが、 本日は2回分を一まとめにやってもらいました。 最近、カラオケ行かないし、家で歌えないから ちゃんとした発声で歌うのはこのボーカルレッスンのときだけ。 ってなわけで1時間連続で歌を歌った…

【購入】ブラウン オーラルB プロフェッショナルケア8000

→ASIN:B0007Q2ZYG 今まで使っていた3Dエクセルの上位バージョンで最新機種です。 3次元音波反転式っていう方式らしいです。 なんだかよくわかりませんが、いろんな替え歯ブラシが付いていて、 普通のブラシ以外にも、ホワイトニング用や舌用のものまで付いて…

ブラウン オーラルB プロフェッショナルケア8000

今まで使っていたブラウンの電動歯ブラシの充電池を 交換しようかなぁと分解したら、線を3本切っちゃいました。 直せそうな感じでしたが、もう3年以上使っていたので、 思い切って新しい奴を買うことにしました。

帝国ホテルのバイキング

昼飯にプロジェクトを去った人が最後だからということで 帝国ホテルのインペリアルバイキングサールに行ってきた。 通算では2回目となる。 前回行ったのが昨年の9月で、 今回は料理の内容的が春っぽいものになっていた。 値段は高いが相変わらずおいしかった…

歯列矯正とバイク納車

歯列矯正の調整日である共にバイクの納車日でもあった。 調整の方は午前中で納車は午後から。 歯列矯正は予定通り補定装置(リテーナー)の型取り。 次回はいよいよブラケットが外れる。 ブラケットの装着から1年半。 歯の動きは早い方だったようで、 予定通…

黒川温泉2日目

黒川温泉旅行2日目。 朝早く起きて部屋の露天風呂と 宿の露天風呂をそれぞれ堪能。 部屋の風呂も結構大きくてよかった。 朝飯を食べて、黒川温泉の人気の秘密でもある 温泉手形を買って温泉巡りへ。 温泉手形とは黒川温泉の組合に加盟する温泉宿の温泉に ど…

黒川温泉1日目

会社は休暇にして、九州は熊本の黒川温泉へ。 ANA便にして、初羽田空港第2ターミナル! 弟1ターミナルほど広くないが、新しい分機能的で 使いやすい感じがした。 熊本空港からはレンタカーを借りて車での旅。 昼飯に肥後牛の焼肉を軽く食べて、 菊地を経由し…

【書籍】ペリーヌ物語、若草物語ナンとジョー先生−世界名作劇場(竹書房)

→ISBN:4812417775、ISBN:4812417376 主題歌の入ったCD付きの文庫本。 原作ではなくテレビのダイジェストのような内容。 すぐに読み終わるけど、好きだった作品なんでためしに買ってみた。 ペリーヌ物語は子供の頃、感動した作品。 全53話で1978年1月1日に始…

世界名作劇場

ピアノはバイエルの48、49番を新たに弾いてみる。 この辺りはちょっと練習すればなんとか弾ける。 1時間ぐらい弾いてるとだんだん手が痛くなってきた。 少し力んで弾いているようだ。腕の力は抜かないとね。

PIANO

ここのところ1時間ぐらいピアノの練習をしてる。 バイエルは45番から始めて、46番と平行で練習中。 45番は問題なし。46番はたまに間違えずに弾けるレベル。 明日からは47番に入ろうと思う。 先生には、両手を独立して動かせることと それぞれの手の音量バラ…