【サッカー】W杯アジア地区最終予選 第3戦日本VSバーレーンin埼玉スタジアム

siro_aki2005-03-30

友人が運良くチケットを当ててくれたので、
本日はスタジアムで応援してきました。
今回は気合を入れて試合開始1時間ぐらい前にはスタジアムに着いてました。
スタジアムも日本の青一色で応援もずっと熱がこもってました。
観戦場所はアウェー側のコーナーポスト付近で観戦に絶好の場所ではないのですが、
前半とかは、俊輔のコーナーキックが間近に見れて結構よかったです。


前半から日本が圧倒的に押す展開で、特に前半の中盤以降は一方的な展開。
コーナーキック雨あられって感じが続いていたのですが、
相変わらずの決定力不足。
あとバーレーンの露骨な引き分け狙いの時間稼ぎにはスタジアム全体が大ブーイング。
前半は、結局ゴールを奪えず仕舞でちょっと欲求不満。


後半に入っても日本が攻めて、バーレーンは時間稼ぎで大ブーイング。
しかし中村のFKのセンタリングで混戦となって、
ボールがゴールネットを揺らしたときは、もうスタジアムは歓喜の嵐。
反対側のゴールの出来事でいまいち何が起きたか把握できなかったが、
とにかくネットが揺れたていたので、狂喜乱舞しましたよ。
スタジアムの大型スクリーンにバーレーン選手による
オウンゴールの場面が映されたときはスタジアムが大爆笑の渦。
でも得点が入ったことには変わりがないので、
今までの欲求不満もどっかにふっとびました。
その後は、ひたすら時計が気になりました。
バーレーンも時間稼ぎをやめて攻めてきて、ひやひやもののシーンが続いたが、
終了の笛が鳴って、日本の勝利が決まると喜びが爆発!


スタジアムを後にしても興奮は冷めなかったので、
友人と居酒屋で勝利の美酒を味わいました。
日本代表に乾杯!