2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普通二輪卒業検定

朝早くから普通二輪免許取得のため卒業検定に行ってまいりました。 結果は、合格! 検定のときはかなり緊張して、操作がぎこちなくなり、 足つきをしてしまいましたが、 脱輪、転倒はしなかったので、減点のみで済んだ模様。 まぁ合格したからOK! あとは、免…

歯列矯正の調整日

歯列矯正の調整日でした。 上の歯の隙間を埋めれば、もう終了というところまできました。 今回は、ラスト仕上げということで、 細工をいろいろされました。 久々のゴム掛けも言い渡されたました。 しかも右上2番から左下2番という斜めがけ。 家にいるときと…

片付けが進まない...

予定が特になにもない休日。 ということで久しぶりの朝寝坊! 起きてからは、洗濯して、池袋行って、 食事して、風呂に行って、片付けて って感じだが、最後のところですでに夜は更けていたのだった。 というわけであまり片付けは進んでいないのであった。 …

テニススクール終了

12月に引越しをするためテニススクールをやめることにしました。 引越し後落ち着いたら、またテニススクールに通うつもりです。 ストロークはフォア、バックともはかなりよくなってきましたが、 まだ安定感がないかな。 きれいなフォームとコーチからはよく…

2段階終了!

本日、二輪教習の2段階の見極め合格! ということで、残すは卒検のみです。 2段階はストレートでいけました。 とはいえ、本日も最初の一本橋は落ちちゃているので、 なにげに不安も残ってます。 卒検では、7秒にこだわらず落ちないことに集中して、 一気に渡…

原付50ccスクーター納車

先週、購入を決めていたスズキのレッツⅡスタンダードが 本日納車されました。 車買ったときほどのうれしさはないけど、 なんのかんの言っても新車はやっぱりうれしい。 早速、乗り回している。 二輪教習も夕食もレッツⅡで行った。 とりあえず15kmぐらいは乗…

引越社

本日引越社を決定。 なんでも引越し予定日の12月18日は大安だそうで、 引越しが集中するらしい(某大手引越社担当談) でも一ヶ月前だし、寒い時期だから、 すんなり希望通りの日付で引越しは可能となりました。 見積もり依頼は、Web一括見積もり申し込みを…

ワールドカップ1次予選最終戦

ワールドカップ アジア地区1次予選最終戦 日本VSシンガポール 結果は1−0で日本の勝利。 これで1次予選は全勝です。 埼玉スタジアムに行って応援してました。 1次予選突破はすでに決まっていて、 単なる消化試合なんで、もう少し派手な試合を期待したのですが…

米沢牛

会社の飲み会で、銀座にある鉄板焼屋NANIWAEN8に行った。 →http://www.naniwaen.com/naniwa8/index.html もともとはお好み焼き屋さんだったらしいが、 現在は、高級和牛の米沢牛やフォアグラなんかを出すような店に変わった模様。 今回は割引チケットを使っ…

さようならDCカード

今年の4月に作ったDCカードなんですが、本日解約。 これで銀行系クレカはなくなりました。 残るは、信販、流通系のカードだけ。 でも消費者金融系はないよ。 残りは10枚。 引越し先でセルフのコスモスタンドが近くになければ、 コスモカードも解約予定。 と…

普通の日曜日

最近、恒例となっている朝テニス、 昼から二輪教習の1日。 引越しに伴い、テニスは来週で一旦やめます。 引越しが落ち着いたら、別のテニススクールで 復活する予定。 二輪の方は、来週運がよければ、 二段階の見極めが終了するはずなので、 次の週には卒検…

引越し先決定

午前中に不動産屋に行って、 引越し先を確定してきました。 1ヶ月後なんで、今から引越し準備にかかります。 その後、バイク屋さんに行って、 50ccのスクーターの購入を決めました。 引っ越したときの駅までの足にするつもり。 買ったのはスズキのレッツⅡ。 …

テニスと二輪

久しぶりにテニスやってきました。 まだ腕の方は完全じゃないけど、 日常生活レベルなら問題ないし、 ラケットを振るぐらいならやれそうなんで。 ただフルスイングするとまだ腕に響きました。 軽くボールに合わせる程度じゃないと痛かった。 ということで、…

四万温泉

1泊2日で四万温泉に行ってきました。 草津や伊香保と並び称される温泉で歴史もあるのですが、 ちょっと前まではいまいち知名度が低かった。 しかし、昨今の癒し系温泉ブームで にわかに注目をあびるようになった温泉です。 泊まったのは、佳松亭(かしょうて…

1段階終了

二輪教習は、ようやく1段階が終了しました。 結果的に1回分オーバーしましたが、 これは想定の範囲内なんで問題なし。 この調子で11月中には2段階を終了して、 卒検を12月の頭までには通りたい。 12月の中旬以降は引越しが決まっているので、 なんとしてもそ…