2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴあの

午前中にピアノのレッスンで新宿へ。 バイエルも後半の方なんで、結構難しい。 ただ弾くだけなら、なんとかなるが、 曲を歌いこむような感じで弾くのはまだ難しい。 けれども先生にはそれを求められるので、大変。 でもいろんなテクニックを教えてくれるし、…

マンション契約しちゃった

午前中に昨日失くしたリテーナーの型取りをやってもらいました。 下だけでまだよかった。 親知らず抜くときにもらいます。 その間リテーナーないから後戻りが心配。 午後からはマンションの契約ということで 重要事項やらなんやらの説明を受ける。 で、手付…

リテーナー失くした

久々に歯列矯正の話題。 4月に装置が取れて、ほぼ常時リテーナーしてたのですが、 そのリテーナーの下の方の奴が本日無くなっちゃいました。 普段から専用の箱は持ち歩いているのだが、 最近は、会社の外で昼をとることが多いのです。 リテーナーは食べると…

朝焼け富士山

朝早くというより、真夜中の3時に起きて、 河口湖に向かいました。 中央高速に国立ICから入り、 八王子料金所を4時前に通過して、ETC夜間割引をゲット。 そして5時に河口湖は24時間営業の温泉施設の湯〜園に到着。 →http://www.yu-en.net/ 空が白み始め、富…

【家電】斜めドラム式洗濯乾燥機(NA-V61/National)

以前から乾燥機付きの洗濯機が欲しかったのですが、 とうとう買っちゃいました。 今一番人気の斜めドラムの奴です。 一人暮らしということもあって、小さいのにしました。 早速使って見ているのですが、とにかく静か。 乾燥でかなりの電力を使うので、 その…

斜めドラム式洗濯機購入

親知らずの抜歯で縫った糸を抜糸してもらいました。 まだぽっかりと穴が開いていて、 食べ物がつまったりするのですが、 痛みはなくなって傷口もだいぶよくなってきました。 骨が成長するまでだいたい6ヵ月ぐらいはかかるそうなんで、 完治するのはまだ先で…

お盆

世間ではお盆! 実家には7月に帰ったし、仕事は15日もあるんで、 こっちでのんびりしてました。 道は渋滞してるし、暑いし。 どこも行かないのももったいないので 午前中、町田にあるいこいの湯へ行ってきました。 9時から始まるのですが、9時1分に到着です…

抜歯2日目

親知らず抜歯後は腫れるかもとおどされていたのですが、 幸いにして腫れることもなく、痛みもほとんどないです。 大きな穴がっぽかり空いていて、 そこに食べ物が入らないように食べるのが大変ですが、 順調に過ごせているので良しとします。 明日から久々に…

大型二輪免許取得と親知らず抜歯

日曜のフットサルの足の痛みが最高潮! 下りの階段がつらい。歳ですななぁ... 大型二輪免許取得は平日じゃないとやれないので、 本日も休暇をとって、朝から二俣川へ。 11時ぐらいには、大型二輪付きの免許に切り替わりました。 でも、免停食らったせいで…

免停

昨日、フットサルをやって足が痛い。 本日は免停の日。 30日免停なんで、講習会に出れば1日に短縮可能。 ということで会社さぼって講習会にでました。 講習会は退屈だった。 最後のテストで40問中34問正解なら免停期間が1日に短縮ということでしたが、 もち…

大型二輪卒業検定日

大型二輪の卒検合格しました。 おにぎり ワッショイ!! 昨日、朝から夜までゴスペルやって、 結構疲れてたのですが、 なんとか8時に起きて、朝飯も食べず行ったら、 なんと検定の順番はいの一番でした。 余計なプレッシャーを感じることなく、 やれたから結…

ゴスペルクラス対抗

月2回、土曜13:00にゴスペルクラスに通っているのですが、 本日は、別箇所、別曜日、別時間のクラスを一同に集めて、 ホールを使っての発表会みたいなのをやりました。 まだ始めて4,5ヶ月しか経ってないにあつかましくも、 出場してみたのですが、 久々のホ…

万葉倶楽部みなとみらい

連日Tech・EDに参加してると家に帰るのが面倒なんで、 6月に出来たばかりの温泉施設 万葉倶楽部みなとみらいに泊まった。 リクライニングチェア完備ということで、深夜割り増し料金を払えば、 そこに泊まることも可能なのですが、 この施設の場合、ビジネス…

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

昨日に引き続き、みなとみらいのTech・EDに参加ということで、 近くのワールドポーターズのマイカルワーナーでスターウォーズ3を見ることにした。 スター・ウォーズは大好きな映画なのだが、 どうもエピソード1,2は特撮ばかりが目立って、 映画自体の楽しさ…

Microsoft Tech・Ed 2005 in みなとみらい

毎年恒例のMicrosoft Tech・ED。 今年も去年と同様にSQL Server 2005とVisual Studio.NET 2005が目玉。 飲み物の見放題で、昼食券も付いてくるのがいい。 参加費は会社の金で行ってるからOK。 去年と比べて、発売間近になってきたからか、 SQL Server 2005な…