ゴスペルクラス対抗

月2回、土曜13:00にゴスペルクラスに通っているのですが、
本日は、別箇所、別曜日、別時間のクラスを一同に集めて、
ホールを使っての発表会みたいなのをやりました。


まだ始めて4,5ヶ月しか経ってないにあつかましくも、
出場してみたのですが、
久々のホールの舞台ということもあって本番はかなり緊張しちゃいました。
なんかひざががくがくしてたし...
ゴスペルは女性が多く、私のクラスの場合は、
自分ひとりだけが男性と言う状況。
ただテナーの音域なら女性でも歌えるということで、
一人ベテランの女性テナーの人がいるので
その辺は安心安心って感じでした。
今回、他のクラスの演奏を聞いて思ったのは
ゴスペルは喜びを爆発させて、シャウトしてる人が多かったこと。
今までやってきた合唱や声楽とは根本的に違うと感じました。
そんなゴスペルにまたハマりそうな予感を感じる発表会でした。