2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高知へ1泊2日の旅

月一のANAを使った旅行の第2回目は高知です。 ちなみに高知市へ行ったのは今回が初めて。 高知竜馬空港ってのが正式名称らしいのですが、 竜馬は有名だけど、土佐脱藩した人だし、 高知に思いいれがあった人には思えないw 今回は、昼の便で行って、帰りもま…

自動車ディーラーめぐり

土日で自動車ディーラーめぐりをしてきました。 行ったのはフォルクスワーゲン系が2店、三菱、フォード。 軽量コンパクトでパワフルないわゆるホットハッチが狙い。 それぞれ、PoloGTI、コルトラリーアートヴァージョンR、フェイスタST。 トルクフルなエンジ…

免許更新

運転免許の更新を行ってきました。 誕生日は先月なんですが、前後1ヶ月間の間ですればいいので、 この日までずれこんじゃいました。 ほんとは先月中にやる予定だったのですが、 いろいろと忙しくて... 日曜日ということで、府中運転免許試験場は朝から大…

極楽湯和光店

→http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/1104.html バイク屋に近いので、点検を待つ間に行ってきました。 3連休ということで館内は大混雑で、食事処は昼時は待ちが発生。 10時半ぐらいに入ったので、湯船はそれほどではなかったけど、 昼を過ぎると湯船にも人…

ZR-7Sの1年点検

福岡に出張の間、ほったらかしとなっていたマイバイク。 それでも1年経ったので1年点検を行ってきました。 走行距離は、3800km。福岡で別のバイクを乗っていたので、 それを含めるとバイクでの走行距離は5000km強ってところ。 車が5000kmぐらいなんで、合わ…

横浜観光

6日の夜から7日の昼間にかけて、横浜観光してきました。 家族が日光旅行の帰りに横浜に寄ったので、その御供です。 夜は、みなとみらいのインターコンチネンタルホテルで、 ビュッフェ形式のディナー。 ドイツ料理フェアということで、ソーセージにドイツワ…