2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【DVD】「スター・ウォーズ」旧3部作のDVDが9月23日に日本発売

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 待ち待ったスターウォーズ旧3部作のDVD化ですよ。 LDは持つ気になれなかったが、これだけは欲しかった。 これだけのためにDVDを買わなくてよかったですよ。 ほんと。 4枚組み9,975円とのことですが、 アニメ系のDVDに比べれば安い安…

【競馬】祝馬券的中(PATでね)

PATを始めて約1ヶ月、初めて馬券が当たった。 本日の京都11RアンタレスSの単勝馬券です。 2番人気で3倍しか付かなかった。 でもって東京メインのフローラSで外したので、 収支はプラスマイナス0でした。(-_-;) まぁなんにせよ当たったからいいやぁ。

【購買】MSV-A1(携帯TV)

携帯TVを買った。 ソニー製のMSV-A1って奴です。 メモリースティックDUOに対応していて、 TVの録画再生機能を持ってます。 ついでに予約録画も可能。 大きさは携帯電話より横幅がやや大きいぐらいで、 重さもちょっと重いぐらい。 二つ折りで、画面サイズは2…

一日休養日

今週は気分がよくなかった。 ということで、本日は一日ずっと家でぼけっとしてた。 疲れはそれなりにとれた。 引き続き明日も半分ぐらいぼっとしてよう。 っていっても洗濯とかはしないといけないし。 最近、クレジットカードを4枚ほど頼んだ。 DC-VISAカー…

【競馬】皐月賞G1結果

予想は、コスモバルグ、コスモサンビーム、 メイショウボーラー、マイネルのどれかで、 ブラックタイドは、武スペシャル炸裂で着外。 でしたが、結果は、ダイワメジャーの快勝ということで、 馬券は全部はずれました。 2,3,4着の3連複があったけど、意味がね…

土日は晴天

土日に河口湖あんど御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。 河口湖の富士ビューホテルに泊まったのですが、 そこにある桜がちょうど見ごろできれいでした。 富士山もきれいに見えました。 ホテルには温泉もあるのですが、 温泉自体は箱根の湯を運ん…

【競馬】桜花賞G1結果

1番人気ダスインザムードが圧勝。 昨日の予想は全く駄目でした。 オークスも勝ちそうだなぁ。 気を取り直して、皐月賞をがんばろう。

小春日和

土日とも暖かい日でした。 本日は、洗濯に部屋の掃除、そして髪の毛を切りました。 日和がいいし、どこかに行きたいとは思ったけど、 来週、川口湖に行く予定なので、 本日はちょっと自重して、 家のお片づけを優先しました。 昨日、歯の調整をして歯もまだ…

【競馬】桜花賞G1予想

3連複で1点、4-10-17を買います。 1番人気のダンスインザムードはオークス馬の予定。 桜花賞は武スペシャルが炸裂して4着とみた。

歯列矯正の調整7回目

歯列矯正の調整も7回目ということで、 新鮮さはなくなってきた。 でも、歯は毎度毎度動いているので、 飽きは来ない。 今は出っ歯を引っ込める作業中ですが、 歯が引っ込んできているのが、自分でも分かる。 調整すると痛いけど、 歯が動いてくれるのがうれ…

四季の湯温泉

疲れを癒すにはやっぱり温泉が一番ということで、 本日は、埼玉県江南町(関越道東松山IC)にある 四季の湯温泉に行ってきました。 リゾートホテルに併設された日帰り温泉施設ですが、 周りが木々に囲まれて、雰囲気は抜群。 露天風呂が充実していて、滝なん…

マトリックス

マトリックスレボリューションズのDVDを買った。 でもって即、鑑賞しました。 前作もそうだったけど、 今回もさっぱりわからなかった。 まぁこれで完結したってのだけは分かった。 CGはすごいとは思ったけどね。 映画館で観ても、多分寝ただろうなぁ。

月面結婚式場建設へ

月面に結婚式場を建設するという発表が某大手ゼネコンあった。 このプロジェクト建設費用は総額1000億円という巨額のもの。 しかし、建設地が未開拓地である月面であることを考えれば、 この額は少なすぎるのでは議論もあがっている。 とはいえ、すでに会長…