四季の湯温泉

疲れを癒すにはやっぱり温泉が一番ということで、
本日は、埼玉県江南町(関越道東松山IC)にある
四季の湯温泉に行ってきました。


リゾートホテルに併設された日帰り温泉施設ですが、
周りが木々に囲まれて、雰囲気は抜群。
露天風呂が充実していて、滝なんかも見られます。
今日は生憎雨が降っていたのですが、
風呂に浸かっていれば、関係無し。
泉質は弱アルカリのナトリウム塩化物泉です。
肌にはとってもいいのです。
露天風呂の他にも檜風呂、ジェットバス、サウナと
一通りそろってます。
そこかしこに木がふんだんに使われており、
情緒もたっぷりです。


入浴料はランチ付きで3150円とちょっとお高め。
ランチなしだと2100円。
ちょっと古いからなのか、
休憩室にリクライニングチェアがないのが×。
風呂に入った後、リクライニングチェアで
一眠りがいいのだが、
ここの場合、和室が一室あるだけで、
そこでごろ寝するしかなかった。
改善を望みます。
風呂はよかったけど、休憩室がなぁ...
まぁでもまったり出来てよかったです。