2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PC−8801mk・SRゲームリバイバルコレクション (KadokawaGameCollecti)

PC8801mkII SRゲーム リバイバルコレクション (KadokawaGameCollection)作者: コンプティーク出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/26メディア: 大型本 クリック: 66回この商品を含むブログ (8件) を見る 収録されているゲームは先日のものより、私好み…

今日から9連休

5月1日、2日を有休にして、9連休の完成。 明日から3泊4日で温泉旅行。 新潟から福島あたりの温泉に行ってきます。 後半は、家にいるかその辺でお買い物するかな。

蘇るPC−8801伝説/アスキー書籍編集部編

蘇るPC-8801伝説 永久保存版作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2006/03/14メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 301回この商品を含むブログ (62件) を見る 初めて触れたパソコンというわけではないが、 中学生から高校生ぐらいまで…

健保で健康器具購入。

健保のポイントを使って、健康器具を仕入れました。 毎年4月にポイントが付加されるのだが、 あっという間に半分使っちゃいました。 今回は、ヘルスメーター、体温計、ハードコンタクト保存液を 全額ポイントで購入。 ヘルスメーターは体重、体脂肪などが量…

ピアノレッスン

引越してから初のレッスン日... なんだけど、引越し作業でピアノの練習がほとんど出来ませんでした。 ということで、レッスンといいつつも譜読みばかりで バイエルは1個進んだだけ。 ソナチネの方は、曲の意味を考えながら 弾きないさいということを言わ…

ゴスペルクラス

土曜でも朝から家の整理。 引越してそろそろ1ヶ月になろうとしているが、 やってもやっても片付かない。 いろんな物を増やしてるからといううわさも... 午後1時からクラスは始まるのだが、気がつくと12時を回っていて、 あわててバイクで新宿に向かいまし…

アロマフィール ホワイト SP207W/ナショナル

パナソニック LED アロマフィール ホワイト SP207W出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る いわゆるアロマポット。 ろうそくを使用するのは持っていたが、 火を扱うから多少の心配があって、…

工具100点セットとスリッパ立てとFAX台

通販の3点でいくらとかっていうセール品を頼んだ。 セール品というだけあって、見た目はしょぼかった。 まぁ気に入らなくなったらぽいしてもいいような価格なんで、 今はこれでよしとする。 工具の方は、バラでいろいろあるのだが、 欲しいものがなかったり…

温度湿度計付き電波置時計とデスクライト

http://www.seiko-clock.co.jp/search/product/clock_search/select_detail.php?model_no1=SQ&model_no2=649&frame_color_code=S リビングのテレビの上に大きめの液晶時計が欲しかったので購入。 時計表示部分がかなり大きいので、 キッチンからもよく見える…

すすき野湯けむりの里

ただいま通っている歯医者さんへの道中にあるので、 帰りに寄ってきました。 最近はまっているアロマオイルマッサージもやってもらって、 心身ともにリフレッシュです。 100円ショップで売っているアロマオイルを 家でよく炊いているのですが、 気分が落ち着…

キッチンマジック BGD-V18/日立

HITACHI キッチンマジック 家庭用生ごみ処理機 BGD-V18出版社/メーカー: 日立(HITACHI)発売日: 2005/02/20メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 高温バイオ処理の生ゴミ処理機です。 バイオと乾燥式の中間的な存在なん…

訪問販売

新居に引越してから、休みになるといろんな人がやってくる。 セキュリティがしっかりしているので、 簡単には玄関まではやってこれないのだが、 まだ引越しをやっている人などがいて、 業者もこっそりと入ってきてしまっているようだ。 で、今回やってきたの…

大江戸温泉物語/お台場

13日のことなんですが、 ほんとは会社帰りにスパラクーアに行くつもりでした。 ところが、10〜13日までリニューアル工事で休館していて、 後楽園まで行ったのに温泉には入れずじまい。 なんか癪だったので、大江戸温泉物語に予定を変更しました。 もちろん泊…

ズボンプレッサー HIP-T21/東芝

→http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/housekeep/hip_t21.htm 曲がりなりにも社会人だし、スーツを着て出勤 ということもあるので、購入した。 最近は、カジュアルで出勤が多いけど、 折り目のついたズボンをはくのは社会人のたしなみ(だと思う)。 使…

七つの黒い夢 (新潮文庫)

七つの黒い夢 (新潮文庫)作者: 乙一,恩田陸,北村薫,誉田哲也,西澤保彦,桜坂洋,岩井志麻子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (139件) を見る ライトノベル出身者の桜坂洋を含む7人の作家…

スチームオーブンレンジ NE-SS23/ナショナル

レンジのみだと料理するには不便なので、オーブン付きのものに新調。 どうせなら流行りのものということでスチームオーブンレンジにしました。 シャープのヘルシオはレンジ機能の評判が悪いので、 バランスがいいと言われているナショナルにした。 料理が本…

ホワイトニング

歯列矯正が終わって1年が過ぎました。 リテーナーをきちんと付け続けているので、 歯並びの方の後戻りもあまりありません。 歯並びの次は歯を白くしようということで、 今度はホワイトニングをやってもらうことにしました。 ホワイトニングも種類がいろいろ…

ドラッグスター250の1年点検

1周年からは1ヶ月過ぎてしまったのですが、 暇がなかったから仕方がない。 エンジンオイルも交換して、もらいました。 前タイヤの空気圧がかなり落ちていたので、 パンクの心配もしてたのですが、 どうやら普通に減ってただけだった模様。 時間がかかるから…

リビングセット、ダイニングセット、ベッド、パソコンデスク、本棚

新居のために新調した家具が一斉に届きました。 昼の12時過ぎに着て、14時ぐらいまで作業してました。 コンセプトはモノトーン調のモダン風で机の天板はすべてガラスで統一。 ソファはリクライニングチェアにしたのでかなり快適。 PCデスクは寝室に置きまし…

Aterm WR7850SワイヤレスセットSE/NEC

引越しで部屋数が増えたので、 無線LANのアクセスポイント付きのルータに新調した。 新11aに対応らしい。 ようするに世界標準の規格となったということ。 ノートPCはb/g対応なんであまり関係ないが、 付属のアクセスポイントをaで通信させればいいし、 周波…

ハイドゥナン 上・下 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

ハイドゥナン (上) (ハヤカワSFシリーズ・コレクション)作者: 藤崎慎吾出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/07/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (81件) を見るハイドゥナン (下) (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作…

W41H by HITACHI

4月1日より本格的に始まった地上デジタル放送「ワンセグ」 に対応したauの端末です。 3月22日に購入しました。 ちょうど一年前に携帯を無くして、 機種変の1年縛りが解けたところで購入。 例年は12月に機種変していたのだが、 今回の機種は2月発売だったし、…

更新頻度を上げる

3月の半ばからの引越し期間中、 更新が滞ってましたが、そろそろ更新頻度を上げいきます。 出来れば、毎日更新したい。 しばらくは、引越し期間中に購入したものの紹介をしていきます。