ドラッグスター250の1年点検

1周年からは1ヶ月過ぎてしまったのですが、
暇がなかったから仕方がない。
エンジンオイルも交換して、もらいました。
前タイヤの空気圧がかなり落ちていたので、
パンクの心配もしてたのですが、
どうやら普通に減ってただけだった模様。
時間がかかるから代車を貸してもらったのですが、
これが、新品同様の試乗車のセローでした。
オフ車を乗るのは初めてだったし、
そもそも普通のネイキッドは大型教習以来なんで、
最初はとっつきにくかった。特にシート高が高い。
250cc同士で排気量は一緒なんだけど、
軽い分だけ出だしがいい。
ドラッグスターに比べると各クラッチの許容範囲が狭く、
シフトチェンジをきっちりしないとすぐノッキングを起こす。
新品同様のエンジンで慣らしをしてないからというのもあるかも。
セローで結構走ったけど、それなりに楽しかった。
ただオフ車本来の乗り方は試乗車ではさすがにできないから、
本当の面白さは体験できてない。
ドラッグスターの方は、特に悪いところもなく
ピカピカの状態で戻ってきました。