2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬】久々に単賞馬券ゲット!

新潟10Rで追っかけしているシルクディレクターが出ていたので、 応援馬券として単賞を買ったら、 見事に勝利してくれました。 これで3勝目!(^^)! 距離的にもっと長いところでもいけそうな気はするが、 ここまでは1600mでいい結果を出しているので、 とりあえ…

エースをねらえ!

9月からテニススクールに通うことにしました。 スポーツクラブでただ筋トレするのにも飽きたので テニスをやって楽しもうと思う。 テニスは見るのも好きで、マッケンロー、ベッカー エドベリ、サンプラスなどネットプレーヤーが好きでした。 中学のとき部活…

矯正もラストスパート

歯列矯正の調整日でした。 装置を装着して約1年。 上下の歯が出っ張っていたため 歯を4本抜いて、その隙間を使って、 歯を引っ込めたいたのですが、その作業も終わりました。 今日は上下のワイヤーを変えましたが、 微調整用のワイヤーとのことでした。 先生…

野球完封負け

オーストラリアに2連敗。 ソフトもそうだったけど、鬼門なのかな。 しかし、プロ選手で固めた野球が負けるとは思わなかった。 少し見てたが、あまりに無策すぎる。 長島ジャパンっていうのが最初から気に食わなかったけど、 やっぱり監督(コーチかな)が無…

女子マラソン金メダル!

女子マラソンすばらしかった。 野口さん金メダルおめでとう! って途中20kmぐらいで寝てしまったので、 金メダルの瞬間は見逃してしまいました_| ̄|○ 男子ハンマー投げは、朝の4時ぐらいに目覚めたので、 ずっと見てました。 それにしても最後の一投は惜し…

久しぶり

久々に料理をした。 といっても、冷しゃぶなんで、 野菜を切って、ゆでて、水にさらすだけなんだけどね。 今年に入ってからほとんど自炊をしてこなかったけど、 これからしばらくは自炊をなるべくしようと思う。 あと会社に持っていく弁当も作らないとね。 …

ゴールドラッシュ

毎日、アテネで熱い戦いが繰り広げられているが、 東京も暑い。死ぬほど暑い。 何と言っても、女子柔道の阿武の金メダルはすばらしかった。 そして、井上も人の子であったことが証明された。 これまで金メダル確実と言われて勝てなかった人で、 その後這い上…

かぶ、カブ、株

資産に余裕があるわけではないが、 なんとなく株をはじめようと考えている。 口座自体は、E*TRADE JAPANに昨年9月から作ってあるので、 あとは入金して、株を買うだけ。 9月確定のところで、優待、配当を考慮して、 買いたい株はだいたい決まった。 趣味と実…

体操男子団体金メダル!

アテネオリンピックは深夜やってるので寝不足気味。 今朝の体操団体はすごかった。 5時ぐらいに目を覚ましたら日本は4種目目の平行棒をやっているところで、 順位は2位だった。 平行棒を終わって、2位のままだったが、 トップとの差は誤差の範囲ぐらいに…

盆休み

今の会社には盆休みがないので、 13日を年休して、実家に帰りました。 13日の朝3時に出発して、実家に着いたのが朝の8時。 東名高速を使いましたが、渋滞もなく 非常にスムーズに移動できました。 帰ってからはフランス料理に和牛の焼肉とすき焼きを食べたけ…

天ぷら 逢坂

今やってるPJと来週でお別れなんで、 最近、昼飯をリッチに食べてます。 というわけで、本日は、 西新橋にある逢坂というてんぷら屋さんへ。 PJ唯一の女性の方からのリクエストで カウンターから出されるてんぷら屋さんという 条件で探した結果です。 もちろ…

【宝くじ】サマージャンボ当選番号発表

→http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/ バラで2枚買って、見事300円が当たった。 投資額の5割回収。 せめて3000円が当たらんとなぁ。

ふたたび極楽湯

会社から帰って、再び極楽湯へ。 結構、気に入りました。 湯船から出て、冷たいビール!と言いたかったのだが、 車で行ってたので、それはさすがに出来なかった。 仕方がないから、ノンアルコールで軽く食事。 その後、湯船に入りなおして、 足リフレッシュ…

インペリアルバイキング

本日は普通にお仕事なんだが、 昼食を帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで摂った。 その名のとおりバイキング形式の食事なんだが、 中身は損所そこらの安っぽいバイキングとは格が違う。 (と言っても、値段も格が違うが...) フランス料理で味も…

イメージチェンジ

髪を切ってもらったのだが、 なんか白髪が結構目立ってきたので、 思い切って、ヘアカラーをしてもらうことにした。 一応社会人なんで、金髪とか過激な色にはせず、 目立たない程度にしておいた。 近所のサティにある美容院でやってもらったのだが、 そこに…

極楽、極楽

早めに帰宅できたので、 最近、近所*1にできた天然温泉施設に行ってきた。 極楽湯(和光店)というところで、親会社は全国展開しているところみたい。 泉質は、弱アルカリのナトリウム−塩化物泉。 東京にありがちな温泉*2ですが、 ちょっとおもしろいのは色…

【書籍】ライトノベル完全読本(ISBN:4822217043)

日経がこんな本を出すとは... ちょっと驚きですが、中身もそれなり濃いし、いい感じ。 ライトノベルという言葉自体が世間一般に それほど普及しているのかという疑問があるが、 売り上げ規模を考えれば、こういう本が出ることは不思議でない。 これを機に…

【社会】NHK「公金」認識低く 甘いチェック、隠蔽体質も

ありえない。 BSデジタルを視聴しているから、衛星料金を払ってるが、 金返せ! 罰則規定がないから、払ってない奴も多いし。 CSやWOWOWみたくスクランブルをかけて欲しい。 年金と同じで払ってる方が馬鹿を見るのはおかしい。

カード落とした...

5000円パスネットカードを落とした(;_:) 仕事中にお客様のところへ地下鉄で行って、 その帰りに失くしたことに気づいた。 どこで失くなったのかさっぱりわかんない。 行きの地下鉄に乗る前にあるのは確認したので、 改札くぐるときに落したのかもしれない。 …

不幸の手紙

クレカ申し込み14枚目でとうとう不幸の手紙が... ソフマップジャックスカードなんですが、 一応、コナミスポーツクラブジャックスカードは持っているのだが、 落とされちゃった。 特に欲しいカードでもなかったし、 ただ会員になるのに500円を払うのがい…

【購買】DVDプレーヤーXV-A707(ビクター)

DVDプレーヤーが壊れたので、新品を購入。 DVD再生ならレコーダーがあるのだが、 こっちは、プログレッシブ、DVD Audioが再生できないので、 それができる専用機を買った。 以前持ってたのより、ずいぶん安く買えた。 ただ安いだけあって、前の奴より画質は…

新たな気持ちで・・・

関東の方は、台風の影響もなく、暑い一日だった。 新宿の東急ハンズで歯ブラシを買った。 矯正用の歯ブラシってその辺の薬局にない。 なんでいつも東急ハンズで買っている。 その後、秋葉原で軽く買い物をして、 目黒のスポーツクラブで水泳→風呂の流れ。 今…