野球完封負け

オーストラリアに2連敗。
ソフトもそうだったけど、鬼門なのかな。
しかし、プロ選手で固めた野球が負けるとは思わなかった。
少し見てたが、あまりに無策すぎる。
長島ジャパンっていうのが最初から気に食わなかったけど、
やっぱり監督(コーチかな)が無能すぎる。
選手そろえるだけで勝てるほど、オリンピックは甘くはない。
次あるかどうかわからないけど、
長島なんて無能な奴に任せずに、
野村とか森とか有能な監督に任せてほしい。
なんかこのままだと銅メダルも危ういかも。


バレーもストレート負け。
まぁこれは実力だから仕方がない。
でも世界レベルと渡り合うには、
背の高いセッターでないと駄目なことははっきりしてる。


体操とレスリングで順調にメダルを追加した。
金メダルは15個となったが、
今後とれそうなのってないような気がする。
でもあと1個でも取れば東京オリンピックと並ぶのだけど...