2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【歯列矯正】調整11回目

月2度目の調整は初めて。 今回も前回に引き続き下のワイヤーを変えました。 最近はちょっとずつしか変化しない。 なんで、痛みはそれほどでもない。

転職一周年

転職してから1年が経ちました。 前半は、鼻歌交じりだったのが、 後半には、ひーこら言ってました。 アサインされたプロジェクトによって、 忙しさがぜんぜん違う。 まぁ差し引きだととんとんってところかな。 やっと1年なんで、後2年で今の会社を見極めたい…

電気代が...

7月の電気代1万円突破! 一人暮らしなんですがね... これも7月の暑さの証明なんでしょう。 家にいるととにかくエアコンは付けっぱなしで、 帰る前にエアコンを遠隔で付けたりしてるし、 その所為なんだろうなぁ。

9月はバカンス

9月の旅行の手配をした。 航空会社の超割、バースデー早割を利用して、北海道に2回、 あと伊豆の方に行く予定。 北海道は、函館、登別、札幌に滞在する。 伊豆は稲取温泉。 ということで8月は暑いけどがんばろっと。

【購入】GSA-4120B(スーパーマルチDVDドライブ※DVD+R2層書込み対応)

安かったの買った。 バルクで9000円ぐらい。 先週から値崩れしたようで、最安値は9000円を割っているとか。 2層書き込みのDVDは高いのでこの機能はどうでもよいが、 DVD-RAM、±R、±RWの書き込みに対応しているのが○。 しかもRは12倍速書き込みだ。 家にある…

本を売るならブッ○オフ♪

本を大量に売った。 たいした収入にはならなかったが、 思ったよりは高く売れた。 というわけで、本日は調子に乗って焼肉を食べた。うまー!

UCSゴールドカード

13枚目のクレカ到着。 あと1件申し込み中のがあるので、 そのうち14枚になる予定。 今回やってきたのは、UCSゴールドカード−JCBです。 UCSってスーパーのユニーがやってるカード会社で、 いわいる流通系カード会社。 ユニーは中部地方が拠点で関東にはそれほ…

迷宮の国のアリス

猛暑は続くよどこまでも。 いつまで続くのやら... 本日は、久々に飲み会。 だったが、行くはずだった人が、 次々脱落して、結局5人という少数の飲み会になってしまった。 最初なんか3人だった。 店屋は、偶然に見つけた迷宮の国のアリスという店。 たまた…

東京砂漠

夏の高気圧、フェーン、ヒートアイランド、東京ウォールなどで、 東京は観測至上最高温度を記録。 ほとんど室内にいて、昼飯時に外に出ただけだが、 異様な暑さだった。 この暑さだと、夜でもあまり温度は下がらず、 深夜でも30度を超えたまま。 こんなとき…

あかすり

3連休最終日。 でも、やっぱり家に引きこもり。 厚いし。 DVD、本を整理してました。 DVDは結構な高額で引き取ってもらえそう。 本の方は二束三文だろうけど、 格納場所が空くのが魅力。 来週、本日整理したものを売ろっと。 最近は夜にスポーツクラブに行…

【番組】新撰組!

有名な池田屋事件の回だったので見た。 なかなかいい感じでした。 狭い家屋の中でその真価を発揮する天然理心流の戦い方が 大いに役立ったことがうまく演出されていたのもよい。 今後、状況は藩と藩、幕府と藩というように 戦いの枠がより大きくなってしまう…

3連休

久しぶりの3連休。 とはいえ、今回は何も予定がないので、 家にこもりっぱなし。 というわけでもないけど、スポーツクラブに行く程度しか、 外出はしてない。

【ZAKZAK】名湯の乳白色は入浴剤…長野・白骨温泉

温泉好きなんでこの話題をあげないわけにはいかない。 人気の温泉地の割りに小さなところだから、 まさかというより、やっぱりなって感じはしました。 一度、人がほとんどいないときに行ったことあるのですが、 泊まった旅館はサービスもよく、 非常によかっ…

選挙

参院選挙でしたが、 ちゃんと投票してきました。 もう少し自民党が負けてくれれば面白かったかな。 部屋の模様替えをやった。 といってもPC周りをちょっといじっただけだけど。 あと携帯電話からエアコンの電源ON-OFFをできるようにした。 これにより外出先…

【金融】新生パワーダイレクトの振込手数料等について

とうとう来るべきものが来たという感じ。 改正後も月5回までは、手数料無料なんで自分の使い方なら問題はない。 よって、引き続きメイン口座として活躍させるつもり。 ヤフオク等の基○外どもが、あほみたいに振込みをやってるんだろうなぁ。 まぁ予測されて…

さよならプレステ2

プレステ2を売り払いました。 最近、やる暇ないし、暇があってもゲームはやんないからいいやぁ。 やりたくなったら、漫画喫茶に行けばいいし。 そっちの方が断然リーズナブル。 ゲーム機を売るついでに、 あきばに最近(?)できたアイ・カフェという漫画喫…

【書籍】ぽえりな(ISBN:4798007935)

Linux本なんですが、タイトル見れば分かるように、 萌え本です。 Linuxはあまり興味が無いのですが、 こういった遊び感覚のものが増えてくれば、 ちょっとは興味がわいてくるかも。

あきはばら

ウインブルドンの男子決勝は、 フェデラーの2連覇で終結。 ロディックも1セット目は取ったのだが、 その後の2セットを競り負けて終わったという感じ。 フェデラーは派手さはないが、 とにかくタフ。 ロディックの弾丸サーブをきっちり受け続けられたのだか…

ウインブルドン

女子は、ロシアの美少女プレーヤのシャラポワが優勝。 ディフェンディングチャンピオンのセレーナ・ウイリアムズを 破ってのことだから、すばらしい。 準々決勝では杉山がこのシャラポワを後一歩まで追い詰めていたんで、 おしかったなぁと思う。 まぁなんに…

LOOX到着

歯列矯正の調整日。 久々にワイヤー入れ替え。 下の方だけだが、噛み合わせを考えての微調整をするみたい。 前回は、ワイヤーの締め直しをやらなかったので痛くはなかったが、 今日は、上は締め直したし、下はワイヤーも変わったので、 かなり痛い。 LOOXが…

【書籍】マルドゥック・スクランブル1〜3(ISBN:4150307210、ISBN:4150307261、ISBN:415030730X)

2003年度日本SF大賞、SFが読みたい!2004国内篇第1位等、 昨年の発行されたSF作品では一番の評価を受けた作品。 最近買ったのだが、読み始めから引き込まれて、一気に読ませてもらった。 設定は主人公が美少女*1など日本のジュブナイルSFにありがちなところ…

マルドゥック・スクランブル

通勤時間が長いと本を読む時間がたくさんとれるから非常に助かる。 最近は座って出勤が出来るので、読むことに集中できるし。 願わくは帰りも電車に乗って帰りたい。 タクシー帰りだと本なんて読めないよ_| ̄|○