2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天然温泉 天神ゆの華

→http://www.tenjin-yunohana.jp/ バイク探しが順調に終わっちゃったので、 続いて温泉に入ってきました。 天神の近くにあるとなってますが、 歩くと結構遠かったりします。 今回は自転車があったので、チャンスとばかりにいきました。 施設は都会によくある…

福岡での足にYAMAHA グランドアクシス(原付2種)を購入

自転車を借りて、近所のバイク屋巡りを実行。 福岡での足を確保したいので原付2種(50cc〜125cc)バイクを探すため。 基本的に中古を探してたのですが、 2軒目でぴったりなバイクを見つけたので早速契約しました♪ ヤマハのグランドアクシスの2003年型です。 …

二日市温泉−博多湯

http://www.hakatayu.jp/ 二日市温泉は万葉の頃より続く由緒ある温泉地です。 温泉街の規模は小さいのですが、風情はありました。 今回入った博多湯は源泉かけ流しの湯で、泉質はいい感じでした。 ただ、ロッカーが少なく若干待たされたのと、 露天風呂がな…

大宰府天満宮

今週は福岡に残って観光しました。 梅の季節ということで飛梅で有名な大宰府天満宮、 その近くの二日市温泉へ電車を使って行ってきました。 大宰府へは天神から西鉄を使用。 大宰府の駅から天満宮へと続く参道は観光客で一杯。 季節柄合格祈願と思われる学生…

<ジャックス>カード15万人分の個人情報流出、不正使用も

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000104-mai-soci ジャストミートです(>_ コナミスポーツクラブ会員でジャックスカードに入会してました。 ただ、月会員をやめたのでジャックスカードは退会してます。 自分には被害はなかったようなので、と…

ピアノレッスン

前回から中3週でレッスンとなったため、 曲の半分は仕上がってなかった。 ということで練習方法も教わりながら、 曲の後半部分を集中的に練習した。 チェルニー30に入ってから1曲1曲が難しく 曲がなかなか仕上がらない。 練習時間が短いのもあるけど、 福岡…

飲み会のあとはスパラクーアでまったり♪

土曜の夜に六本木で飲み会があって、23時すぎに終了。 2次会はパス。家に帰るのは余裕なんだけど、 この時間の帰りの電車は混んでる上に 酔っ払い(自分もだが...)が多くあまり乗りたくない。 ということで後楽園のラクーアに行くことに。 日曜のピアノ…

2週間ぶりの東京

昨日の夜の便で東京に戻ってきました。 飛行機はほぼ満席。ほぼ定刻に到着したので、 リムジンバスの最終便に乗ることが出来た。 本日の夜に飲み会、明日はピアノレッスン。 来週はまた福岡に残って観光しよっと。

源泉野天風呂 那珂川清滝

→http://www.nakagawaseiryu.jp/ 3連休最終日は福岡都心から車で30分程度の日帰り温泉施設。 と言っても、広い関東平野の違い、都心から10kmほど離れるぐらいで 山間の自然豊かな場所があるところがあって素敵です。 今回行ったのは、そんな山間の自然あふれ…

鏡山温泉茶屋 美人の湯

→http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_41010061_1.htm 佐賀県の北に位置する唐津にある温泉施設です。 街中にあるので、景色は全然駄目ですが、 源泉の温度が40度と微妙なんですが、泉質はいい感じです。 施設が若干しょぼい感じ。 …

川棚大崎温泉しおさいの湯

→http://www.kawatana.jp/shiosai/index.html 初日に続いて海の見える露天風呂の湯です。 露天風呂から見える景色はいまいちでした。 また露天風呂も非常に狭いです。 泉質はいい感じなんだけど、初日がよすぎたかなぁ。 ただ岬のようなロケーションなんで、…

佐賀牛のステーキ

九州旅行第2弾は佐賀、長崎の旅です。 ただ、雲仙、嬉野などの有名温泉は行ったことがあるので、 最近できた日帰り温泉に行きます。 まずは腹ごしらえということで、佐賀牛のステーキです。 量は少なかったのですが、味は最高でした。

草枕温泉てんすい

→http://www.kusamakura.jp/index.cfm 夏目漱石の著作草枕にちなんで名づけられた温泉。 草枕の舞台がこの周辺とのことです。 ここは小高い丘にあって、有明海とその干拓地を望む展望は雄大です。 露店風呂から夕日がきれいにみえることでも有名らしいので …

熊本郷土料理青柳(熊本市)−馬刺し、からしレンコン

→http://www.aoyaginet.com/index.html 熊本市内まで九州自動車道を走って、市役所付近の駐車場に停めて 熊本市内観光ということで、繁華街と熊本城を散策しました。 熊本城は金取るので、周囲を巡っただけ。 昼ということで、昼食を上記の店でとりました。 …

3連休の計画

この3連休は東京に帰らず、福岡を拠点にして九州旅行をします。 このためレンタカーを3日間借りました。 一番安いのにしたらスズキのスイフトとなりましたが、 ETCとナビもマイカーに付いてる奴と同メーカのものなんで、 使い方はすぐに分かるから快適です。…

IPATから即PATへ

IPAT用の口座は使い勝手が悪いので、 イーバンク銀行に口座を作って即PATができるようにしました。 即PATの場合は、ネットで出し入れが出来るし土日も関係なし。 イーバンクだとセブンイレブンで取引できるのがよい。 今後は即PAT一本で行きます。 あと、福…

富士山見えるいい天気、いこいの湯・多摩境

朝からバイクでいこいの湯へ行きました。 家からは西の方角にあたるので、 道中天気がいいと富士山が見えます。 今日は寒いけど天気がよく富士山もきれいに見えてました。 いこいの湯では、定番の岩盤浴に入って、 天丼を食べて、露天風呂でまったりして過ご…

シチズン 超音波洗浄器

めがね屋さんの前に置いてある奴の家庭版です。 買った理由は、眼鏡と歯列矯正のリテーナー、シェーバーの洗浄等のため。 早速使って見たけど、ちょっぴり期待はずれ。 リテーナーの洗浄がいまいち効果不足でした。 それ以外は、汚れがちゃんととれてたけど。