源泉野天風呂 那珂川清滝


http://www.nakagawaseiryu.jp/
3連休最終日は福岡都心から車で30分程度の日帰り温泉施設。
と言っても、広い関東平野の違い、都心から10kmほど離れるぐらいで
山間の自然豊かな場所があるところがあって素敵です。
今回行ったのは、そんな山間の自然あふれる場所にある温泉施設です。

東京でいうと箱根にある天山に似た感じです。
自然美を活かした作りで露天風呂の湯船も豊富で
入っているとリラックス出来ます。
残念なのは、源泉が2本あるにも関わらず
温度が低く加水加温しているところ。
ただ気になるのはそれだけでPH9.2というアルカリ泉は、
肌がつるつるになるいわゆる美人湯なところがよい。


朝10時開店直後に行って、
昼食としてたっぷり汁とろろごはん、岩盤浴とアロママッサージを受けて、
帰ると入り口で靴箱待ちが発生するほどの盛況ぶり。
でも中の男湯は結構ゆったりとしてました。


岩盤浴、マッサージ系が充実してるので、
女湯の方が混んでいるのだと思います。岩盤浴も8割は女性だったし、
マッサージもMEN'S ROOMに女性が入っていた。
なによりここが都心から近いところがいいです。
飯も満足行くものだったし、充実したサービスもあります。
そして博多駅から無料送迎バスも出ているので、
福岡に居る間に何度もリピートしたいと思います。