2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬】東京優駿G1(日本ダービー)結果

キングカメハメハがレースレコードで圧勝! アンカツもダービージョッキーの仲間入り。 レースレコード自体は、ずっと高速馬場だったので、 予想の範囲でしたが、レースの流れが無茶苦茶でしたね。 コスモバルクはジョッキーがペースを読み切れていなかった…

【競馬】東京優駿G1(日本ダービー)予想

今日の金鯱賞はタップダンス、マグナーテンを予想して、敗退。 でも、本番は明日のダービーだもんね。 予想はド本命でつまらないが、 キングカメハメハ、コスモバルク、ハイアーゲームの3頭の3連複。 3連単があれば、この順番で買うのだけどね。 明日はキ…

パソリ到着

パソリが到着したので、 Edyのクレジットチャージが可能になりました。 ということで、早速チャージを試しましたが、 あっさり成功。 ただ、都心の方に行かないと、 Edyが使えるところがないんだよねぇ。 会社の近くにはいっぱいあるんだけど... 来週から…

風邪

2日前から風邪を引いて、 ノックアウト状態。 今日は多少よくなったけど、 まだ完調には程遠い状態。 土日ゆっくり休むから問題ないかな。

パソリまだー?

ANAカードはめでたく来たけど、 パソリがないから、 Edyのクレジットチャージが出来ん。 現金でいちいちチャージしてたら、 意味ないやん。 昨日の晩は、それほど遅くはなかったが、 スパ・ラクーアに行って、 そのまま泊まった。 でかい風呂はやっぱいいや…

ANAカードキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ということで、めでたくクレジットカード10枚となりました。 JCB3枚、VISA3枚、MASTER2枚、AMEX1枚に独自の奴1枚の構成。 バランスはまぁまぁかな。 ANAカードはEdy機能付きなのがよい。 あと、マイレージもかなり還元率が高いから、 ひょっとしたらこれを中…

【競馬】オークス、目黒記念、東海S

今週は大当たりの日。 重賞3つの内2つ当てました。 全部1点買いですよ。 目黒記念はチャクラの単勝でゲット! 東海Sはアンドゥオールとタイムパラドックスの馬連でゲット! オークスは、ダンスインザムードが沈んだのではずれ。 でも、今週はかなり浮いたか…

競馬で2勝1敗

秩父は長瀞にある「満願の湯」なる温泉に行ってきました。 埼玉では、結構評判のいい温泉だったので、 一度は行ってみたいと思ってましたが、 ようやく行けた。 うちからだとちょっと遠いのが難点ですが、 泉質は弱アルカリ性でヌルっとしてますが、 まずま…

台風一過

タクシーで帰って、朝目覚めると... なんや、思いっきり晴れてるがな。 台風って小学生のころはうきうきしてたなぁ。 だって、学校が休みになるから。 今はというと... 家にいるときに電車が止まってくれれば、最高だな。 最近、テレビをあまり見なく…

宝くじ

ドリームジャンボ宝くじが発売されたので、 バラで3枚だけ買った。 仕事場の近くの売り場で買ってみた。 その辺にこだわりはない。 売り場のおばちゃんにどれがいいと問われても、 おばちゃんに適当な奴を取ってもらった。 でも、当たってほしいなぁ。 セブ…

衣替え

外は雨だし、暑くなってきたので、 衣替えの準備をやってました。 本日、TSUTAYA Wカードがようやく到着。 これで9枚目のカード。 申し込み中のANAカードが届けば、 10枚になる。 ただ、1枚セゾンカードを解約する予定なので、 9枚のまま。早速、CDを借りた…

懸賞

最近、コンビニで懸賞付き商品を買いまくってます。 4月後半から5月始めまでは、コカコーラのルパン三世フィギュア。 →http://www.cocacola.jp/lupin/ 最近は、セブンイレブンのラスカル絵皿にマグカップ。 →http://www.sej.co.jp/ ルパンのフィギュアは、23…

岡崎律子さんって愛されていたのね

昨日も書いたのですが、 シンガーソングライターの突然死は、 はてなのみんなにとっては衝撃的だった模様。 優に100を超える人が日記に書いてました。 私もその一人ですが... こんなに多くの人から追悼の言葉が寄せられるって 素直にすごいと思う。 シン…

岡崎律子さん死去

メロキュアの岡崎律子さんが敗血症性ショックでお亡くなりになりました。 →http://www.kita-nikkan.co.jp/kyodonews/html/CN2004051101003837_1_N_20040511T191630.html ストラトス・フォーの主題歌1st Priorityはいい歌だったなぁ。 でも、あの外見で44歳だ…

WINNY作者逮捕!?

著作権侵害の幇助の罪で逮捕したそうです。 日本の警察の無能ぶりにあきれかえります。 よく言われる比喩だけど、 殺人者でなくその凶器を逮捕するようなものです。 ばかだねぇ。 頼むから裁判所はこんなんで、有罪にするなよ。 つうか、起訴させるなよ検察…

【競馬】NHKマイルC(G1)結果

キングカメハメハの圧勝。 この馬強いとは思っていたが、 タニノギムレットみたいに足を余らせて終わると踏んでいた。 でも、結果は良馬場とはいえ、 小雨が降ってある程度馬場が悪くなっているにもかかわらず、 1分32秒5というスーパー時計。 2着に5馬身と…

【購買】フラッシュメモリ

歯医者が終わった後、 アキバに行ってメモリスティックDuo256MBを買ってきた。 最近は、通販で買うことも多いのだが、 すぐに欲しかったので、アキバまで行って買ってきちゃった。 とりあえず、調べた最低価格と同等の値段で 買えたのでよしとする。 これで…

歯列矯正

8回目の調整。 引き続き前歯を後ろに引っ込めて行く処置。 抜いた歯の隙間もかなり無くなってきたので、 もうすぐこの処置も終わるのかなぁ。 そうすると、後は噛み合わせとかの微調整に入るみたい。 とにかく順調に進んでる模様。 にしても、ここのところ調…

新茶うまー

新茶はやっぱりうまい。 日本人ならお茶に和菓子だね、やっぱ。 お茶も高い金払っただけはありました。 新茶特有の香りとまろやかな甘みがあって グッドです。

【競馬】NHKマイルC(G1)の予想

馬単1-6の一点勝負です。 皐月賞で好走した2頭がそのまま来る。 よく考えると、朝日杯と同じだが、 まぁいいやぁ。

新茶

埼玉は狭山の新茶が近所のサティの売っていたので、 早速購入しました。 いつもだと100g1000円程度のものを買っているのですが、 今回は、奮発して2650円のものを買っちゃいました。 試飲したお茶がおいしかったのでつい^_^; 連休ボケがなかなか抜けない。 …

GWボケ!?

GWボケのまま出勤。 メールがたまりにたまってた。 休みの間にいろいろあったようで、 GWの間出勤していた人もいたようだ。 とりあえず、みなさんお疲れ様。 昨日、書き忘れたけど、 5月2日に競馬のG1レース天皇賞・春があった。 本命のリンカーン、ザッツが…

ゴールデンウィーク

4月30日を休んで7連休のGWとなった。 前半は、九州・四国旅行で、 後半は、実家でおいしいもの巡り。 充実した休日となった。 旅行は、湯布院温泉と足摺岬に泊まり、 別府や道後温泉などにも立ち寄った。 湯布院温泉は、夢想園と言う宿に泊まったが、 露天風…