【競馬】東京優駿G1(日本ダービー)結果

キングカメハメハがレースレコードで圧勝!
アンカツダービージョッキーの仲間入り。
レースレコード自体は、ずっと高速馬場だったので、
予想の範囲でしたが、レースの流れが無茶苦茶でしたね。
コスモバルクはジョッキーがペースを読み切れていなかったため、
結果、早仕掛でつぶれてしまいました。
にしてもキンカメは強いです。
現時点では3冠馬ナリタブライアンと比べると、
まだ下かなぁって気はしますが、
それは完成度の違いであって、
このまま順調に成長すれば、
超える可能性はありますね。
ただ、タニノギムレットクロフネを育てた厩舎だから
同様にぶっ壊す可能性も無きにしも非ず。


で、馬券の方は、バルクが飛んだ時点で敗退!
2着のハーツクライは橋口-横典コンビ。
しかも、わざと2着を狙ってるとしか思えないレースぶり。
なんだかねぇ。
安田記念は、万馬券狙いでもしようかなぁ。