2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシュランガイド2008東京版1つ星

ミシュランガイド2008東京版で1つ星をもらったお店「阿部」に で、ランチを食べてきました。 →http://www.kameya-net.com/akasaka-abe/index.asp 1つ星とはいえ、そんな店で食べるのは初めてだったりします。 ただランチなんで値段も1365円ととってもリーズ…

茨城旅行

温泉と海の幸、そして日の出を見るために 茨城のひたちなかにあるホテルニュー白亜紀に泊まりました。 →http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/2020hakuaki/ 茨城は通過しただけで観光地に足を運んだことがないので、 まずは筑波山に行って、ケーブルカー…

沖縄2泊3日の旅

7日〜9日にかけて2泊3日で沖縄に行ってきました。 1泊目は、那覇市内のビジホ。 2泊目は、北谷町アメリカンビレッジそばのリゾートホテル。 7,8日は曇りがちながら雨もなくよかったけど、 9日は午前中から雨で午後からは風も激しくなって、 観光どころでは…

ざぶん 瀬谷目黒店

→http://www.zabun.com/seya/index.html スーパー銭湯から出発して温泉施設に変わった経歴のある店。 露天風呂に源泉かけ流し浴槽がある。 黒湯でナトリウム炭酸水素塩泉。 ぬるぬる感があって、好みの泉質。 シンプルな作りで施設はそれほど大きくないが、 …