2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日は恒例のすき焼き。 30日は、柿安のロースとカルビ肉で焼肉。 そして本日は、松阪肉ですき焼きです。 ちなみに1月1日は神戸牛でしゃぶしゃぶ。まさに肉、肉、肉です\(^o^)/ うまい肉を食べて、紅白を見てそして年越しを迎える。 いつものそんな…

イブの過ごし方

クリスマスイブということで世間は浮かれているのかと言えば、 最近は、地味な印象が強くなってるかな。 街のイルミネーションは11月ぐらいからずっと付きっぱなしだし。 イブだからといって、特別な日ということはなくなってるのかも。 とはいえ、折角なん…

稲城天然温泉 季乃彩

→http://www.tokinoirodori.com/ 季乃彩はときのいろどりと読むそうです。 11月下旬にオープンしたばかりで、 家から2番目に近い天然温泉施設。 いこいの湯をプロデュースした人がプロデュース。 ということで源泉かけ流しがあったり、寝転び湯があったり 温…

夜の修善寺温泉

車の慣らしを兼ねて、修善寺温泉へ。 夕方に出発して、夜に着く計画。 東名→小田原厚木道路→国道1号(箱根越え)→国道136号のルート。 東名に入る前に夕方の渋滞に引っかかったけど、 それ以外はスムーズに行けました。 修善寺は、万福 百笑の湯→http://toki…

沖縄の旅

今年最後の泊まり旅行。 沖縄本島は人生ではじめて。 土曜の朝3時に起きて、6時半の便で那覇空港に向かい、 1泊して家にもどってきたのは0時ちょい前でした。沖縄は観光目的で、まずは南部のひめゆりの塔によって、 海の見えるカフェで昼食。 沖縄の最高の聖…

むさし野温泉彩ゆ記

http://www.golftree.co.jp/esta/web/saiyuki/index.htm PH8.7のぬるぬるでお肌がきれいになるお湯。 源泉かけ流しの露天風呂があり、湯船も豊富で気持ちがいいです。 関越の所沢ICにほど近く、新車の慣らし運転途中に立ち寄りました。 車の方は通算600kmに…

休養日

3時過ぎに仕事を終えて、そのまま飲みに行って朝7時に帰宅。 てなわけで、午前中は爆睡zzz昼から起きてもぼーっとしてました。 5時ぐらいに美容室でカットしてもらって、 天ぷらのつな八で再びビールで乾杯。 ビールと天ぷらがうまーです(*^_^*)夜は新宿に…