2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新居

3/25から始めて3/27に新居への引越し作業は完了しました。 ずっと更新をさぼってたのは、 片付けとかでなかなかこちらに書き込むことができなかったから。 まだ実際はダンボールの山があるのだけど、 広いところに引越した分、 山があっても結構快適に過ごせ…

役所手続き

引越し自体は、26日の日曜日を予定していますが、 役所関係の手続きは、今日のうちに済ませました。 住民票、印鑑証明、免許証などは新住所に移しました。 いろいろとやったので手続きに多少時間がかかりましたが、 役所関係は、これで片付きました。 残るは…

内覧会

新居の内覧会でした。 24日に引渡しなのだが、まだ工事の箇所が結構多い。 室内の方は、かなり仕上げられていたが、 よく見るとちらほらと仕上げが荒いところもあるので その辺を細かく指摘しておいた。 寸法の違いとか、図面と違うということはなかったので…

あんこう鍋

同僚の家であんこう鍋を食べた。 新潟の限定生産のおかめ入りの酒も出てききた。 あんこうは通販で買ったものだったが、 非常においしく、お酒とマッチして食も進んだ。 大人数で食べるのはやっぱり鍋に限る。

ピアノレッスン バイエル#96、97他

前のレッスンから2週間ほどしか経ってないため、 あまり練習は進めることができなかった。 3月は引越しで忙しく練習時間もとれないし、 仕方ないとあきらめる。 4月になったらもっと練習をがんばらねば。

引越し屋の見積もり

午前中に引越しの見積もりをしてもらった。 新築マンションなんで引越し屋の幹事会社がしきっており、 いろいろなところに見積もり依頼は出したのだが、 結局は、幹事会社にやってもらうことになった。 提示額から、4万円ほどは引かせたけど、 これぐらいな…

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 10 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈10〉 (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (63件) を見る フェリオ、ウルク、リセリナの三角関係に進展かと思いきや…

BROTHER MyMio 薄型デジタル複合機 MFC-830CLN

ブラザー工業 薄型デジタル複合機 MyMIO MFC-830CLN出版社/メーカー: ブラザー工業メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (8件) を見る 親子電話にFAX、コピー、プリンター、スキャナ等の機能が 1体となった製品。 複合機としては、HPのものを持…

メタルプラス→NTT回線復活?

新居の引越しの関係で電話も引越しなんですが、 現在契約中のメタルプラスのKDDIの対応の悪さに閉口。 引越し後1ヶ月ぐらい経たないと開通しないかもしれません。 挙句、開通がいつになるかはわかりません。 とかって言われちゃいました。で、ぶち切れですよ…

R.O.D 第11巻 (集英社スーパーダッシュ文庫)

R.O.D 第十一巻 (スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,(有)スタジオオルフェ,羽音たらく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/24メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (73件) を見る 主人公読子は愛読狂(ビブリオマニア)にして…

呼吸筋肉トレーナー パワーブリーズ

イタリア歌曲を歌ったり、ゴスペルをやったりと、歌うのが好きなのだが、 最近は、1曲歌うとすぐにヘロヘロになってしまう。 これはいかんということで肺を鍛えることにした。 で、買ってみたのが、新聞の通販で見た本商品。 楽天で購入して、本日届いたので…

スピードグラファー 3 (ハヤカワ文庫 JA)

スピードグラファー〈3〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 仁木稔,GONZO出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る 2,3ヶ月前から読みかけになってて、 ようやく読み終わった。 なんで途中で読んでな…

家出艦長の里帰り 2 (ソノラマ文庫 ARIEL番外編)

ARIEL番外編2 家出艦長の里帰り (ソノラマ文庫)作者: 笹本祐一,鈴木雅久出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/02/28メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (43件) を見る 番外編で続いていくエリアルシリーズ。 ハウザー艦長とシモーヌ経…

SONY MFM-HT75W(TVチューナー付き液晶モニタ)

SONY(ソニー) 17インチ液晶ディスプレイ MFMHT75WS出版社/メーカー: ソニー発売日: 2005/04/23メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 新居に移ると部屋が増える。 寝室にPCを置こうと思っているが、 TVは一つしかな…

大江戸温泉物語/お台場

→http://www.ooedoonsen.jp/ 首都圏の温泉テーマパークの火付け役の施設。 金曜の後、飲んだ後に泊まりで行った。 以前、オープンした年に1回行ったことはあったが、 その時に比べるとかなり空いていた。 敷地は競合のラクーアや万葉倶楽部より大きい。 ただ…

迷宮の国のアリス/銀座

→http://www.diamond-dining.com/alice/ 北海道に引越した前会社の同僚が出張でこっちにきたので、 銀座に一緒に飲みに行きました。 以前に行ったところで雰囲気が楽しかったところ。 ただ人気で金曜夜だと一杯の可能性があったので、 予約をとっておいた。 …

小娘オーバードライブ 2 (ソノラマノベルス)

小娘オーバードライブ〈2〉 (ソノラマノベルス)作者: 笹本祐一,むっちりむうにい出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る 前巻は女子高生コンビが主役の話だったが、 あきらかに主役…

スパラクーア

昨日予告した通りにスパラークアへ。 大体月一回ぐらい行ってる感覚。 そんなお気に入りのラクーアも一つだけ不満がある。 それは深夜泊まるときのリクライニングシート枠。 私は男なんですが、ラクーアの場合は、 去年の7月からやたらと女性が優遇されてい…