2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノレッスン

バイエル#102、103、104をやって、本日バイエル卒業しました。 105,106はやらなくていいとのこと。 今通っている楽器店の教室で先生から教わるのも本日でおしまい。 先生とはこれで関係が切れてしまうわけではないので、 またお世話になることがあると思っ…

ZR-7S納車

午後にバイク屋さんへドラッグスター250で乗りつけて、 念願のZR-7Sの納車とあいなりました。 ドラッグスター250はお世話になりました。ありがとう! 軽いし、足付き抜群によく、乗りやすかった。 写真が納車されたZR-7Sの写真です。 店員さんに記念として撮…

ZR-7S登録完了

バイク屋さんに連絡をいれたところ、 25日に登録が完了した模様。 保険を切り変えるために車検証をFAXしてもらった。 明日保険屋に電話すれば、 後は車体を受け取るだけです。

バッハ:インヴェンションとシンフォニア

バッハ:インヴェンションとシンフォニアアーティスト: ウェーバージンケ(アマデウス),バッハ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2000/04/26メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る 楽譜と一緒に購入。1000円と…

J.S.バッハ インヴェンションとシンフォニア

J.S.バッハインヴェンションとシンフォニア 全音ピアノライブラリー作者: 市田儀一郎出版社/メーカー: 全音楽譜出版社発売日: 1987/09/25メディア: 楽譜購入: 7人 クリック: 21回この商品を含むブログ (7件) を見る バイエルはもう終了間近なので、次に進む…

北海道旅行2日目

誕生日の朝は北海道で迎えた。 平日だけどとりあえず誕生日休暇を取らせてもらった。 1日目に続いて、快晴!でも北海道だから 気温はそれほど上がらず非常に過ごしやすかった。 札幌の町を散策がてら観光。 私はどうでもいいのだが、北海道限定で 吉野家が牛…

北海道旅行1日目

羽田→新千歳→苫小牧→室蘭→洞爺湖→ニセコ→札幌 朝7時発の便で北海道へ。 4時起きでしたが、羽田へは最寄り駅からリムジンバス直通なんで楽チン! 今回は往復で特典航空券を使ったので懐は痛まない。 フライトは快晴で猪苗代湖、田沢湖、十和田湖の上空を通過…

ゴスペルクラス対抗歌合戦

リハーサルを含めて昼から20時ぐらいまでやってました。 1クラス15分で3曲程度を歌い、それが10クラスなんで、 時間が結構かかりました。 マイクラスは順番はくじ引きで一番最後でした。 どのクラスも趣向を凝らしたステージで、 見てるだけでも過ぎていく時…

週末の予定

23日 ゴスペルクラス対抗 24日 北海道(羽田→千歳→室蘭、洞爺湖→札幌) 25日 北海道(札幌→小樽→千歳→羽田) 北海道はANAマイレージの特典航空券。 ちなみに25日はハッピーバースデー! 去年までだとバースデー割引使えたのだが... 24日は室蘭にいる友達…

霧の訪問者 (講談社ノベルス 薬師寺涼子の怪奇事件簿)

霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス)作者: 田中芳樹,講談社ノベルズ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/25メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (74件) を見る 1年に1冊ぐらいのペースで出るシリーズ。 この作者に見捨て…

72 The Soul of Bikes 2 (ヤングジャンプコミックス)

72 the soul of bikes 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 山口かつみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/18メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る バイク漫画です。 亡くなったお祖父さんの伝説のナナニイ-CB72-を 復活…

天涯の砦 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

天涯の砦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 102回この商品を含むブログ (102件) を見る SFサバイバルと銘打った長編作品。 軌道ステーションで起きた破滅的…

ゴスペルクラス対抗練習

通ってるゴスペルのクラス対抗が23日に行われる。 習っている先生のクラスが10クラス出場する内輪の演奏会。 ピアノの発表会でこっちの練習がおろそかになってました。 演奏する3曲中まともに歌えるのは有名なAmazing Graceぐらいか。 残りの2曲はとりあえず…

フルフェイスヘルメット購入

ARAI ASTRO-TR フラットシルバー 新しいバイクに新しいヘルメットです。 今回はツアラータイプなんで、より安全性の高いフルフェイスにしました。 前のジェットがARAIだったんで、次はSHOEIにしようかと思ったのですが、 ARAIの方が若干安く買えるということ…

ピアノ発表会

楽器店の音楽教室主催のもので、2日間、複数回ステージがある。 参加したのは、ピアノとヴァイオリンの生徒さんの発表会。 ほぼ半々の割合だった。 演奏順番は25組中の7番目、初心者から順番という感じの並びだった。 1年半でステージに立ってしまうのは、早…

明日はピアノの発表会

うーん、かなり不安な出来具合。 毎日30分程度は練習しているものの、 満足できる演奏が出来たという感触はまだない。 部分練習ならそれなりに満足できるのだが、通すと不具合がいっぱい。 本番前に30分ほどグランドピアノで練習できるが、 不具合解消できる…

ANA VISA ワイドゴールドカード到着

ANAの三井住友VISA提携のワイドゴールドカードが到着しました。 2ヶ月くらい前にANA JCBの一般カードを申し込んだら、 ショッピング枠10万円を食らったので、ワイドゴールドで再戦を挑んだ。 JCBのゴールドはどうせS50になるので、三井住友VISAの方にした。 …

KAWASAKI ZR-7S(05年式)契約

本日バイク屋さんでZR-7S*1を契約してきました。 候補に上げていたバイクと違うという突っ込みがあるとは思いますが、 そもそもこのZR-7Sは7月に生産中止となり、店頭在庫のみの状態なんで、 都合よく店にあるとはおもってなかったので候補にしませんでした…

新しい炊飯器で新米を炊く

実家から新米を送ってもらった。 親類の農家の人からもらったもので、 毎年この時期になると送ってもらっている。 早速、炊いて食べたが、炊き上がりのピカピカ感がいい。 そして、食べてみてももっちりとしていて、うまい。 しばらくは新米が味わえるのは幸…

ゴスペルクラス

久々のゴスペルとなった。 「Bless Me」、「HALLELJAH」、「JESUS IS THE LIGHT OF THE WOLRD」 の3曲を歌ったが、最後の奴ははじめて。 私がクラスに入る前にやっていたようで、 他のクラスの人は歌えるようだった。 それほど難しい歌ではないので、なんと…

大型ツアラーが欲しいなぁ

バイクの免許を取って2年、大型取得から1年が経った。 そろそろ250ccバイクも飽きてきたので、大型バイクが欲しい。 ツーリングでワインディングをまったり走りたいのだが、 現地まで行くのには、高速道路を使いたい。 となると250ccは非力すぎるし、アメリ…

ピアノレッスン

2週間後、発表会がありますが、 曲の方の仕上がりは80%程度で足踏み状態。 先生曰くそこから100%に仕上げるのには 血のにじむ様な努力が必要なのだとか..._| ̄|○ 今日先生に言われたことだけでもなんとかこなせるように 本番までに練習しなければ。 あと…