ピアノ発表会

楽器店の音楽教室主催のもので、2日間、複数回ステージがある。
参加したのは、ピアノとヴァイオリンの生徒さんの発表会。
ほぼ半々の割合だった。
演奏順番は25組中の7番目、初心者から順番という感じの並びだった。
1年半でステージに立ってしまうのは、早いかなぁというのが素直な感想だったけど、
実際に演奏してみると意外に冷静に弾けたとは思う。
ミスのない完璧な演奏というのは、そもそも練習ですら出来なかったので、
本番でももちろんできなかったけど、思い切った演奏は出来た。
心残りは、途中1回だけ弾きなおしをしてしまったこと。
打鍵ミスはそのままで何事もなかったかのように
インテンポのまま弾き終えたかったなぁ。
今回の発表会の経験をステップにピアノの腕をもっと磨きたい。