2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VIEW SUICA

12枚目のクレジットカード到着。 そろそろ増やすのはやめにします。 というかそろそろクレカの整理をしようかと。 12枚目は、JR東日本のVIEW SUICAカード。 SUICA機能付きのクレジットカードって扱いで、 VISA付きにしました。 SUICAはキヨスクとかでも買い…

【競馬】宝塚記念G1結果

1着のタップダンスシティはほんと強い。 今の4歳が弱すぎるという説もありますがね。 昨日予想したチャクラは何着だったのだろう? とにかく完敗でした。 春はG1がほとんどあたらなかった。 秋G1は取りたいな。

ノートPC2台+デジカメ1台を売る

モバイルノートPCのVAIO U3、FIVA206と デジカメFinePix50iを本日売ってきました。 秋葉原に行って、売ってきたのですが、 当初想像したよりかなり高額で買い取ってもらえました。 LOOXを買える値段には到底及びませんが、 半額を超える額にはなりました。 …

【競馬】宝塚記念G1の予想

本命はチャクラ!!目黒記念でG2戦は2勝目。 その前の天皇賞も4着とがんばった。 コンビは目黒記念と同様に先生*1ってのがちょっと不安だが。 対抗は、ゼンノロブロイと思ってたが、鞍乗が負春なんで、 変更して絶好調アンカツの乗るツルマルボーイ。 あとは…

宝塚記念

車のフロントガラスは直りました。 でもその他に今週もいろんなものが壊れた。 まず、DVDプレーヤ。 東芝製の奴でプログレッシブ再生とDVDオーディオが再生できるということで 4年ぐらい前に買った。 故障はDVD、CDを再生すると10分ぐらいでフリーズするとこ…

LOOX購入

ひびの入ったフロントガラスは、 今週中に直る予定。 かなり痛い出費。 で、ノートPCもやっぱり購入。 現在持ってるVAIO U3を売って、 購入費にするつもり。 買ったのは富士通のLOOX T70H。 →http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0404/biblo_loox/lt/i…

フロントガラス

車のフロントガラスに傷が付いた。 10センチぐらいの亀裂が出来た。 夜だったから、いまいちはっきりとしたことはわかんないけど。 原因は多分石はね。 運転座席の前だからもう修理しかないのだが、 ディーラーに話すとガラスの取替えになる模様で、 結構な…

オリコカード到着

クレジットカード11枚目が到着。 今度は、OricoMasterGold iGold。 いわゆるゴールドカードじゃなくて、なんちゃってゴールドです。 年会費が安い分、空港ラウンジが使えないとか 多少サービスが悪くなりますが、 ポイント還元率は普通のゴールドと一緒で、…

和倉温泉

11、12日に石川県の和倉温泉に行ってきました。 泊まったホテルは、有名な加賀屋。 金曜日だったけど、団体が結構泊まってたので、 意外に人は多かった。 金曜日が台風の影響で雨だったけど、 旅館にほとんど直行したので、問題はなかった。 昼飯に、名物(…

日本代表大勝

Wカップ1次予選。 超格下相手なんで勝って当然。 大勝してなんぼの試合。 結果は7対0で圧勝。 まぁ当然の結果とはいえ、まずまずだったのかな。 試合は見れなかったのが残念だけど。 次はアウェーできっちり勝つことが大事。 このところEdyを使いまくり。 現…

梅雨なんだけど、青空

朝から雨だったのだが、昼過ぎには一転青空に。 やっぱりあてにならない天気予報。 6月に入って、多少は仕事が楽になった。 ということで、今週末は、温泉旅行に行ってきます。 場所は石川県の和倉温泉。 この時期にかぎらず、石川はあまり晴れないところな…

【競馬】安田記念G1

勝ったのは先週に引き続きアンカツ騎乗のツルマルボーイ。 G1の2着ゲッターとして名高い当馬でしたが、 その名も返上して、晴れてG1馬に。 やっぱりアンカツはうまいです。 今回の勝利は騎手の腕の以外なにものでもないです。 馬券の方は完敗。 マイソールサ…

【テニス】全仏オープン

最近、ぜんぜん観てなかったけど、 テニスは全仏オープンをやってたのね。 女子はロシア勢同士の決戦となったけど、 どっちも知らねぇなあ。 勝ったのはアナスタシア・ミスキナさんだそうです。 一応覚えとこっと。 男子は、アルゼンチン対決なんですが、 こ…

梅雨入り

昨日の天気とは打って変わって、 雨、雨、雨、いつも雨(?)。 ってなわけで、今日は家に引きこもり状態。

東京競馬場

歯列矯正の調整日でした。 今日からとうとうゴム掛け生活突入。 段々とお口の中がにぎやかになってまいりました。 歯医者の後、東京競馬場に行ってきました。 5年東京にいますが、 府中に行くのは今日が初めて。 いつもWINSで馬券買ってたし、 最近はPATやっ…

銀のエンジェル

チョコボールのエンジェルマークを久しぶりに見た。 銀のエンジェル5枚で夢カンがもらえますよ。 って、果てしない道のりだなぁ...

ガソリン激高

6月からガソリン代が一斉にアップ。 原油価格の世界的上昇があるから仕方ないけど... 近所では一気に6円ほど上がったところもある。 もっともそのGSは5月終わりごろに1円値下げをしてたから、 実質は5円の値上げかな。 値上げされるのは事前に分かってい…

雨の季節

猛暑から一転して雨降りで気温も10度以上も下がった。 昼には雨もあがり、快適な気候。 今日は、午後出社ということもあり、 出社前に職場の近くの神社、日枝神社に参ってきた。 神社に行くのは今年初なんで私にとっては初詣です。 都会にある神社なんだが、…