東京競馬場

歯列矯正の調整日でした。
今日からとうとうゴム掛け生活突入。
段々とお口の中がにぎやかになってまいりました。


歯医者の後、東京競馬場に行ってきました。
5年東京にいますが、
府中に行くのは今日が初めて。
いつもWINSで馬券買ってたし、
最近はPATやってるから、
行きたいとは思いつつ、ずっと行ってませんでした。
でも、本日は天気がいいし、
G1があるわけではないから、
それほど混まないだろうと思い東京競馬場初体験してきました。


にしても天気がよかったよ。
芝コースもAコースとなりほんと広々としてた。
自慢の直線もほんとにながいねぇ。
6Rから行って、メインの11Rまで観てました。


6レースは愛するマヤノトップガン産駆の
シルクディレクターが出走して、
見事に勝利したレース。
東京初体験ですごくラッキーな出会い。
今後、この馬を追っていきたい。
残念なのは、折角お気にの馬が勝ったのに馬券を買えなかった事。
単勝を買うつもりで携帯のPATで購入しようとしたのですが、
時すでに遅く、締め切られていました。
6レースは直線のゴール手前で観戦してたのですが、
シルクディレクターがちょうど先頭に立つところで、
観ててほんと興奮しました。
これで馬券が買えていればさらに興奮したんだけどなぁ。
38.9倍もついてたのに。ほんと残念。


その後は、パドック行ったり、馬券買ったりと、
存分に楽しんでまいりました。
馬券は8レースを当てただけなので、凹みました。
返す返す6レースが買えなかった事が悔やまれる。
でも、まぁ払ったお金分は楽しめたからよかったとしよう。