2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬】高松宮記念G1

1着サニングデール、2着デュランダル、 4着ギャラントアロー、5着シーイズトウショウとなり、 昨日予想した4頭が掲示板に載りました。 ですが、買ったのは3連複なんです。 そうです、上に出ていない馬が3着に入りました。 それは、キーンランドスワン。 この…

買い物後半戦

昨日に引き続き、お買い物の日。 今日は、秋葉原と池袋お買い物してきました。 秋葉原に行くのは、2ヶ月ぶりぐらいです。 目移りがして、衝動買いを抑えるのが大変でした。 予定の品のDVD-Rメディアと小物を少々買いました。 大物は予定がなかったので何も買…

【競馬】A-PAT開始

ようやくネットで馬券が買えるようになりました。 これでWINSに行かなくてもよくなったし、 携帯でも買えるので、旅行に出てもOK。 早速、日経賞と他1レースに賭けてみましたが、 あえなく玉砕。 日経賞はチャクラに賭けたのだが4着だった。 勝ったウインジ…

買い物前半戦

給料が入ったので、久々にお買い物しました。 でも、まだ物足りないので、明日も買い物に出ます。 今日は、車での買い物。 明日は電車でアキバと池袋当たりでお買い物。 まず買ったのは、折りたたみ自転車。 折り込み広告の限定5台の商品。 車で10分ぐらいの…

【番組】砂の器 最終回前編

和賀の宿命の過去が明かされた。 本日はピアノ協奏曲「宿命」の 初演をバックに和賀の宿命の過去を今西が語る。 音楽と風景がマッチしていて、 非常に見ごたえがあった。 宿命は原作とは違うのだが、 それなりに納得できるものだった。 原作通りの宿命だと …

「砂の器」最終回前編

最近、思いっきり歌うことがなかったので、 カラオケ屋に一人で入って、 2時間ほど思う存分歌ってきました。 久しぶりに大声が出せてストレスが解消しました。 一人でカラオケ屋に入るのは初めてなんですが、 他人の歌を聞かずにずっと歌ってられるので、 思…

【番組】白い巨塔 最終回

財前の癌はステージ4の進行癌で もはや手遅れの状態。 大学側は必死に財前には伝えないようにするが、 癌専門医である財前は嘘であることを見抜き、 里見に診察を依頼する。 事実を知った財前は里見に対し、 「死ぬことは怖くない...だが、無念だ...」…

【サッカー】アテネオリンピック出場決定!!

遅らせばせながら、おめでとう! 木曜日は仕事してたので、 ネットで途中経過をちょくちょく確認するだけだったのですが、 前半2点、後半も早い時間に1点を挙げたので、 冷静に入られました。 しかし、やっぱりテレビでもいいので、 リアルタイムで観たかっ…

かすかべ湯元温泉

疲れを癒すため温泉へ。 スポーツクラブ併設の風呂施設に行くことが多かったのですが、 今日はモノホンの温泉に行ってきました。 名前どおり埼玉の春日部市にある温泉施設で、 プール、食事処などの設備も充実しており、 ぶっちゃけファミリー向けの施設です…

日本-バーレーン戦

埼玉スタジアムで初めて日本代表戦を生で観戦しました。 でも、結果は敗戦。 これで勝ち点で3チームが並び、 日本が得失点差でかろうじて首位を守る形に。 埼玉スタジアムはサッカー専用スタジアムということで、 非常に見やすかったし、きれいでした。 スタ…

歯列矯正の調整日

本日は歯列矯正の調整日でした。 前回から出っ歯を引っ込める処置を始めたのですが、 今回もそれの続きです。 4本抜いて空けた隙間はなんとなく狭くなっているので きっと出っ歯も改善されているのでしょう。 って自分ではあんまりわかんないけど。 前回もそ…

【ドラマ】白い巨塔

盛り上がってきた。 医療裁判で専門家による鑑定では分が悪いと悟り 原告は財前がインフォームドコンセプトを怠ったことを付く 戦法に変えた。 これが、成功して財前は証言に詰まり 柳原を悪者にしたてる証言をし始める。 あと、2回で終了だが、 視聴率はう…

まともな休日

少し仕事もやっていたが、割とまともな休日。 といっても、家でほとんど寝てたけど。 夜にドライブあんどスポーツクラブと風呂で外に出たぐらい。 そういえば、車の1ヶ月点検もしたなぁ。 来週日曜は、サッカーのオリンピック予選の日本ラウンドを 観戦しに…

ひな祭り

って独身の男にはもっとも無縁な日... まぁ最近、仕事が忙しすぎて、 日付感覚がなくなってきてはいるけどね。 ここ何日かは、終電にすら乗れていないしなぁ。 タクシーかスパラクーアに行っている。 なんか人間の生活じゃなくなってる... 今日は終電…