2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま、さいたま、さいたま...

バイクで埼玉の方へ。 前の会社の同僚と会って、ラーメンを食べる。 その後、久しぶりの極楽湯へ。 当初に比べるとお湯のコーヒー色の濃さが違ってる。 昔はエスプレッソだったのが、今はアメリカン。 でもここのお湯は結構好き。 寝湯で眠って、お座敷でま…

10連休

本日から10連休の始まり。 予定としては、山形旅行がメインで、それ以外はバイクで周辺を走るぐらい。 今日は朝からお掃除で洗濯と昼寝でかなり怠惰な初日。 それ以外にはピアノの練習をちょろっとやってる。 歌の練習もしたいけどさすがに部屋で歌の練習は…

スパ・ラクーア

最近は、定時に帰られるので趣味の温泉めぐりが出来てよい。 本日はスパ・ラクーアへ行きました。 2年前のGWに開店して、4月29日からは2周年記念も始まるらしい。 平日だから混み具合もたいしたことなく、 ゆっくりとくつろいできました。 今回は、別料金と…

【銭湯】よみうりランド丘の湯

お風呂セットを忘れて、駅前のスポーツクラブの風呂に入られなかったので、 帰ってから軽くピアノの練習をして丘の湯に入りに行った。 天気も回復したし、露天風呂がやっぱり気持ちよかった。 丘の湯の場合は、露天風呂が広々としているのがよい。 寝湯で一…

脱線事故で亡くなられた方にお悔やみを申し上げます

今回の脱線事故はかなりの大惨事となったようです。 毎日列車で通勤する身にとっても人事ではありません。 前の会社は鉄道会社の子会社だったし... 原因がまだはっきりしないようですが、 しっかりとして原因究明を望みます。

ヨコハマ

横浜の磯子区に住んでいる親類の家に遊びに行った。 神奈川県に引越して近くになったので一度お伺いしようと思っていた。 本日は天気もよく日曜で午前中なら 道もそれほどではないと思いバイクで磯子区を目指した。 迷って着けない可能性もあるから、 アポな…

ピアノレッスン

午前はテニス、午後からピアノとヴォーカルのレッスンで一日つぶれた。 つうか疲れた。 天気がよかったのでピアノのレッスン会場の新宿へはバイクで行った。 本日は甲州街道ではなく世田谷通りから山手通りという道順で行ったが、 山手通りが鬼込みだった。…

帯広豚丼

小田急線の登戸、向ヶ丘遊園の中間辺りにある豚丼屋に行った。 牛丼がなくなって仕方なくメニューに追加されたようなものではなく 豚丼で有名な帯広風の豚丼のようだ。 実際、豚肉も分厚く、ボリュームがあって、 たれも甘辛でご飯に合っていた。 注文を受け…

【銭湯】すすき野 湯けむりの里

→http://yukemurinosato.com/susukino/ 最寄り駅でも宣伝してたし、近いので車で行ってきました。 最近出来たばかりのようで、施設は新しかった。 露天風呂が若干小さく、また混んでいた。 サウナは大きかった。 あと別料金になるが、ヒーリングサウナという…

スポーツクラブが休館日

本日はスポーツクラブが休館日なんで、 別のお風呂に入りに行った。 家の風呂は使わないなぁ...

【バイク】一ヶ月点検

小田原まで行くことでちょうど1000kmぐらい走っての 一ヶ月点検となりました。 チェーンがちょっと緩んでいた程度で、 あとはオイル交換をして終わりでした。 これにてだいたい慣らし運転は終わり。 再来週はGWで10連休の予定なんで、 いろんなところにツー…

【温泉】万葉の湯 小田原

小田原までバイクで行きました。 朝8時半ぐらいに出て10時ぐらいには着きました。 万葉の湯の湯は湯河原温泉の湯をタンクローリーで運んだもの。 朝だったので人も少なく気持ちよく入れました。 マッサージと昼食をとりました。 6月に横浜みなとみらいに同じ…

ピアノの練習しなくちゃ

土日は相変わらず忙しい日々でした。 土曜日は習い事デーで、テニス、ゴスペル、ヴォーカルのはしご。 日曜日はバイクでショートツーリングあんど温泉あんど1ヶ月点検。

【歯医者】詰め直し

以前、治療した前歯の詰め物をもう一度やり直してもらった。 矯正で歯並びもよくなり、 不自然な感じになっていたのが、直りました。 ただ、ちょっとショックなことが発覚。 レントゲンを撮ってもらって分かったのだが、 中学校の頃だったか、前歯を強打した…

ニューオオタニ

ホテル御三家の一つニューオオタニで会社の行事があって、 初めて食事をした。 といってもビュッフェタイプなんで料理そのものはいまいちだった。 会社の行事なんで只飯なんだが、 こんなんで使うなら給料を上げてくれ!

【温泉】ヨコハマユーランド緑 八朔の湯

なんとなく夜中に温泉に入りたくなったので、 車で行ってみた。約10kmぐらい離れてるところ。 実際は沸いてたり、掘削した温泉ではなく、人工温泉とのこと。 塩素の匂いがすごいです。 いわゆるスーパー銭湯なんだけど、少し期待したものとは違っていた。 「…

【ドラマ】アタックNo.1

上戸彩主演で原作はバレーのスポコン漫画。 「エースをねらえ!」の次はこれしかないって感じだったのかな。 テニスの方がより好きだけど、バレーもまぁまぁ好き。 ただ漫画はもちろんアニメもほとんど見てないので、 いまいちストーリーは分かんない。 そう…

リテーナーその後

リテーナー生活に入って6日が経ちました。 リテーナーは基本的に24時間装着で、食事時は外すようにと言われてますが、 食事毎に外して、食後に歯を磨いて装着し直すのがめんどくさい。 リテーナーはめたままの食事は、リテーナーが壊れてしまう恐れがありN…

【風呂】丘の湯で花見

よみうりランドにある丘の湯は露天風呂から桜が見られるため、 以前から花見風呂を狙っていたのですが、 本日、ようやく行ってまいりました。 ほんとは一番見ごろの先週末あたりに行きたかったのですが、 先週はいろいろ飛びまわっていたため結局行けず終い…

花見風呂

歯のクリーニングのため歯医者へ行ってきました。 歯列矯正の一環で、ブラケットを外した後、 本格的な歯をクリーニングをただでしてもらえるため、 それをやってもらいました。 1時間以上かけて丁寧にやってもらったので、 歯がつるつるぴかぴかになりまし…

【ゴルフ】ザ・マスターズ

ゴルフはやらないし、それほど興味があるわけではないが、 朝、テレビをつけたらたまたまやっていたので見入ってしまった。 タイガー・ウッズが久しぶりにメジャー優勝しそうだったが、 2位に付けるディマルコも食いついて、プレーオフまでもつれる展開に。 …

【競馬】桜花賞G1

東京では桜が散り始めてますが、 競馬は牝馬クラシックの第一弾で桜花賞。 私の本命はデムーロ騎乗のデアリングハート。 対抗はラインクラフトで馬連の9-17の一点勝負。 結果は1着3着! 直線最期まで手に汗握りましたが、最期さされてしまった。残念! まぁ…

安息の日

6連休の最期の日。 ただ遊びすぎなのか昨日飲み過ぎたのか、 朝から調子が悪かったため、午後4時ぐらいまで家でテレビをだらだら見てた。 その後、バイクの慣らし運転で、2時間ぐらい走って、 スポーツクラブでお風呂入って、本日の活動は終了。 遊び疲れも…

【歯列矯正】リテーナー装着

ブラケットを装着して、1年半でようやくリテーナーになりました。 ただ1年半もブラケットをしているとそれがデフォルトな感覚となっているので、 外れたときの方が違和感がありました。 リテーナーの方の装着感は舌の動きが制限されるため話ずらいです。 最…

ブラケットが外れた日

本日はヴォーカルレッスン、歯列矯正、飲み会とスケジュールが目白押し。 朝風呂に入って、朝の7時には宿を出る。 松本ICから長野自動車道、中央自動車道を経て帰った。 朝飯を含めて4時間弱の行程。 少し眠って、ヴォーカルレッスンに行って、歯医者でブラ…

白骨温泉

白骨温泉の泡の湯で1泊の予定。 ほんとは行く予定はなかったのですが、 6連休となったので急遽行く予定に。 愛知万博用(?)に開通したばかりの東海環状道から中央道に抜けた。 中央道の中津川ICで降りて、そこからは国道19号(昔の中山道)でのんびりと目…

実家への道

実家に帰りました。 朝3時ぐらいに家をでて、3時半には東名に乗りました。 午前0時から午前4時の間に高速道路にいれば、 深夜割引として3割引になる制度がETCにはあるので、それを狙いました。 さすがに眠いのでSAで一眠りしてました。 途中、愛知県の刈谷ハ…

【ツーリング】箱根巡り

昨日に引き続き日帰りツーリング。 朝を早めに出て、東名、厚木小田原道路を走る。 本日は箱根を思い存分に走る予定なのだが、 まずは温泉へということで、 箱根の日帰り湯として1番人気の天山に入った。 旧道沿いにある温泉施設で野天風呂と称している。 泉…

桜満開

都心は桜が満開となったようです。 本日も休みなんで、見に行けないのですが、 月曜日に見たときはまだ1部咲きぐらいだったのを思うと この2日間で一気に開花したようだ。

【ツーリング】伊豆赤沢温泉

10時ごろに家を発ち東名から厚木小田原道路を経て、箱根ターンパイクへ。 高速道路はバイクでは初めてなんで、 80kmぐらいの最低スピードで左車線を安全運転。 バイクの場合、風の抵抗をその身で受けるので大変。 100kmぐらいが限度かなと思った。 箱根ター…