【ツーリング】伊豆赤沢温泉

10時ごろに家を発ち東名から厚木小田原道路を経て、箱根ターンパイクへ。
高速道路はバイクでは初めてなんで、
80kmぐらいの最低スピードで左車線を安全運転。
バイクの場合、風の抵抗をその身で受けるので大変。
100kmぐらいが限度かなと思った。


箱根ターンパイクは、晴天だったので景色がよかった。
まったりとワインディングロードを走った。
十国峠で食事をとって、伊豆スカイラインへ。
こっちもまったりと運転した。
ターンパイクもスカイラインも標高が高いので、
結構、肌寒かったが冬装備で行ったので問題はなかった。


目的地の赤沢温泉は、ちょっと遠回りをしたので150kmほどの道のりだった。
お目当ては化粧品で有名なDHCが経営している赤沢日帰り温泉館。
http://www.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/
海に面した露天風呂の眺めが最高だった。
サウナもガラス戸を通して海が眺められる。
本日は風が強く体感気温は低かったが、
風呂に入りながらその風を受けるのはなかなかに乙。
ボーナスが今週末は入るはずなんで、
タイ古式マッサージをやってもらって癒されみた。
初めてだったのですが、ストレッチがなかなかに気持ちが良い。
部屋に満たされたアロマの香りがとても心地よかった。


結局6時ぐらいまで温泉館に居たため、帰りはすっかり夜道に。
帰りは135号から小田原厚木道路に入る一般的な道にした。
夜道をバイクで走るのも初めてだったが、まぁなんとかなった。
伊東のはずれから家の近くのデニーズまで2時間半ほどノンストップで走ったが、
道が空いていたのでそれほど疲れることもなかった。
慣れてないので普段より慎重に運転して気も使ったが、
バイクで走るのはやっぱり楽しかった。