2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプ・トゥ・キル (富士見ファンタジア文庫 スレイヤーズすぺしゃる)

スタンプ・トゥ・キル―スレイヤーズすぺしゃる〈27〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/07メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (48件) を見る 惰性以外なにものでもないシリーズ…

極北からの声 (富士見ファンタジア文庫 フルメタル・パニック!)

サイドアームズ 2 極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (131件) を見る …

梅雨が明けて、惰眠むさぼる

東京もようやく梅雨明け。 梅雨明けが遅いと大体が冷夏とのことなんで、 夏は過ごしやすそう。 ただここのところ野菜の価格が上がってるし、 ガソリンも高騰中、でもって冷夏で米とかも不作だったら 目も当てられないなぁ。 まぁ日銀曰く景気は回復している…

燃費がよいのはよいことだ

午後から活動開始、移動手段はバイク。 まずは例によっていこいの湯へ。 その後、昼食兼夕食な食事をデニーズでとる。 なんとなく漫画が読みたくなったので、 漫画喫茶でくつろいで、帰宅。 でも行った漫画喫茶は読みたい漫画が置いてなくて ちょっとがっか…

小田急線完全案内 (散歩の達人エリア版MOOK)

小田急線完全案内 (散歩の達人エリア版MOOK)出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2006/07メディア: ムック クリック: 20回この商品を含むブログ (5件) を見る 私の最寄沿線のガイド。 最寄り駅の情報に関しては、自分の足で見聞してるから問題ないけど、 他…

健康診断結果

会社の定期健康診断としての人間ドックの結果が帰ってきた。 ある程度予想通り、中性脂肪の値が突出して悪い。いわゆる高脂血症。 それ以外は、腹部エコーで 脂肪肝、肝のう胞が見つかるのもディフォルト。 ある意味、意外な結果はなかった。 このまま中性脂…

ストリンガーの沈黙 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

ストリンガーの沈黙 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 林譲治出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (40件) を見る ウロボロスの波動の続編。 地球外知的生命体(?)とのファ…

カーシェアリング(WBSより)

WBSでカーシェアリングを取り上げていた。 都心では着々と浸透していっているようだ。 車の維持費を上げると、駐車場、保険、車検、そしてガソリン代。 車体価格も高いがその後の維持費もかなりの額になる。 都心では、駐車場料金も高いし、カーシェアリング…

クッキー作り

本日は早起きして、朝からスポーツクラブで一汗かく。 それから買い物をすますとちょうど昼となりました。 昼からは家でテレビ見てごろごろとしてても暇なんで、 以前からやろうと思ってたスイーツ作りに挑戦! と思ったけど、あまり材料もないので、 とあえ…

マリーゴールド賞にハロースピード勝利!

2歳最初のオープン戦に私が期待している ハロースピードが圧倒的1番人気に応えて2馬身の圧勝! 新馬戦と違ってスタート出遅れ、後方追走から徐々に上位に進出。 4角で外に持ち出してから直線に向き気合を付けると、 あっという間に他馬を抜き去る差し切り勝…

いこいの湯/多摩境

いつものいこいの湯。 今日は朝目覚めたら時計は10時を指していた。 休日でも普段は7時ぐらいには目覚めるのだが。 今週末は特に予定もなく家でぼーっとしてようかと考えていたので、 いつもより深めの眠りになったのかもしれない。 雨が降っていなかった…

神童①〜③/双葉文庫

神童 (1) (双葉文庫―名作シリーズ)作者: さそうあきら出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2003/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (33件) を見る 神童 (2) (双葉文庫―名作シリーズ)作者: さそうあきら出版社/メーカー: 双葉社発売…

デジタル計量器 スリムケース2kg KS-226/DRETEC

→http://www.dretec.co.jp/scale.html 最近、料理に凝ってまして、 特に引越し時に買ったスチームオーブンレジンを使用した 料理をいろいろと作ってます。 オーブン、スチーム、グリルと多機能なんで、 いろんな種類の料理が作れて楽しいです。 で、今度はケ…

扇風機「髪サラ」アロマシリーズmini・卓上タイプ/Iwatani

→http://www.i-cg.jp/fan/is-etg3/index.html 冷房を効率的に効かすためにも扇風機は必要。 とはいえ大きいのは邪魔になるので、小さいのを探していたら、 真ん中にミラーが付いていて、下に収納まで付いている 面白い卓上扇風機をみつけたので、購入した。 …

走行距離5000km達成!

購入から1年4ヶ月経って、ようやく5000km達成。 突発的な久々の小田原往復で帰ってきたら5000kmになりました。 あまり長距離で乗ることがないので、 車の方の1万6千kmに比べるとあまり走ってないのですが、 新宿、横浜、近くの温泉施設への足として重宝して…

横浜みなとみらい万葉倶楽部、改め小田原お堀端万葉の湯

昨晩、突発的に温泉に行くことを思いつき、 みなとみらいへ向かったのだが、 そこは花火大会の真っ只中で、みなとみらい周辺道路は封鎖されてました。 もうそんな季節なんだなぁとはじめて気づきましたが、 22時までは道路封鎖は続くというし、 行きたかった…

レッドカルボナーラ/栗の木

近所でお気に入りのスパゲッティ屋さんの栗の木で久々のお食事。 ピアノレッスンが終わってからちょっと買い物をして、 家でごろごろしてから行ったのでランチタイムは終わっていた。 相変わらずの蒸し蒸しとしていた日だったのでで、 辛いというレッドカル…

少女七竈と七人の可愛そうな大人

少女七竈と七人の可愛そうな大人作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (314件) を見る この作家さんの小説はへんてこな魅力にあふれている。 私の場合、どちらかというと…

ピアノレッスン

みっちりとソナチネを見てもらった。 発表会に向けて仕上げといきたいところだったのだが... 暗譜はしているものの、通して弾こうとすると、 どうしてもミスがでて、所々でとまってしまう。 パート練習では、指摘されてもなかなかうまく弾くことができな…

ゴスペルクラス

久しぶりにバイクで新宿まで行ってみた。 太陽はあまり顔を出してなかったが、 気温と湿度の高さは異常。 その上3連休で車も多く道は渋滞でかなりしんどかった。 歌ってる間ににわか雨が降っていたが、 帰る頃には止んでいたので、よかった。 ゴスペルの方は…

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 11 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で (11) (電撃文庫 (1286))作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (61件) を見る いよいよクライマックス。 たぶん主人公のフ…

ウィンブルドン 男子シングル決勝 フェデラーVSナダル

フェデラーの4連覇がかかった試合は、 出だしはフェデラーのサービスが好調で、 一方的展開の6-0であっさりとフェデラーが先取。 続くセットはタイブレークをフェデラーが連取。 セットカウント2-0となり、、このままフェデラーが走るかなぁと思ったら、 さ…

W杯 決勝トーナメント 決勝 イタリアVSフランス

ウィンブルドンの男子決勝が1時までかかったため、 3時キックオフの決勝を見るのはしんどく、 結局、前半は完全に見逃してしまった。 前半終わって1-1の同点だったが、前半はイタリアが押し気味だったらしい。 後半は、ジダンを中心としたフランスの攻めと、…

W杯 決勝トーナメント3位決定戦 ドイツVSポルトガル

土日ということで本日も4時に起きてリアルタイム観戦。 前日のウインブルドンの女子決勝を見てから寝たので、眠たかったが。 試合については、前半は両チームとも互角の展開でチャンスを作りながらも無得点。 後半に入ってから試合が動き、ドイツのミドルシ…

ウロボロスの波動 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

ウロボロスの波動 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)作者: 林譲治出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/07メディア: 単行本 クリック: 34回この商品を含むブログ (21件) を見る 現代から100年後、人類が火星にテラホーミングを実施している世界。 たまた…

ミッションスクール (ハヤカワ文庫 JA)

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)作者: 田中哲弥出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (137件) を見る もともと電撃hpで出された短編に3本に SFマガジンの1本と書き下ろし1本の前5…

定期健康診断-人間ドック-

定期健康診断で人間ドックに行ってきた。 3月に受けたばかりだが、誕生日月以前に診断を受けると 健保のポイントを貰えるという特典があるため受けた。 前回行ったところは予約が10月まで埋まっていたので、 別のところにした。 今回のところは、受付が若干…

W杯 決勝トーナメント 準決勝 フランスVSポルトガル

先日に続き朝4時に起きて、観戦。 ただこの日はウインブルドンの準々決勝のフェデラーVSアンチッチを 1時ぐらいまで見ていたので、かなりしんどかった。 案の定、前半途中で寝てしまい、気づいたときには1-0でフランスリードになっていた。 そのまま最後まで…

W杯 決勝トーナメント準決勝 ドイツVSイタリア

前日早く寝て、朝4時に起きてリアルタイム観戦しました。 と言っても前半終了後、後半終わりぐらいまで寝ちゃってました... どちらも攻め手を欠いた単調なヒッキー合戦という趣は眠くなります。 90年のイタリア大会もそうでしたが、点が入りなさすぎ。 0-…

桜乃きらほの魔法医カルテ (MF文庫J)

桜乃きらほの魔法医カルテ (MF文庫J)作者: 月見草平,裕龍ながれ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/05メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見る オカルト医療の話。 主人公きらほは、オカルト的な症状が発症し、 同…