燃費がよいのはよいことだ

午後から活動開始、移動手段はバイク。
まずは例によっていこいの湯へ。
その後、昼食兼夕食な食事をデニーズでとる。
なんとなく漫画が読みたくなったので、
漫画喫茶でくつろいで、帰宅。
でも行った漫画喫茶は読みたい漫画が置いてなくて
ちょっとがっかりだった。
途中、ガソリンを入れたのだが、
いやぁ高い高い、レギュラー130円もする。
場所によっては、140円なんてところもあるから、ほんと高い。
8月に元売の値上げが決定してるから、
値上げされてるところとまだなところが混在しているらしい。
マイバイクは250ccなんで燃費もよくリッター30km弱は走る。
一方のムーヴカスタムは軽自動車だけど、
ターボ付きなんで、リッター10km。
用途は全然違うけど、移動手段としてなら断然バイクだね。