ベリーメリークリスマス

siro_aki2008-12-25

クリスマスイブはお家でちょっとした料理に
お酒とケーキで気分を出しました。
料理は23日の祝日に作ったローストビーフとリゾットにサラダ。
お酒はチリ産のスパーリングワイン。
そしてケーキは一応自作のデコレーションケーキ。


イブにスーパーでサラダを探していると、
ケーキ用のスポンジ台が売っていて、
これと生クリームとイチゴを乗せれば、
ちょっとしたデコレーションケーキの出来あがります。
イチゴが冷蔵庫にあまってたし、
生クリームもあったので、早速購入。


スポンジは2つに分かれていたので、
1枚目の上にイチゴと生クリームを乗せて、
2枚目を重ね、さらにイチゴと生クリームを飾り付けると
デコレーションケーキの完成です。
味の方も100円ケーキなんかよりは美味しい。
スポンジ、生クリームから作るとかなりの手間がかかるけど、
こちらだと盛るだけだから10分でできちゃいます。


ということで、みなさんメリークリスマス(^o^)/