2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日記

29日に実家に戻って、焼肉でうまー! 30日は親戚の計らいで、 鳥羽エクシブに泊まって温泉でまったり。 そして大晦日は恒例のすき焼きでフィニッシュ! 大晦日は雪が降っていて、 鳥羽の帰り道はいつもよりスローペースで走ったので、 かなり時間がかかった…

【生活】住所変更

最近は、住所変更ばかりしてる。 キャッシュカード5枚、クレカ9枚、ポイントカード多数と カード長者身分なんでその住所変更の手間ときたら、 そら大変。 といっても、最近はネットでほいほいと 住所変更ができることが多いのでその辺は大いに助かる。 ただ…

仕事納め

本日は仕事納め。 会社のカレンダ的には明日までなのだが、 クライアントの方が今日なのでそちらに合わせることになった。 ラッキー!! 4日から仕事始めとなるが、 明日から実家に帰ってゆっくり休養する予定。 年が明けて東京に帰ってから部屋の後片付けを…

パスタ屋うまかったかも

引越してようやく落ち着いてきた感じ。 まだ完全には片付いていないけど、 部屋がすっきりしてきた。 前よりメインの部屋は大きいし、 今回はインテリアも色とかを考えて、 買ったので、なんとなく落ち着くのかも。 とりあえず青で統一してみました。 ちょっ…

本年最終の歯列矯正調整

世間ではクリスマスだけど、歯列矯正の調整日でした。 順調に歯列はそろってきたけど、 最後がなかなか整わない。 本日もまだ右上の3番と4番の隙間があるということで、 そこを詰めるための調整が。 引き続き正中が狂わないようにゴム掛けも実施。 後もう少…

引越し終了報告

引越し自体は18日に終了したのですが、 ADSLモデムが到着しなかったため、 ネット開通は本日となってしまいました。 ちなみにフレッツからDIONに変更しました。 引っ越してから数日経ってますが、 部屋の中はまだぐちゃぐちゃ。 ダンボールもまだ残ってます…

引越し直前

引越しまで後2日。 部屋の中もダンボールだらけになってまいりました。 電気、ガス等は手配積済み。 敷金問題もとりあえず決着済み。 あとは、引っ越すだけなんだが、 それがやっぱり大変なんだよなぁ。 箱詰めするのがかったるい。 明日は休みをとって、本…

ホテルオークラ

昼食はホテルオークラのオーキッドルームでビュッフェ形式のランチを食べた。 両親らが鎌倉観光に来たついでにお食事しようということでここになった。 以前、帝国ホテルのビュッフェは食べたことがあるのだが、 そこと比べるとちょっと落ちる感じがした。 …

【映画】ハウルの動く城

近所のワーナーマイカルのレイトショーで見ました。 ネットであらかじめ予約して席も取ったので 並ぶ必要もないのがグッド。 映画館で宮崎アニメを見るのは久しぶり。 ラピュタ以降の宮崎アニメは自分の好みから離れて、 映画館まで足を運んでみようという気…

強風と筋トレと動く城

明け方5時ぐらいだったか、すざまじい風で起こされた。 今年は何度も台風が通過したが、 それらより強い風だった。 案の定、東京で最大瞬間風速40m/s以上を記録していた。 突風が過ぎ去ると、次はすばらしい晴天となったのですが、 気温もぐんぐん上昇して、…

自動車保険

アクサダイレクトから自動車保険の更新案内がきた。 更新日は2ヵ月後。 今年は無事故で保険は全く使ってないので、 保険料もかなり下がっいる。 車両保険が140万円から100万円まで落ちてるのが大きい。 アクサダイレクトは保険料に関しては、どう考えても安…

今年もあと1ヶ月

今年も残すところ1ヶ月。 何かといろいろあった1年だったなぁ。 世間では、オリンピックに台風上陸最多記録、そして、新潟大震災。 私生活でも自動車購入、二輪免許取得、お引越し。 まだ引越しはやってないけど... 今日は、久しぶりに極楽湯に行ってきた…