引越し終了報告

引越し自体は18日に終了したのですが、
ADSLモデムが到着しなかったため、
ネット開通は本日となってしまいました。
ちなみにフレッツからDIONに変更しました。


引っ越してから数日経ってますが、
部屋の中はまだぐちゃぐちゃ。
ダンボールもまだ残ってます。
引っ越して問題となったのは、
BS、CSともにアンテナ向けてもうまく電波が拾えないこと。
ベランダが南東方向であるため、南西に近いBSの方は、
建物が死角となってどうやっても無理っぽい。
CSの方は、南南西なんで本日機材を足したら、
うまくアンテナが電波を拾ってくれました。
最近あんまりテレビみないからBSの方は
いらないかなぁと思う。


通勤時間は、前とそんなに変わらないけど、
小田急東上線に比べると混雑がすごい。
この辺はある程度覚悟はしてたけど、
慣れるまでは大変そうだ。
ただ最寄駅が快速急行とかも止まる駅で、
駅の周辺は開けているので、利便性はこっちの方が○。