2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多ラーメン膳

http://r.gnavi.co.jp/f201100/ 紹介したサイトの住所は店舗が移動したため違います。 280円という価格の割りにおいしくいただけました。 以前食べた「だるま」に比べるとあっさり目で 県外でとんこつになれていない人にも食べやすいと思えるものでした。 3…

博多味処水たきいろは

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002687508/M0040000831/ 会社を辞める人のフェアウェルでした。 中洲にある水炊きの有名店で行ったのですが、 有名人のサインとかが一杯張ってあった。 だからってわけではないが、非常においしかったです。 スープが絶品で、酒…

<世界フィギュア>安藤美姫が優勝 浅田真央は銀

安藤選手おめでとうです。真央ちゃんも驚異的な追い上げすごかったです。 中野選手も3アクセルで転倒しながらも5位に入り、日本選手大活躍の大会となりました。 最終グループに入って、3人連続で転倒している中で、 浅田選手は演技に入ったのですが、最初の…

筑紫野 天拝の郷

ウィークデーのど真ん中の休日は微妙な感じがするが、 休みになったら行くのはやっぱり温泉です(*^_^*) 2月に行った二日市温泉の近くにある温泉施設である天拝の郷に行きました。 →http://kyushu-cm.scm.co.jp/tenpai/index.html 同じ筑紫野市にあるのです…

富士山が綺麗

福岡に帰る飛行機を久しぶりに昼間にしたら、 運よく快晴で窓から景色がよく見えました♪ 東京→福岡の経路では富士山の近くを通るので、 富士山を見下ろすような感じで見ました。 白い雪が傘のように広がって見えて、 やっぱり富士山は綺麗でした(^^♪

3月18日からPASMO運用開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000019-mai-soci こういう問題も多少かかえてますが、 首都圏内の移動が便利になるのはいいことかなと思います(^^♪ 以前この手の運賃計算に関わったりもしたので、 奇怪な運賃計算ロジックに悩まされたことも…

大日本印刷:個人情報864万人分流出 過去最多の件数

→http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070313k0000m040092000c.html 過去最多とのことですが、複数企業で管理してた情報なんで 重複はあると思います。 名前が挙がっている企業で自分に関係がありそうなのが、 KDDI、ニフティ、イオンなんですが、 …

雨の露天風呂 那珂川清滝

1ヶ月前に行って気に入った那珂川清滝にまた行ってきました♪ →http://d.hatena.ne.jp/siro_aki/20070212#p1 買ったばかりのバイクの慣らし運転も兼ねてましたが、 行きはよいよい帰りは怖いとばかりに 帰りはおもいっきり雨に降られました(T_T) 天気予報は曇…

博多ラーメン 一蘭 キャナルシティ店

近所にあるキャナルシティにある一蘭という博多ラーメン屋さん。 →http://www.ichiran.co.jp/ チェーン店で天神(関東地方にも)などにあるのですが、 キャナルシティ店限定メニューがあるということでここにしました。 サイトによると「究極の酸味」なるも…

YAMAHA グランドアクシス100納車

昨晩、中古のグランドアクシス100の納車を受けてきました。 2003年型だけど、200kmしか走ってない車体なんで、 ものすごく外見はきれいでした。 ただタイヤあたりはゴムということもあり硬くなって 劣化しているということで気をつけるよう言われた。 まぁタ…

辛口性格診断

→http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl kanekoshusukeさん経由です。 結果↓は、kanekoshusukeさんと同じでした。似たもの同士!? 【あなたはこんな人】 タカビー? ジコチュー? いいえ、あなたは、 この世は私のためにあるタイプ です。細かい…

小江戸はつかり温泉-埼玉県川越市

代車の原付2種で新宿へ。 日曜の午前中の甲州街道(国道20号)は空いてるのだが、 如何せん51ccじゃあ60km/hがやっと。 無知な車だと原付を見るとむきになって抜きにかかるから 左隅を走らず左車線のど真ん中を走ってましたw 月初の日曜だから警察がなんか…

極楽湯和光店、改め、いこいの湯多摩境店

2週間ぶりに東京に戻ってくると、ポストは郵便物で一杯。 大半はダイレクトメールの類。 午前中、バイクを点検のため練馬にある購入店へ。 代車は原付でしたが、ボアアップしてあって51ccなんで 交通法規が車と同じ扱いになるので気楽に乗れる。 代車で和光…