3月18日からPASMO運用開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000019-mai-soci
こういう問題も多少かかえてますが、
首都圏内の移動が便利になるのはいいことかなと思います(^^♪
以前この手の運賃計算に関わったりもしたので、
奇怪な運賃計算ロジックに悩まされたこともありました(>_<)
なんで↑のような問題をクリアするのは無理と思ってます。
↑のケース以外にも知らないで使うと損をするケースがいろいろありますが、
結局PASMOSUICAを使って磁気乗車券を買えば、
連絡乗車券の割引は適用されるので、
安さを取るなら乗車券を買ってくださいって感じなのかな。


18日は東京にいる予定なんでPASMO運用開始の恩恵に
ちょびっと預かれるかなぁと思いますが、
現状では歩きで通勤してるし、福岡だし、
ほとんど部外者状態になってしまった(T_T)